広目天買ってきたっ

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

ずいぶん前に買ったんだけど載せるの忘れてた


01.JPG


前回の多聞天に引き続き、リボルテック タケヤシリーズの第二段、広目天です。

Wikiで調べても四天王の一人という事ぐらいしか分からないけど、
東大寺の大仏殿にかなり大きめな仏像が飾ってあります。


02.jpg

ひとまずパッケージから出してみた様子。

なかなかかっこよさゲです。


03.jpg

広目天というのはどちらかというと文官みたいな感じなのか、持ち物は筆と巻物だけみたい


04.JPG

こちらはその筆と巻物を持たせてみた様子。

広目天という名前の由来に千里眼のように目が利くという設定?があるそうなので、
何かしら人の悪行とか書き留めるのがお仕事なのかな?


05.jpg

踏み台にされてる餓鬼?もなかなか凝った作りになってます

次回は4月1日に阿修羅像が発売されるからそれも楽しみ


06.JPG

こっちの方の桜が咲くのはまだ時間がかかりそう

桜が咲いたら色んなところに写真とりに行く予定です


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://licel.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/529

コメント(2)

広目天、造形が精巧ですね。

驚きました^^


早く桜咲いて欲しいです、写真が楽しみなのです。

コメントする

この記事について

このページは、
licelが2012年3月17日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は
HEROES 第97話」です。

次のブログ記事は
お出かけしてきたっ」です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02