licel: 2008年11月アーカイブ

九十九?(^o^)/

| カテゴリ: | コメント(8) | トラックバック(0)

昨日(11月22日)に九十九にメモリを買いに連れてってもらったら、
九十九が全店こんなことになってた。

01.jpg

02.jpg

そしてこんな貼り紙。

03.jpg

文章を読む限りだとNECリースが余計な事をしちゃったせいで営業出来なくなったように読めるけど、
こういった時に片方だけの言い分で決めるのは危険すぎます。

そんなわけでNECリースの言い分はというと。。。

NECリースHPより 本日の九十九電機に対する仮処分執行について(PDF)

両者の言い分をまとめると。。。

8月28日
九十九は店の商品を担保としてNECリースからお金を借り受ける

10月30日
九十九が民事再生を申生
その後も担保とした商品を販売し続ける

11月21日
NECリースの再生計画案や申し入れを九十九側が再三無視した為、
担保となる商品を執行官に保管してもらう

つまるところ、九十九側は民事再生申請したんだからNECが担保を主張するのはおかしいと考え、
NECリース側は債権者の承諾無しに営業を続けたのはおかしいともめてるみたい。

確かに民事再生を申請すれば担保権の実行を制限する事が出来るから九十九の行為も分からないでも無いけど、
制限できるからといって担保権が無くなるわけじゃないし、何より8月にお金借りて10月に民事再生申生って期間短すぎだし、
言い方悪いけどこれじゃ九十九が計画倒産狙ったようにも見えるw

ともかくこの問題はしばらく長引きそうです。
とりあえず再生計画書が提出されるまでは九十九は営業出来そうに無いから、
看板に出てる26日に営業再開はかなり難しそう。


line.jpg



04.jpg
ドロドロした大人の喧嘩の後は名古屋の綺麗な夜景でお別れです。
動画にもあったけど夜になるとこんな感じにライトアップされてます。


line.jpg

本編はあんまり面白くなかったから見て無いんだけど、
この映画風予告MAD見たらすごく面白そうに見える不思議w

これ見たら改めて本編見たくなっちゃうw

名古屋ポタリング

| カテゴリ: | コメント(6) | トラックバック(0)

名古屋めぐり写真集動画が完成しました
何でこんな動画を作ったのかというと。。。

11月6日の日記で自転車散策(ポタリング)がうらやましいと書く

うちのお兄様がなぜか写真を撮りに行く

動画完成

こんな流れで作りました。

ルートはこんな感じです。
map_281117.jpg

自転車のメーターによると大体40kmぐらいあったそうです。
おつかれさま〜。




line.jpg


タグにメジャーなのが入ってないからなかなか見つからないけど、
これもなかなか良い手描きビッグオーです。

さあクマさんもレッツチャレンジっ!!

レッドクリフ見てきたっ

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

今日は名古屋のいろんな所の写真を撮ってきてもらおうと思ってたけど、
あいにく今日は一日中雨の予報だったので、予定を変更して映画を見に行きました。

↓見てきたのはコレ
01.jpg

三国志でも有名な赤壁の戦いを映画にしたものです。
私もPS2の三国無双と横山光輝三国志によって鍛え上げられた知識があるので楽しみな映画でした。

で、見た感想はというと。。。

面白かったっ!!

最近の中国映画はCMは面白そうだったのに実際見てみるとアレ?っていうのが多かった(HERO、LOVERS等)から
ちょっと心配だったけどなかなか面白かったです。

ただ、今回の映画で全部見れるわけじゃなくて、後編は4月辺りで公開されるみたい。
前後編ってCMで告知してたっけ?
この辺はちょっと面食らった感じw

舞台は劉備が新野城を焼いて曹操軍から敗走している長坂橋あたりから始まり、
曹操が呉の水軍の真正面に陣取ってから一回目の進撃が終わった辺りで終わります。

中国映画らしく野戦の混戦具合はすごくて、すみっこの方で2,3人ぐらいほんとに死んでても分からないぐらいの合戦シーンや、少数の人員で敵の大群を分散させる八卦の陣なんかはすごい迫力があるので一見の価値はあります。

赤壁の醍醐味の船上戦がほぼゼロだったのが残念だったけど、それを差し置いても面白い映画でした。

ただ難点もいくつかありました。

・その一つが劉備に仕える武将、関羽、張飛、趙雲がやたら強いw
 これは三国無双?って思っちゃうぐらいこの三人が強いです。

 張飛にいたっては八卦の陣で待ち構えてる側なのに素手で登場。
 長槍を持った相手に格闘で参戦するという暴れっぷりを披露してくれます。
 もうこいつら3人で曹操倒しに行けばいいんじゃないのかなw

・もう一つは兵士や武将の鎧が全体的に暗く地味なので、
 混戦になるとどちらが勝ってるのか分かりにくかった点。
 もう少し分かりやすく鎧に違いとか入れてほしかった。

・周瑜と小橋夫婦の飼っている馬の出産シーンがあるんだけど、
 生まれた子馬に萌萌(モンモン)と名付けるセンス

 モンモンと聞いて最初に思い浮かんだがコレ↓
u-mo-03.jpg

 小橋がモンモン言う度にコレが浮かんで笑いこらえるのが必死だったw

あと関羽が朝青龍そっくりだったり、後半の曹操がタダの色ボケ爺さんになってたりと
若干気になる点もあるけどなかなか面白い映画でした。
後編も楽しみ。


line.jpg



今回はリプレイファイルの紹介だっ

281029ハロウィンPT.zip
これはちょっと前にあったハロウィンイベントのときに取った奴です。
最初に撮ったアングルで見るを選択すると大変なことになるので、このチェックを外してから見てください。
空中を漂う幽霊をイメージしてウロウロしてみたYO

281112GK変身.zip
これは今やってるGKイベントのGK変身の奴です。
GKに変身して狭間のNPCをぼこぼこにしてみました。
普通のモンスターにも魔法で一発2kぐらい与えられるけど、
MPがすぐ切れてしまうので使いどころが難しいです。

281105ななちゃんとメア披露会.zip
これはななちゃんがメアを買ったと聞いたので即見に行った時に撮影した物です。
やっぱり重系の装備はかっこいいのう。

01.jpg

クロフさんから量産のフェニックスリング、イアリング、ネックレスを頂きました。
ありがとうございますっ!!
大事に使います〜。

前にあもさん達と火山に行ったときに出たフェニックス何とかもあるから、密かにパワーアップしそうです。


line.jpg

ビッグオーを見てる子達にお勧めな動画だよっ

ダストンが出てこなくて悲しい人はこっちもお勧め

殺人ピエロ以外はたぶん全部出たんじゃないかな?
にしてもこの人の書くビックオーはかっこいいのう

目指せLv73!!

| カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0)

01.jpg

そんなわけで新しい目標はLv73となりました。
lv73になると78メイズというところにいけるようになるらしいです。

03.jpg

あとLv9がんばってあげるぞっ!
あもさんは今レベルいくつぐらいなんだろう?
Lv73になればあもさんとも行けるかな?

line.jpg


最近になってこのサイトに業者のスパムカキコがあほみたいに増えてます。
ほとんどがスパム判定によって闇に葬られているけど。。。

このサイトではカキコ→スパム判定→書き込み保留という流れになっているんだけど、
カキコの時点で私宛にEメールが届くような設定になっています。
たとえば11月3日はどれだけメールが来たかというと。。。

02.jpg

この日は極端に酷くてトータル400通以上もの業者カキコメールが来ています。
これだけ着てると一つ一つチェックして公開するかスパムにするか見てられません。

そんなわけで今後は、カキコの名前、タイトル、メール、本文のどこか一つでもホットメールのアドレスが入っていた場合、即スパム判定をしてこちらにもメールは送らないように設定を変更しました。

なのでもしカキコが反映されないとか問題があれば、ホットメールのアドレスが入ってないかチェックしてみてください。


line.jpg


ついに明日は私が勝手にベストエピソードだと思ってるデーモンシードの話がくるよおおお
たぶん半日待たずに消されると思うけどすごい楽しみ

ちなみに今回の話はダストン大佐の淡い初恋のお話です。
ちょっと悲しいお話だけどいい話だYO

フォカダマげっとっ

| カテゴリ: | コメント(3) | トラックバック(0)

02.jpg

ななちゃんのおかげで赤石10ゲットできました。
さっそくダマ剣にフォカOP付けてみたよっ

03.jpg

フォカダマ+ハンター歌でクリティカル値が248まで上がりましたっ!!

04.jpg
↑フォカつける前だとこんな感じ

クリティカル値92→248はどう違うのかさっそく変態で実験してきたっ

01.jpg

攻撃回数11回のうち、クリティカルは5回。
という事は2分の1の確率でクリティカルが出ることに。。。
さすがシンガー最終武器候補に挙がるフォカダマだけあってすごい効果です。

若干後半に偏って出てるみたいだから、実際には3分の1ぐらいにはなるかもしれないけど、
それでもすごい戦力アップです。

05.jpg

ななちゃんありがと〜。


line.jpg


昔、大きくなったらやってみたい事の一つとして、自転車のツーリングというのがありました。
旅行に行くなら車やバイクの方が良いってよく言われるんだけど、
自転車のツーリングは目的地は正直どうでも良くて、道中を楽しむ為のものなのです。

車やバイクだと速度が速すぎて景色を大雑把にしか楽しめないから、
いつか自転車でツーリングとかしてみたかったなぁ。

そんなわけで今一番更新が楽しみな動画の一つです。

たぶんこのへんからスタート

こんな景色のいい山でお弁当食べれたら最高だねっ

ボクサー狩りじゃっ

| カテゴリ: | コメント(5) | トラックバック(0)

今度はボクサーと一緒に狩をしてみました。

ちなみに前回のメロウはCクリで経験地を10%取られるのに対し、
今回のボクサーはDクリで経験地を30%持っていきます。

さらにメロウは水属性の範囲魔法が使え、ボクサーは召喚者のMPを回復する事が出来ます。

範囲魔法はかなり使えそうだけど、今のレベルだと威力は大した事無いし、
リキャスト時間も地味に長めで連発できないのでまだ主力で使うには向かない感じ。

でもなんかレベルが上がったらコナビ一家とかも虐殺出来る様になるらしいので楽しみっ


line.jpg



そんなわけで今回はえうさんお勧めのボクサーで狩をして見ました。

01.jpg
↑せっかく奮発してサモンエンチャ専用のサーヴィターフィジカルシールドを憶えたのに、
普通のシールドで上書き出来ちゃってかなりガッカリしてる様子

わざわざサモン用憶えなくてもよいでわないか。。。
まぁそれは置いといてさっそく狩の時間だっ!!

281029ボクサーと狩り.zip

一緒に狩ってみた感じはリチャの出来る前衛職みたいな感じですごく頼りになります。
前のメロウは範囲攻撃が出来る後衛職みたいな感じだったので、
まだ召喚者の魔法が通じる間はボクサーに盾になってもらって魔法連発が良いのかも。

ただボクサーと一緒に狩っていて一つ気になったことが・・・

02.jpg
↑SS無しクリティカル無しで256ダメージって何気に強くない?

羽華でもこんなダメージは無理だったような。。。
でもダマ剣も買ったし、さすがにLv40ちょっとで呼び出せる召喚獣に負けることは無いよね〜

とりあえず近場だしちょっと検証してみよう。

03.jpg
さて帰るか。。。

クリティカルが出ればまだ勝てるから早くダマ剣にフォカOPを入れねばっ!!


line.jpg




何気に検索してみたら出てきたw
11話までがんばってほしいのう。

アーカイブについて


このページには、licel2008年11月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2008年10月です。

次のアーカイブは
licel: 2008年12月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02