イソギンチャク買ったったっ!!


先週頭痛いのに無理してココ行って来たら本格的に風邪引いてしまった罠↓



IMGP2208.jpg



この様子はまた今度お伝えするとして夜中のテンションでネット見ててまたイソギンチャクを買ってしまいました

それがコチラ

IMGP2497.jpg

ハナイソギンチャク買っちゃったっ!!

正格にはたぶんヒメハナギンチャクというイソギンチャクで見ての通り非常に長い触手と強い毒性が特徴です
知多半島の砂浜でもよく見る奴で綺麗なので水族館でもたまに見かけます

今回は大阪にあるFreeWaterというお店で通販したんだけど、梱包もしっかりしてていい感じだった
写真撮り忘れてしまったのが残念


あとついでにこんなのも買ってみた↓

IMGP2499.jpg

うちではなぜかあまり上手く育たないスジチヂミトサカ
今回は大きくなってくれるといいのう



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://licel.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/707

コメント(2)

ハナイソギンチャクは、花のようですね。

綺麗なオレンジ色なのです。

逆にスジチヂミトサカはがっちりしてて岩みたいです。

大きくなってくれるといいですね!('-'*)

コメントする

この記事について

このページは、
licelが2014年2月25日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は
フラッシュメン その2」です。

次のブログ記事は
トゥイッター始めました」です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02