名前って

| カテゴリ: | コメント(6) | トラックバック(0)

いや〜なんだかんだで3月ですね♪
初INのバタバタを書いてたら全く進まん罠 Σ(´Д`lll)

というわけで、実はファーストキャラがドワっ娘だったとか、友達と違う鯖にキャラ作って会えなかったとか、段差にはまって1時間動けなかったとか、一生TIでLv.上げしようと心に誓っていたとかナイショにしておこう・・・・  (ノ´∀`*)

さて、ある野良PTで
「みんなの名前ってなぜそれになったの〜〜 キャラ名って思い入れが深いだけにその人の性格が出るよね〜」
とMPQKの時に言われました。
確かに一理あるなと・・・

昔(学生時代)私は新井素子の小説にはまっていました(若気の至り・・・)
で、初期の代表作に『・・・・・絶句』というのがあり、今でも好きな小説なんですね。
(今読むと、かな〜り子どもっぽいですが・・・)
で、その小説は「銀英伝」程ではないですが、結構キャラが登場します。
騒がしいキャラがドタバタする中、一人落ち着いた、細身で色白,真っ黒で腰まであるストレートな髪の持ち主が「あもーる」なのです。(美人という設定)
これは、MMOに旅立つ乙女にぴったりだわと(そこ、突っ込まないっ)このキャラの名前を頂き『アモール』が誕生したのでした。(カタカナの方が格好いいかなという偏見の元に)
ついでに、この原作の「あもーる」さんは動物としゃべれるという特技があります。
カブ動物園と言われる昨今、ちょうどよかったかもね (≧∇≦)b
ほほほほほほw

元ネタあり、完全オリジナル、参考キャラあり、、、、
色んなパターンがあると思いますが、「キャラ名」には、何かしらの思い入れがあるでしょうね。
みなさんのキャラ名はどんな思いで付けたのですか^^
または、どんな思い出があるのかな♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://licel.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/123

コメント(6)

この名前は、ドワ娘の見た目で決めましたー。
っ現物画像
http://www.gamemagazine.jp/info_analog/Guide/fc/Playguide_f&c_13_next.htm
他も全部同種カードから決めたっすYO

新井素子かぁ『ラビリンス』読みました
1stキャラのHeartfieldが村上春樹の小説からです
その他クロフテンギアを含め残りのキャラは全て
お酒関係です、商品名だったりカクテルだったり
クロフテンギアなんてお酒あるんですよ〜

ちなみに1stキャラの元ネタはカプの盟主と
キリーロフさんに即バレでした><b

>クロさん
うおっ、このピンクの「クロコ」可愛いっ><
イイナ♪

>くろふさん
私のキャラもアモ以外は全てお酒の名前です。
ちなみに最初に作ったドワっ娘の名前は「リキュール」でした ^^
なお、セカンドは「アンデックス」(寺院で作ってるお酒です)です〜〜 ^^

1stのArufuは某教育TVの宇宙人から命名した
飼い犬からとりました。
2ndの百水は・・・なんとなーく水に関係した字が
使いたかっただけという理由だったようなw
そして、現メインの千水は百の次は千だろうと
理由だったりしてます。
(シンプルな感じで気に入ってます〜w)

次に作るオバロの名前十水にしようかNa( ´ー`)y─┛~~

では、私は万水で・・・

コメントする

この記事について

このページは、
amorが2005年3月 8日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は
あけおめです〜」です。

次のブログ記事は
夢バトン」です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02