卵産んだっ!!

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
この間水槽の掃除してたらお兄様がハタゴイソギンチャクの根元がなんかモワモワしてるなって言うんです

モワモワってなんじゃいって思いながらも指摘する場所を見てみるとなんか水流が当たるたびにフワァってなってるのね
最初は局所的に藻でも生えたのかなぁと思っていたんだけどなんか違う



その時に取った写真がこちら↓

IMGP5587

でも藻が生えてるところだけなぜか紫色の石灰藻がこそぎ落とされてる感じ。。。?
あそこ石灰藻生えてたのに。。。と思った瞬間ある答えが閃く



IMGP5591

その場所は暗かったのでペンライトで照らしてみると。。。
これカクレクマノミの卵じゃねっ!!!!!

拡大するとうっすら目も見えるっぽい

このクマノミを購入したのいつだったかなぁと日記を遡ってみたら海水はオワコン6で買ったみたい
2011年1月だからおおざっぱにみて4年半ぐらい?
長かったのう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://licel.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/755

コメント(2)

カクレクマノミの卵、初めてみました。

感動です!。(´∀`)

コメントする

この記事について

このページは、
licelが2015年8月31日 02:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は
奈良の燈花会に行って来た!!」です。

次のブログ記事は
新居作ったっ!!」です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02