仏像買ってみた

| カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0)

魔よけに仏像買ってみました 


01.JPG

この仏像は多聞天というそうでかなりのイケメン顔です

これはリボルティック タケヤというシリーズで随分前に買ったセイバーさんと似たようなシリーズです


パッケージはこんな感じ

02.jpg

なかなか雰囲気があってかっこいいパッケージです

左下のイメージ画像だと口ひげに色が塗ってあるんだけど、実際売られてる奴には
色は付いてないっぽいです


03.jpg

中身はこんな感じ

長槍と棍棒や宝塔、各種持ち手や台座の餓鬼が付属します

左下のオレンジ色の箱は持ち手なんかをしまっておける箱です


04.jpg

そんなわけで早速ポーズつけてみました

見た目が武将っぽいので武器を構えるとすごい様になります

でもWikiで調べてみたらこの多聞天というのは基本的に財を司るそうです

ただ仏教伝来するうちに何か色々脚色されて日本では毘沙門天になって戦神になったりとかするそうです


05.jpg

そんな小難しい話はさておき、台座の餓鬼もかなり細かく塗り分けられてます

最近のお人形はすごいのう


030.JPG

とりあえずポーズつけてPCの上に飾ってみました。

なんか悪い運気も打ち払ってくれそうです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://licel.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/517

コメント(2)

世の中にはエラいもんが売っているのだのう。
もうこれ 『どこに需要があるんですかぁー!』って思わず猪木ばりに叫んじゃいそうだけれどもw
踏まれている姿がなんとも・・・痛々しい・・・。

コメントする

この記事について

このページは、
licelが2012年2月 5日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は
HEROES 第91話」です。

次のブログ記事は
Dmyoさんがすごい事にっ」です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02