超合金レイキャシ買ったったっ!!

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

IMGP3639.jpg

7月21日発売なので買ってきたっ!!

かわえええええええええっ!!


IMGP3527.jpg

パッケージはこんな感じ

このシリーズを買うのは初めてなんだけどかなり小さめの箱に入ってます

早く開けてみたくて興奮気味だったのでまったくピントが合ってないけど気にしちゃ駄目だ



IMGP3533.jpg

こちらが中身

武器やら専用スタンドやらがたくさん入ってます

箱にはこれが重なった状態で入ってます


箱が小さかったのでちょっと心配だったけど、内容はかなり充実してます



IMGP3536.jpg

こちらはスタンドと組み立て式のコンテナ

あとは透明で見にくいけど自立を補助するための支柱なんかが入ってます

コンテナというのはPSOのゲーム内のフィールドに出てくる物で、
これを破壊すると中からアイテムやお金が出てくる物です



IMGP3539.jpg

こちらが組み立てた様子

組み立て自体は簡単で色も完全塗装済みです

これは単純にアイテムの一つではなくて中に使わない小物なんかを入れておけるようになってます



IMGP3621.jpg

こんな感じに小物入れにも出来ます



IMGP3542.jpg

箱の中に入らない長物なんかは箱の側面にくっつけておくことも出来ます



IMGP3547.jpg

こちらはメセタ

PSO内のお金にあたるアイテムです

ゲーム内では奥にあるように立った状態で表示されるので、ご丁寧にもスタンド付になってます

このメセタはたくさん揃えてアイテムコンテナの中に詰めまくりたいのう



IMGP3551.jpg

こちらはエルノア専用マグと生マグ

これも完全塗装済みでかなりいい感じに出来てます



IMGP3567.jpg

こちらは赤いアイテムコンテナと赤のハンドガン

通常アイテムコンテナの色はオレンジ、青、緑の3種類なんだけど、この赤いのはレアアイテムが入っている物で、
上に紹介したコンテナと紛らわしいので普段は赤箱と呼ばれます

正しい使い方としては、

赤箱キターーーーー→飴wwwwwwwwww

と言うとPSO通っぽくなります


*飴・・・赤箱から出るアイテムの中で一番使い道の無いアイテム


IMGP3556.jpg

こちらはライフル

やっぱりエルノアといえば初期装備のライフルが一番似合ってると思うし、
レンジャーをやってて一番面白い武器です

PSOやってた時はほとんどライフルオンリーだった気がする

プラモのとは違ってかなり大型になってて迫力のある武器になってます

またフォトン部分が取り替えられるようになってて、青と黄色が付け替えられるようになってます

色の意味は武器のランクを示していて、緑→青→紫→赤→黄の順に強かった気がする


IMGP3540.jpg

こちらはお待ちかねのエルノアです

超合金というだけあって要所要所に金属製のパーツが使われていてかなりしっかりとした作りになってます



IMGP3575.jpg

セイバーを装備させてみた様子

緑なので一番ランクの低い武器です

頭身が高いんだけどシューズの部分や股関節部分が金属製のパーツなのでしっかり立たせる事が出来ます


IMGP3587.jpg

肩も金属製っぽいので腕を上げてもへたる事がありません

これだけ大股開いても倒れないのはなかなかすごいと思う



IMGP3593.jpg

レイキャシールのセイバーモーション再現しようかと思ったけど、どういうモーションか忘れた罠

下から逆手に切り上げるか、横になぎ払うかどっちだったっけ


IMGP3596.jpg

こちらはレイキャシールの主要武器の一つの赤ハン

ハンドガンは射程が短く威力も低いんだけど、連射能力が高く飛行している敵にも当たるので便利な武器です

この赤い武器シリーズはPSOに最高難易度であるアルティメットが実装された際に、
今までの武器では全然当たらなくなったので、救済処置的な武器として追加されました

見た目のかっこ悪さを除けばそれなりに使える武器です



IMGP3605.jpg

ついでにエルノア専用マグも装備してみました

羽根がクリアパーツで出来ていてかっこいいのう



IMGP3613.jpg

お次はライフルです

ライフルはレンジャーのみが装備できる武器で、かなり遠くの敵まで届く長い射程と、
それなりに威力の高さを持ち合わせた武器でレンジャーを代表する武器です

レンジャー専用武器としては他にショットという広範囲武器もあるんだけど、
私はピンポイント射撃が好きだったのでこればっかり使ってました

ハンドガンに比べると少し連射能力は落ちるんだけど、扱いに慣れるとかなり強力な武器です


IMGP3610.jpg

コレだけの長物を持っても先がへたれないのはさすが超合金

大きい武器を構えられるとかっこいいのう


IMGP3627.jpg

こちらはPSOのチャットを再現したボードでこれを支えるためだけの支柱も付いてます

このちょっと変わった会話はPSOオリジナルのワードセレクトというもので、
これはあらかじめ用意された単語を組み合わせて会話をするシステムです

これで例えば相手が英語圏の人だったら、自動的に相手にも英語に翻訳されて表示され、
簡単なコミュニケーションをはかれるという物です

私は結構好きだったんだけどこれが入っているのはDC版のみで、
移植作であるPSOBBシリーズでは丸ごとカットされてしまったのが残念


提督の部屋によってく?

        >みんな


これを覚えればあなたも今日から立派なPSOフリークだっ!!



IMGP3629.jpg

こちらは上記のワードセレクトの為「だけ」に用意されたセリフ集シールです

なんという熱の入れようw

これは今回の超合金レイキャシールの製作に関わった人も相当なPSOフリークと見たっ!!

右にあるのはセクションID用のシールで、レイキャシールの胸元に貼る小さなタイプと、
専用スタンドに貼る大きなタイプの2種類が用意されています

セクションIDというのはキャラクター名と職業から算出されるカラーの事で、
色によって出現するアイテムの傾向が決まります

私が使っていたレイキャシールのlicelだと黄緑のグリーニルでライフル系のアイテムが出やすくなります

気になる人はセクションIDでぐぐると自動的に計算してくれるサイトがあるから試してみてねっ


そんなわけで超合金レイキャシールでした

このクォリティでぜひとも旦那をよろしくお願いしますっ


もっと可愛いポーズを見たい人は、

模型裏@ふたばよりアイスアイスアイス>

あみブログより美少女×メカ×超合金=無限の冒険「超合金 ファンタシースターオンライン レイキャシール」サンプルレビュー!

あたりも参考にしてみてね

超かわいい写真だらけだから気をつけるんだっ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://licel.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/557

コメント(2)

2のサービスも正式に開始したよね。
やってみた?
やったなら、プレイレポートぷりーーーーずw

PSO2はオープンベータのときにちょろっとやったけど、
正直あんまり面白くなかったので今は全然やってません

不満点はレンジャーが大砲以外ほとんど使い物にならないのと、
ロボ系のキャラクリエイトで中途半端なコスプレ娘キャラしか作れなかったのね

この辺は今度日記に書いてみようかなって思ってます

コメントする

この記事について

このページは、
licelが2012年7月21日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は
HEROES 第114話」です。

次のブログ記事は
ロボ娘の世界」です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02