licel: 2008年10月アーカイブ

03.jpg

くろふさんお勧めのメア装備買えたよっ
量産武器だからステータスとかはさっぱりあがらないけど、
やっぱりかっちょいいのう。

ただちょっと気になるのがHPの変化。
ななちゃんからの借り物のドゥームセットは基本的に盾用の装備なので、
結構HPが増加するんだけど量産のメアにはそういった効果がさっぱりありません。

01.jpg
↑ドゥームセット+ヘルス付AOB装備時のHP4929

02.jpg
↑量産ナイトメア+ダマスカスソード装備時のHP3235

4929-3235=1694
素の状態でも大体1700ぐらいHPが下がってしまいます。

単純にHP4929の時に10%のダメージを受けたとすると1発492。
これをHP3235の時に受けるとHPの約15%減ります。

ステータスとかを考慮せずにHPのゲージだけで言うと、
同じ攻撃でも10%→15%に増える計算になります。
つまり単純に敵の攻撃力が1,5倍に増える事になるのかな?

まぁFAしなければ大丈夫かな。。。?

だま剣ゲットっ

| カテゴリ: | コメント(1) | トラックバック(0)


SS一枚でも良いから今度からリネ2プレイしたら
簡単な日記書いてみることにしました。

今までは
SS撮り貯める

構成考えて〜

ねたが古くなる

日記書くのが億劫になる

放置

YE NOT GUILTY.(汝ら 罪なし。)

というループになってたからそれを改善するYO


そんなわけで最近やってることは。。。

01.jpg
↑すっかり売るの忘れてたYO

これは何かというと、クラン員対抗売り上げ対決の時の奴です。
ずいぶん前に資金10Mを使って一ヶ月でどれだけ売り上げられるかという対決をした時に、
買っただけで売るのをすっかり忘れてた遺産です。

↓勝つ気満々だった頃のSS
2185.jpg

仕入れ値=550k
現在の売値=400k

150k×16=2.4Mの大赤字でわないか。。。


line.jpg



そんなわけで羽華の方はヘルスAOBをダマ剣に交換。
量産型メア盾もゲットしました。
02.jpg

メア盾かっちょいいのう。
盾防御率アップのセット効果がなくなっちゃうのが痛いけど、
モチベあっぷしそうです。


line.jpg


前回アップしたリプレイファイルの見方です。
まずはゲームにログインしてソーシャルアイコンのタブを開きます。

03.jpg

そしてリプレイを録画するボタンがあるので一回これを押します。

04.jpg

そうすると画面の右上にこんなアイコンとタイマーが出ます。
だいたい2~30分ぐらい撮影することが出来ます。

とりあえず今回は2,3秒経過したらもう一度最初のリプレイ録画ボタンを押して
録画を停止します。

05.jpg

そうするとリネ2のSSとかが保存してあるフォルダにreplayというフォルダが追加されます。
この中にリプレイファイルを入れておくと、リプレイデータを見ることが出来ます。

06.jpg

リプレイデータを見るにはログイン画面の右下にボタンがあるので、これを押すと見れるよ〜。


line.jpg

私の大好きなビッグオーの第一話。
더 빅오(THE BIG-O) 01

舞台は今から遠い未来の話。
劇中より40年前に起きたある事によって、人々はそれ以前の記憶を全て失ってしまいました。
そして40年の間、なんとか社会を復興して生活らしきものは復帰させたけど、
不意に人々に蘇る40年前の記憶、メモリーをめぐる推理物で基本一話完結タイプのお話です。

ホントは11話のデーモンシードの話を貼りたかったけど、ニコニコのはあらかた消されたので、
とりあえず勧告サイトのこっちを貼ってみました。
ドロシー可愛いよドロシー。

馬主出陣じゃっ

| カテゴリ: | コメント(7) | トラックバック(0)

01.jpg

そんなわけで3年ぶりに馬主が復帰だっ
レベル的には蕾菜の方が良いかもしれないけど、ソロ要員という事で馬主を育てることにしました。

それにしても馬主はスキル多くていいのう。

そんなわけで馬主復活してみました。

02.jpg

確かQAレイド参加用だったからそんなに装備無いと思ってたけど、
基本的な装備はあるみたい。

とりあえず狩りは出来そうなんだけど、何処で狩ってたのかさっぱり憶えてない罠。
そんなわけでその辺をウロウロしてみたっ

03.jpg
ぐる村周辺はさすがに弱すぎだった。

04.jpg
ギラン東もちょっと弱くなってるみたい。

05.jpg
白いたっ!
とりあえずこの辺で狩してます。

でもサマナではあんまり狩りしたこと無いのでどう狩りをすれば良いのか良く分からない罠。
そんなわけでリプレイ撮ってみました。

281026馬と変態討伐.zip

主人主砲→馬魔法→主人サブ魔法→馬と主人でタコ殴り

といった感じで良いのかな?
暇な方が居たら教えてください。


line.jpg



最近流行ってる超魔界村の実況動画です。

そこそこ難易度の高いゲームなんだけどなぜか最近一部でブームになってるみたいです。
私もキーボードでノーマル設定なら2週ノーコンクリアできるから興味あるけど、
自分で声入れるのはすごく恥ずかしいし、かといって実況の無い普通のプレイうpしてもつまんなそうだから見る専門になってます。

そもそもどうやって録画するのかが良く分からない罠w

勧告公式で新スキルの一覧が載ってたからちょっと訳してみました。
グレシア ファイナルテストサーバーアップデート案内

Lv80以下とLv81以上でスキル表が分かれてるので、とりあえずlv80以下から訳してみよう。
シンガーの新スキルはどんなのかな〜?

s20081022153617 のコピー.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)<アレ?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

一つも無いだと…っ!!

何という事だ。。。

それじゃ次はlv80以上の方を見てみよう。。。
こっちにはあるはずっ

asd20081022153421 のコピー.jpg
<元クラン員に関係しそうな職も訳してみました>

あったっ!!
lv83にソードオブピュリピケーションというのが追加されるみたい。

効果はディバッファを消してショック、麻痺、ホールド耐性upで良いのかな?
ディバッファを消すのはレイドでの範囲出血直すのに使えそう。

耐性はどれぐらい上がるのかな?
大体今までの耐性アップが20〜30%アップだから、ナイトメアセットと合わせれば
ホールド耐性100%も夢じゃないかも?

今後のテストさばの動向には要注意かも。
でもちょっと希望出てきたかもしれないっ!

羽華の明日はどっちだっ

| カテゴリ: | コメント(5) | トラックバック(0)

01.jpg

絶賛放置中なので日記を書くよっ
でもたぶん大半が愚痴になっちゃう予感っ

とりあえず羽華の現状なんだけど、オープンベータぐらいからやり始めたこのキャラは今Lv63になってます。
それでこの間グラシアアップデートがあったんだけど、このアップデートのおかげでシンガーPTがほとんど無くなってしまいました。

その原因というのが槍PTの消滅。
グラシアで敵を引っ張ることが出来なくなっちゃったので、レイドと槍にしか行けなかったシンガーはホントにPTがありません。

レイドは運が良ければお金も貰えるけど、基本的に2~3時間かかって経験値は0.1%上がれば良い方なので、レベル上げには向きません。

少数PTにはシンガーよりもダンサー一人居れば十分だし、PTLやるにもFA+2分ごとの歌+MP管理を全てこなすのは本当に厳しいのです。

残りはソロだけどソロ性能はビリッケツ状態。
一時間で1%上がれば良い方な状態。
暇つぶしで作った蕾菜が今やBグレを装備できるレベルまで上がって、やっぱりソロ性能差を痛感。

次にPTに呼ばれるLvが77以上らしいので、最低でも14レベル分は上げないといけないみたいだけど、もう本当に八方塞がりな状態なのです。

こんな状況なので最近じゃまったくログインしてません。
PT職なのにPTに入れないのは何とかして欲しいのう。


line.jpg



02.jpg

リネがそんな状態なので最近は専ら水槽をいじってます。
水草はシダ系で固めて動物園でよく見そうな渋い構成になってます。
シダ系は全般的に成長が遅いのでレイアウトをいじらなくてすむのが利点。
それで動物園のレイアウトにも良く使われるけど、水温に気をつけないと全部枯れる危険もあるので要注意っ!

03.jpg

最初の写真には小さすぎて写ってないけど、こんな感じの小さいミナミヌマエビが大量に生まれてます。
(石の粒を見てもらうと小ささがわかるかも)

04.jpg

この水槽で飼ってる熱帯魚はジャーマンフルレッドのアルビノ夫婦です。
通常だと真っ赤に燃えるような赤色だけど、アルビノが入ってるので若干オレンジっぽく見えます。
(通常タイプはこんな感じ→ジャーマンフルレッド

やっぱり水槽見てると落ち着くのう。
リネ2の水中ダンジョンの話は一体どうなっちゃったんだろう?


line.jpg


くまさんの大好きな銀河の妖精

歌唱力は抜群なのに歌詞がひどい妖精

Bメロサビの

パンピーの導きでイケメンと会った
息苦しくて 途方に暮れて
話題枯れてゆく
本音のスガタ 見せ付ける前
私 帰りたい

の所はあるあるって思わず叫んじゃったw

アーカイブについて


このページには、licel2008年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2008年7月です。

次のアーカイブは
licel: 2008年11月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02