ついに出来たっ!!

| カテゴリ: | コメント(5) | トラックバック(0)

00.jpg

ようやく完成しましたっ

もう随分前に買ったレッドミラージュがやっと完成しました。

02.jpg
↑全体図
クリックすると大きいのが見れます。

一日に1コマペースぐらいしか進まないのですごい時間かかったけど、ようやく完成しました。
サイズは144分の1と小さめですが、細かい所まで良く出来ていてなかなかかっこいいです。

シロちゃんに破壊された右足の装甲もなんだかマーブルみたいでかっこいいかも?

01.jpg
↑顔のアップ

この頭部は1パーツで出来ているので合わせ目消しも必要ないのですごい楽でした。
首の所のパイプとかも細かく出来ています。

03.jpg
↑後姿

槍が長いのでスペースを確保するのが大変ですが、後姿もかっこいいです。
盾はこっちの方が見やすいかも。

パーツの大半が半透明で塗装による誤魔化しが出来ず、素材を生かしながら作らないといけないので、
とっても大変でしたが、完成したらすごいかっこよくなったので苦労が報われた感じです。

ただ、付属の説明書の塗装指定が適当なのが残念。。。
色指定は模型の写真を取ってそれで指示されているんだけど、写真だとパーツの場所によって色が変わって見えるので、どこが何の色なのかかえって分かりづらくなっています。

さらに装甲部分のダークブルーを指定色で塗ったら、なんか紫で染めてる感じになったので、ボークスで買ったナイトオブゴールドの間接部分の色で塗りました。

今度はやっとカラーセットが買えたソロモンの悪夢だっ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://licel.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/199

コメント(5)

プラモを作っていない人にはわかりにくいかもしれませんが・・・
同じモデラーのはしくれとして一言・・・

すっげぇ良くできていると思います。
パールの後のスミ入れ(たぶん、拭き取り手法)やふくらはぎの黒塗装、銀の吹き具合が素晴らしいです。
いや、すごいっ

ふつふつと積んでるMk?を作りたくなりましたよ♪

P.S.
ネタとして日記にプラモを載せたいのですが、日記に写真をUPする方法を教えて下さいませ OTL

ところでこれはなんですか
ダンバイン?

>>あもさん

むずかったけどがんばって完成させました。
組みあがるとかっこいいのでお勧めですYO。

>>さるまじさん

link

とりあえず買ったのはコレです。
ファイブスターストーリーという漫画に出てくるキャラで、なんか最強らしいけど、戦ってるのは1巻の最初だけであとは立ってるだけが多い謎のキャラです。

あもさんに聞けば、詳しく教えてもらえるYO。

L.E.D.は2巻のコーラス戦で戦ってますよ♪
(コーラス仕様ですがw)

あと、星間制圧戦でジュノーを攻める時にブーメランユニット(背中に背負うヤツです)で下りてきてヤクトを援護するという設定画もあります^^
実は、レッドミラージュのブーメランユニット仕様のプラモを持っているのですが、あまりの大きさに制作に取りかかる決心が付きません^^;;;

ガンダムですか? σ(*´∀`照)えへへ

コメントする

この記事について

このページは、
licelが2006年10月 2日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は
大人帝国の逆襲見てねっ」です。

次のブログ記事は
画像の載せ方」です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02