licel: 2008年6月アーカイブ

亡者行ってきたっ

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)


くまさんに誘われたので亡者の森に行ってきました。

01.jpg

久しぶりの狩だったから余裕で歌とか忘れがちだったけど、おかげさまで2%ぐらいも上がりましたっ

ありがとうございます。

またどっか連れてって下さい。


line.jpg


私が勝手に神ゲーと呼んでるゼノギアスがPS3とPSPで遊べるようになるらしいですっ
(PlayStation.com(Japan)|ソフトウェアカタログ|ゼノギアス:)

しかも600円だYO

アランドラもやってみたいけど、遊ぶにはやっぱりPS3が要るのかな?
ここの解説を見る限りだとPS3要るっぽいけど。。。
PLAYSTATION Store(PS3)のゲームアーカイブスから、ゲームをダウンロードする方法

塊魂だけのためにPSPは持ってるから、何とかしてPSPだけで遊ぶ方法は無いのかなぁ
ゼノギアスはやってみたいけど、コレだけのために4〜5万円払うのはちょっときついのぅ。。。

エビ水槽作ったっ

| カテゴリ: | コメント(5) | トラックバック(0)

検診突破したらなんか安心しちゃって今までの疲れが出たのか、しばらく寝込んでたw

とりあえずお兄様が検診突破と誕生日祝いに色々買ってくれたのでそれの紹介です。

02.jpg

一つ目はこちら。
これはオールガラス製水槽で評判の良いプレココーポレーションの40センチキューブです。
(水槽右下のPASはプレコアクアシステムの略)

03.jpg

二つ目はこちら。
ボークス製の翠星石のガレージキットです。
これも結構高いのにありがとうございますっ
でも作るのは大変そうだっ


とりあえずキューブ水槽はいつでも眺められるようにベッドのそばにセッティングしました。
中に入れるのはビーシュリンプっていうエビを入れる予定です。

01.jpg

ビーシュリンプっていうのはちょっと前までは安い物でも一匹1万円、高い物にいたっては20万!とかしてたあほみたいに高いエビの事で、昔は投機対象にもなってたエビだけど、最近ブリーダーが増えたせいか価格が暴落しています。
もっと詳しく知りたい人はこっち→(Geekなぺーじ : レッドビーシュリンプは儲かるのか?

そんなわけで値段が高くてまったく手が出なかったけど、最近値下がりしてきたので、
挑戦してみる事にしましたっ!

↓こんな感じのエビ

でもやっぱり高いから、まず最初はミナミ沼エビという水質に強くてとても安い(だいたい一匹10〜50円)エビから練習してます。
これもちゃんと飼えば増えるらしいので、まずミナミ沼エビで飼育に慣れてから高いエビを入れる予定です。

レッドビーシュリンプが水草水槽に群生してるとすごく可愛いので、いつかは水槽いっぱいにしたいのう。


line.jpg


元ねたがよく分からないけどすごい面白かった漫才。

なんかの漫画かなんかだと思うけど面白かったYO。

あとカウンターを付けてみてしばらく様子見てみたけど、たぶん大丈夫くさいから、
下書きのアレをひそかに公開してみました。
というか下書きのままだと消えてしまうっぽいので内緒公開です。

アーカイブについて


このページには、licel2008年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2008年5月です。

次のアーカイブは
licel: 2008年7月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02