WiiU買ってきた その2

| カテゴリ: | | コメント(11) | トラックバック(0)

001.jpg
そんなわけで前回の続きです
WiiUの初期アップデート中であります




001.jpg
更新が無事終了しましたっ!!




001.jpg
タブレットも無事終了した様子
OKをクリックで再起動させます




001.jpg
こちらは上画面
最初はニンテンドーIDの設定をするみたい


001.jpg
こちらはタブコン
今後はコレを使ってMiiとかソフトについてるシリアルナンバーのポイントとかを管理するみたい


001.jpg
ニンテンドーIDは持ってるので追加選んでみた


001.jpg
OK!!


001.jpg
が・・・!!駄目っ・・・!!
この後何回かやってみたけど全然駄目

それで調べてみたら私が必死に入力してたのはクラブニンテンドーIDだそうで、
ここで要求されてるニンテンドーネットワークIDとは別物らしいのです

そんなわけで最初にWiiUを起動した時は必ず新しくユーザーを追加するを選ぶみたい
名前が似てて分かりにくいのう




001.jpg
そんなわけで新しくネットワークIDを作成したら今度はMiiの作成画面
Wiiで使ってたのがあったんだけど、どうやって移すのか分からなかったのでひとまずランダム作成されたMiiで代用する事にしました


001.jpg
ランダム作成を選ぶとこんな感じで3x7=21人分の中から選ぶ事が出来ます


001.jpg
登録


001.jpg
登録したらこんな画面に


001.jpg
は~い


001.jpg
やっと起動したああああああ
長かった。。。。


001.jpg
こちらは上画面
なんかMiiが沢山


001.jpg
ここまできてもまだ戦いは終わらないっ !!
お次は今まで使ってたWiiからバーチャルコンソールなどのデータを移す必要があります
WiiUのソフト何も買ってないからコレをやらないと何も遊べません


001.jpg


001.jpg
Wiiメニューに行くにはここでWiiリモコンを所持しているかチェックするみたい
つまりWiiリモコンが無いとWiiメニューすら開けない事になります


001.jpg
リモコンのペアリングは本体起動中でも出来るみたい


001.jpg
シンクロボタン押したらすぐにペアリング終了しました


001.jpg
ペアリングして無いとこのボタンが押せません
なんという鬼畜仕様




001.jpg
ボタンを押すとWiiの懐かしい画面が登場


001.jpg
こちらがWiiU版のWiiメニュー
すごくややこしい


001.jpg
Wiiからの引越しというのがあったのでたぶんコレかな


001.jpg
これくさい


001.jpg
無料でDL出来るみたい


001.jpg
保存場所を選んで。。。


001.jpg
Wiiの物より30ブロック程度多いみたい


001.jpg
DL中であります


001.jpg
なんかこの画面に戻っちゃったけどまたこれ選べばいいんだろうか?


001.jpg
選んでみたけどさっきと画面が一緒臭い


001.jpg
なんかこれさっき見たぞ


001.jpg
なんかこれさっき見たぞ(2回目


001.jpg
再受信だと意味ないのう

そんなわけで調べてみたらSDカードにこのアプリをDLしてたので、SDカードの中にあるこのアプリを起動する事で引越しできるようになるみたい
普通はWiiU本体にDLするみたい
SDカード使って移動させるからSDカードに保存するのかと思ってた


001.jpg
そんなわけでSDカードの中身を見てみたらあったっ!!


001.jpg


001.jpg
おおっ!!
なんか当たりっぽい


001.jpg


001.jpg
こういうのは統一できないのかな?


001.jpg
つぎへのボタン連打モード入ります


001.jpg


001.jpg


001.jpg


001.jpg
利用券は移動できないって書いてあるけど調べたら出来るらしいです


001.jpg
長い。。。


001.jpg
やっと始まった


001.jpg
あります


001.jpg
はい


001.jpg


001.jpg


001.jpg
今後このような警告がしょっちゅう出てきます


001.jpg


001.jpg


001.jpg
やっと引越しの下準備が出来ました
お次は旧Wiiに移動します




001.jpg
こちらが旧Wii画面
なんかぼんやりしてる


001.jpg
ここで昨日DLしたWiiUへの引越しを選択


001.jpg
こちらは起動画面


001.jpg
さっき見ましたっ


001.jpg
用意してきましたっ


001.jpg


001.jpg


001.jpg


001.jpg
ま  た  かっ  !!


001.jpg


001.jpg


001.jpg


001.jpg


001.jpg
なんか茶番引越し作業が始まった


001.jpg
ピクミンがデータを運んでくれるみたい


001.jpg


001.jpg


001.jpg


001.jpg


001.jpg
データをロケットに運び込むピクミン


001.jpg


001.jpg
この作業、90%から全然進まなくて壊れたのかと思った


001.jpg


001.jpg


001.jpg
これでWiiのデータを全てSDカードに保存終了しました




001.jpg
こちらはSDカードにデータを移した後の旧Wii画面
なんかスカスカになってしまった


001.jpg
お次はWiiUに旧Wiiのデータを移します


001.jpg


001.jpg


001.jpg


001.jpg
また茶番引越し作業が始まった
先ほどのデータを満載したロケットが登場


001.jpg


001.jpg
これは惑星WiiUなのか


001.jpg


001.jpg
ロケットが到着してデータが運び込まれます


001.jpg
ピクミンががんばってるのは可愛いんだけど、この作業めちゃくちゃ長いです
終わるまで2時間ぐらいかかったかもしれない


001.jpg


001.jpg


001.jpg


001.jpg
やっと・・・終わった。。。


001.jpg
SDカードのデータは強制的に消されるみたい


001.jpg
Wiiポイントも引越し完了


001.jpg


001.jpg
長かったぞおおおおおおおおおおお




001.jpg
こちらが引越し完了した新Wii画面
旧Wiiと画質は代わらないという話だったんだけど、若干綺麗になった感じかも


001.jpg
特にNEOGEO系のゲームだと結構 差が出てる気がする
この半蔵の腕のメッシュも綺麗に出てる


001.jpg
特に旧Wiiではホームボタンを押すと暗転→画面乱れ→メニュー表示といった順に表示されて
画面乱れ中に1,2秒ぐらい勝手に進むから使い勝手が悪かったんだけど、
WiiUだと暗転せずにメニューが出るから良い感じ




001.jpg
さてお次はようやくドラクエ10をインストールします
まずは今まで使ってたUSBメモリをWiiU後部に突き刺します


001.jpg
こんな感じ


001.jpg
お次はインストール開始です


001.jpg
ディスクを入れれば勝手に認識されます


001.jpg
始めると出たのでもしかしたら遊べるのかなと思ったけど。。。


001.jpg
USBの初期化とか出たので無理臭い
インストールし直しなのか


001.jpg
地味に はいの位置が逆になってる


001.jpg


001.jpg
こちらがインストール画面
時間が若干短くなってる
さすが天下のスクエニさん
WiiUでやるとインストールすると短時間ですむようにしてたのか
この分じゃアップデートも早そうだ(フラグ


001.jpg
お次はネットに繋いで最新のパッチをDLします


001.jpg
46個ならすぐ済みそうだ


001.jpg
なん。。。だと。。。?
普通に映画見れそうだ。。。




001.jpg
ドラクエはめちゃくちゃ長いから放置するとして、実はドラクエやる前にちょっとゼノブレイド起動してみたんだけど、
なんかちょっと画面が綺麗になってる感じ?

私はWiiをD2端子で繋いでたんだけどソレと比べると明らかにモヤモヤが綺麗になってる


001.jpg
こちらは同格相手に1万オーバーのダメージをたたき出すメリアちゃん
グラフィックの書き込み量が増えたわけじゃないんだけど、モヤモヤが無いので相対的に綺麗に見える


001.jpg
フィールドでも草とかがはっきり見えるようになってる


001.jpg
ちょっとモニタの角度が変なので色合いがちょっと変なんだけどやっぱり綺麗に見える
あと旧Wiiだと処理オチしてた場面でもスムーズに動くようになってるのでエレビッツなんかが遊びやすくなってます
ちょっと嬉しい
でもゼノブレイドHD版はよ発売せよ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://licel.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/632

コメント(11)

めんどくせえええええw

こんばんは('-'*)

オンラインモードへ入ることが出来ました。

職業は盗賊 名前は、ろはす です。

今はお試しで使用してみて他の職業の方が合うと思えば
作り直そうと手探り中なのです。

魔法使い・僧侶・戦士も面白そうですね~。

ダーマ神殿のクエストを受ければ転職いつでもできるようになるよ。

あと,強さのところにキャラIDがあると思うから,それを教えてくださいな。

doriさん コメントありがとです。

転職できるのですね。このまま育てます。

キャラIDは、KN783-333です。

いまレベル10でアズラルに来ました。

次は月曜日にインします。(*ゝω・*)

りせるさん こんばんわ。

今日はチームに入りました。狩やクエスト、職人など沢山楽しめますね。

今度戦闘での立ち回り方 見させてくださいね。(*ゝω・*)

HD版は音楽がオーケストラバージョンみたいなので是非聴いてみたいです。

値段が安いのも嬉しいですね('-'*)

うぎやゃゃゃ
置いてかれてるぅぅぅぅぅ~ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

あもさん^^
いつでもどうぞ。

コメントする

この記事について

このページは、
licelが2013年2月16日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は
WiiU買って来たっ!!」です。

次のブログ記事は
WiiUにHDD追加してみた」です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02