licel: 2008年12月アーカイブ

ライデン組んだっ!!

| カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0)

01.jpg

ようやくライデン組み立てましたっ

02.jpg

やっぱりかっこいいのう。
まだクリアパーツとかもつけないといけないけど、塗装する時に邪魔になるのでまだつけてません。
とりあえずレーザー展開状態にさせたかったけど、バズーカ持たせた右肩がすぐ下がるので、
あんまりポーズが決まらないから肩はそのままw

03.jpg

サイズ比較。
ライデンの方が頭一つ分大きい感じだけど、横幅もずいぶん大きいのでかなり巨大に見えます。
合わせ目も極力見えなくなるようになってるので、こだわらないのなら太もも、背面バーニア?、バズーカ部分ぐらいしか目立つところはありません。
今度は色塗りがんばるぞっ!


line.jpg


ゼノギアスを一度でもクリアした人向け動画。
このゲームはPTに3人しか参加させることが出来ず、さらにストーリー重視の為、
誰がプレイしてもその時々に参加させるキャラが似通ってきます。

そこで普段じゃPTに入れないメンツで話を進めるとどうなるかというのが趣旨の動画です。

結構目新しいせりふもあって面白いけど、特にインパクトの大きかったのがこの動画の17:30辺りから始まるシーン。
スラム街で医者をしているディアナさんのお話だけど、普通に進めるとディアナに出会ったバージョンになります。

ここでディアナに出会わないで進めると。。。という動画なんだけど、私のようなディアナファンにとってはかなり衝撃的な動画になるから気をつけてねっ!

ななちゃんからちょっと早めのクリスマスプレゼントいただきましたっ!
ありがとうございます〜

01.jpg

さらにレベルが65に上がりましたっ!!

02.jpg

あと一レベルでバイタ歌覚えられるよ〜

せっかくレベル上がったから基本スキルだけでもあげておこうと思ったら、
avast先生がまたL2.exeファイルにウィルス発見っ!!といってログインさせてくれません。
誤動作の可能性がすごく高いけどホントにウィルスに感染させられてたら怖いからログインできない。。。
もうavast先生には引退してもらって昔使ってたウィルスバスターにしようかなぁ。


line.jpg

つい先日、私が発売を首を長くして待っていたライデンがついに発売されましたっ!!

03.jpg

パッケージもかっこいいのう。。。

04.jpg

主にあもさん向けのサイズ比較。
昔あもさんが作っていたのが右側に写ってるテムジンです。

05.jpg

部品の付いてるランナーが全部で25枚もあるので目的のパーツを探すだけでも一苦労です。
なのでこんな感じに箱を利用してアルファベット順に並び替えてあります。
手前の空きスペースにはそのページで使うランナーを入れておきます。
これでもパーツ探すの結構大変w

06.jpg

今はここまで出来ました。
大体6時間ぐらいかかりました。。。
でも色を塗らずにここまで再現できるのはすごいのう。
残りもがんばって作るぞっ!!

馬買ったっ!!

| カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0)

そんなわけでパープルメーンホース買ったよっ

01.jpg

とりあえず自己エンチャでスプリントとウィンド歌かけてみると。。。

02.jpg

なんと移動速度が248になりましたっ!!
めちゃくちゃ早いw

281216uma.zip
リプレイとってみました。
チャットオンにすると移動速度の推移も見られるYO

何が来たってコレですよコレ↓
pic7_3.jpg
by韓国公式より

ついに馬ですよ馬っ!

私がリネを始めたのもペットが飼えるのと馬に乗れる(予定)だったのですごく楽しみです。

だけどちょっと情報が探しても無かったので色々調べてみたYO
by나그넹(OIOFJI) 개인 블로그

こちらのサイトにメーンホースについてのSSがあったので訳してみました。

01.jpg
3回目の搭乗が登場になってるけど気にしたら負けです

こちらは基本的なステータス状態。
特にエンチャ等はかけない状態で移動速度が185
Lv76のフォーチェンシーカーの移動速度はわかんないけど結構速い感じ。

02.jpg
韓国版のメーンホースは時間制限があるみたい。

03.jpg
韓国は7日間しか使用できません。
日本では時間制限は無いそうなのでその辺の心配は要らなそう。

04.jpg
ウィンドウォークとバーサーカースピリッツ?(レベル不明)をかけた状態だと移動速度が226まで上がっています。
かなり早いんじゃないかな。
ウルフとかサイみたいなのはどれぐらい早いんだろう。

そのほかの詳しい仕様については韓国公式に載ってました。
byグラシアパート2説明文よりビタミンアイテムについて

ビタミン アイテム|パープルメーンホースの腕輪7日期限制

1.アイテム説明
a.パープルメーンホース搭乗状態に変身が可能な腕輪です

2.アイテム特異事項
a.7日間無制限に着用できる腕輪形態アイテムです。
b.パープルメーンホースに搭乗した状態に変身をして非戦闘型変身です。
c.変身をするには再使用時間無しでいつでもすぐ適用されるので便利に利用できます。
d.ドロップ不可、交換不可、破壊不可能であり、貨物倉庫移動が不可能です。
ただし個人倉庫保管は可能です。

3.ゲーム内使用方法
a.アイテムをダブルクリックして腕輪スロットに装着後スキルウィンドウで変身スキルを使います。

4.使用制限
a.ありません。

この仕様通りになるのなら移動速度は早いけど、ウルフやサイみたいに戦闘に参加させることや、
シンガーなのでちょっと期待してた歌を消す効果は無いのかな。

まあでも見た目がかっこいいからいっか。
買うぞおおおおおおっ!


line.jpg


前々からすごく好きで見てるウシの料理動画。
前に貼ろうと思った時にくまさんの大好きなキラッで一気に再生数が増えちゃったので、貼るのを見送ってしまいましたw

またクリスマスに向けて何か作るらしいので復帰祈願もかねて紹介してみました。
BGMや小道具も殆ど手作りだそうですごく楽しい動画です。
こちらが公式ブログの もやし系CURURU

検診突破きたあああ

| カテゴリ: | コメント(3) | トラックバック(0)

なんか新検査項目が色々増えてやっちゃったかっと思ったけど無事突破できました。
そんなわけで九十九でメモリ買ってきたYO

01.jpg

2ギガ×2で合計4ギガになりました。
にしても最近メモリ安いね。
私が最初にパソコンの自作に挑戦した時は64MBで8千円ぐらいした気がするw

02.jpg

そんなわけで早速パソコンに取り付けてみました。
XPだから3.6GBの認識だけどメモリをマックスまで搭載できるのは何かいい感じ。

03.jpg

ためしにリネのレイドリプレイを再生してみたらここまでメモリ使ってるみたい。
まだメモリに余裕があるのに若干かくつくから、グラフィックボードがボトルネックになってそう。
もう86GTS系じゃ厳しいのかな。
グラボは種類が多すぎて何がいいのか良く分からないw

アーカイブについて


このページには、licel2008年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2008年11月です。

次のアーカイブは
licel: 2009年1月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02