C.P.Farm福袋来たっ!!

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
そんなわけでちょっと前に買ったと言ってたC.P.Farmの福袋が来ました

ちなみにコレ↓

199100-1.jpg

C.P.Farmより石垣島直送 新春福袋 ソフトコーラル福袋 100ml泡盛付き



限定30個セットなのに11日ぐらいまで売れ残ってたのでたぶん大ハズレの予感大なんだけど
さっそく開封してみるよっ!!



01.jpg


中身はこんな感じ
結構スカスカな感じです

01.jpg




01.jpg

おまけで入っていた泡盛
調べたら瓶の形は違うけどたぶんコレくさい↓

泡盛屋より「高嶺 於茂登30度100ml(ミニボトル)」商品詳細ページ



これからサンゴなんだけど小さすぎてちょっと分かり辛いので赤丸で囲ってみました

01.jpg

これはたぶんカワラフサトサカ
大きく見積もっても3cmあるかなぁといった感じ

このサイズだとがんばっても千円ぐらいかなぁ


01.jpg

こちらはスターポリプ
地肌が肌色タイプなのでたぶんポリプが短めの奴だとは思うけど3日経ってもポリプが出てこないので詳細は不明
これでポリプが蛍光グリーンだったら2~3千円ぐらい行けそう


01.jpg

こちらはオレンジスポンジ
5~6センチぐらいとサイズは大きめなんだけどスポンジは基本的に安めなのでこれでもがんばって千円ぐらいだと思う


01.jpg

これはツツウミヅタ
10cmぐらいのセンターグリーンだったので2千円ぐらい行けるかも


01.jpg

これはコルトコーラル
かなり毒性が強いサンゴであんまり人気の無いサンゴです
1~2千円ぐらいかなぁ


01.jpg

これはたぶんシロスジウミアザミ
サイズはがんばって見積もっても3cmあるか無いかといった感じ
このサイズで売りに出てるの初めて見た
たぶん千円以下だと思う

ちなみにこのサンゴはパクパクサンゴと呼ばれてて大きくなるとこうなる↓




サンゴがこんなに動くのは結構珍しいのです


01.jpg

ラストはタチエダウミアザミだったと思われる何か
ひっくり返って完全に溶けとりますやん。。。。
なんか袋に星のマークが書いてあるけどお星様になりましたという意味なんだろうか

ウミアザミはデリケートだからフロート付けるのは分かるんだけど、何で空気も一緒に入れてるんだろう
これだとひっくり返ったらアウトじゃん


01.jpg

袋から出してみたけど、先端を見ると一応ポリプの形が残ってる?
サイズ的には1~2センチぐらいなので水槽に入れて仮に死んでもそんなに影響が無いと思ったので
ひとまず水槽に入れてみることに

とりあえず中身はコレで終了
かなりひいき目に見ても1万円行くかどうかといった感じ

ただ梱包がかなり雑なのでまたこのお店で買いたいかと聞かれたらたぶんNOだと思う
10日以上も福袋が売れ残ってたのはたぶんこういったところに原因があるんじゃないのかなと思った




お次はサンゴを水槽に入れて3日後の様子を激写してみたっ!!


01.jpg

これはカワラフサトサカ
だいぶポリプも伸びてきたけど色はまだ薄い感じ


01.jpg

これはコルトコーラル
これもだいぶポリプが出てきた
それにしてもちっちゃいなぁ


01.jpg

これはオレンジスポンジ
口みたいな所が2~3時間の周期で開いたり閉じたりしてます


01.jpg

これはウミキノコ
ウミキノコは水に慣れるまでなかなかポリプ出さないんだけど、今回の個体はもう伸び始めてる


01.jpg

左がタチエダブルーウミアザミと右がシロスジウミアザミ
タチエダがちょっと立ち直ったかも?
シロスジはまだ小さいけどパクパクし始めてるっ
この調子で大きくなるといいのう




01.jpg

最後はちょっと前にヤフオクで買ったハタゴイソギンチャク
かなり元気なんだけどT5照明だとちょっと弱いのか上の方に上がってきました
色も濃くなって触手も伸びてすごくいい感じになってきた


01.jpg

特にこのクマノミがイソギンチャクの隙間からちょこんと顔を出してるのがめちゃくちゃ可愛い
これ見れるだけで海水水槽始めて良かったと思った



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://licel.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/697

コメント(2)

こんにちは!

パクパクサンゴの動画観ました!

神秘的です。('-'*)

ぱくぱくは、呼吸してるのでしょうか?

最後のクマノミ写真は、撮影神ショットですね!

コメントする

この記事について

このページは、
licelが2014年1月14日 03:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は
課金してきたっ」です。

次のブログ記事は
貰ってみたっ!!」です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02