licel: 2009年2月アーカイブ

最初にオラタンが移植されるって話を聞いた時は、

01.jpg

状態だったわけです。

でもオラタン大好きっ子としてはもうわくわくしっぱなしだったのです。

そんなわけで今日は噂の真相を確かめるためにファミ通Xbox360を買ってきたっ!

02.jpg

おおっ?!

03.jpg

おおおおっ?!

まだ表紙だけなら誤植かもしれない。。。

中身をチェックしないと。。。

04.jpg

ほんとにきてたああああああああ

05.jpg

まさか本当に移植されるとは。。。

06.jpg

ついにこのコントローラの封印を解く日がやってきたようだ。。。

07.jpg

今回のファミ通Xbox360には初めてXboxを買う人に向けてのコーナーもあるので
これ参考にしてXbox買うぞーっ!!

箱○さんは神ハード

| カテゴリ: | コメント(3) | トラックバック(0)


01.jpg

塗料が完成したので金ぴかの破風飾りというのを付けてみました。
前回はなんか燃えカスみたいな感じだったけど、コレを付けたらかっこよくなったっ!!

近所のでかいお寺みたいなのもこんな感じだった気がするっ!!

それはさておき、ついさっきマイクロソフトが発売してるXBox360(箱○さん)においてとんでもない情報が出てきました。

なんと、私が大好きなバーチャロン オラトリオ タングラムが
4月に1200円で販売されるそうなのですっ!!

情報元は今週金曜発売のファミ通に載ってるらしいです。
画像もあるけど載せると問題になりそうなので下記のサイトで確認できるYO↓
Xbox Live Arcade: Virtual On For Xbox 360? It's On!

これはもう箱○さんを買うしかない・・・
さっそくアマゾンでいくらぐらいなのか調べてみたけど、
XBOX360 本体で検索すると22件も出てくるのですよ。
なんでこんなに出てくるんだw

どなたか今回出るバーチャロンが快適に遊べるのはどれなのか教えてくださいっ!!

そんなわけで前回紹介した曲の動画。

これもまた本編はあんまり見たこと無いんだけど、歌がすごい好きで
歌目当てに見てたw
人を傷つけて守る自分の弱さは 空しさを残してやがて自分も傷つくというところが良かった。


これは上で紹介したアニメのエンディングテーマ。
どんな辛い事があっても 投げ出さなければ明日は必ずやってくるから諦めんなっ!!的な歌詞が良かった。


これはアフリカに来る密猟者から動物達を守るたーちゃんというマッチョマンが活躍するアニメ。
下ネタばかりで本編は殆ど見てないけど歌は好きだったw


これはまだ付き合ったばかりの恋人の歌だったかなぁ
どうにもならない今日はせめて笑い話に変えられますようにのトコが好きだった。

築城始めました

| カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0)

昔から興味のあるシリーズだったけどついに手を出してしまいました。

02.jpg

週刊安土城をつくるですよっ!!

むちゃくちゃ前の話だけど、ちょっと大きめの模型店に木製の平等院鳳凰堂が飾ってあって、
それがとてもかっこよかったのです。
ただお値段はめちゃくちゃ高くて、店員に聞いたら10万ぐらいするって言ってたのでとても手が出ませんでした。

今回の週刊安土城を作るは110巻!!まで出るそうで、一巻1500円なので・・・
全巻揃えると16万5千円?

ちょっと高いけど完走まで約2年なので楽しめるかなぁと思って買ってみたっ

内容はこんな感じ↓
03.jpg

今までのディアゴスティーニシリーズだと4〜5巻分を購入してようやく製作に入れるぐらい
一巻分のパーツが少なかったんだけど、今回は一巻分でもある程度パーツが詰まってるので、
すぐ作る事が出来ます。

全巻集めるとここまで作れるみたい↓
04.jpg

今作ってるのはこの天守閣っぽいところ↓
06.jpg

最初の予定では天守閣の下の5階部分まで作ってみようかなぁと思ってたけど、
なぜかソコは最終巻まで買わないと作れないあこぎな商売みたいなので
とりあえず6階部分までは作ってみる予定です。

一巻部分のパーツを組み立ててみた↓
07.jpg

木製だけあって材質感があってかっちょよさげです。
この格子の部分は本来漆塗りされてた部分らしいので。。。

08.jpg

釣具店でこんなの買ってきたっ
これは釣竿とかに塗る奴でもちろん模型にも使えます。
本当の漆だと乾燥させるのに1ヶ月とかかかっちゃうので、これで塗ってみました。
早速コレをエアブラシでブシューと吹いてみたっ

05.jpg

うるし。。。?
模型であんまりテカテカさせるとすごく安っぽく見えるから艶消しにしてみたけど、
なんかぱっと見た目だと艶消しブラックにしか見えない気もするw

まぁとりあえずがんばって作るぞー。


line.jpg


ずいぶん前にNHKでやってた青いブリンクというアニメのED。
私の馬好きの原点みたいなアニメです。

手塚治が書いてた漫画でそこそこ面白かったアニメです。

あんまり内容は覚えてないけど、歌がすごい良かったのでOPやED目当てに見てたw
同時期にやってた忍空のOPとED、ジャングルの王者たーちゃんのOP、魔法陣グルグルのEDも歌詞がとてもいいので機会があったら見てみてね。

最近また地味に色々作ってます。

例えばコチラ↓
01.jpg

左のは前に似たようなのを載せたけど微妙に違うのです。
一番の違いはコチラ↓
02.jpg

みて分かるとおり、部品の大部分が透明パーツなのです。

なので完成すると。。。

04.jpg

こんな感じで結構綺麗な感じになります。
ただ羽根やコックピットは塗らないといけないので、完成にはまだちょっとかかりそうです。


line.jpg

それと同時進行してるのがコレ↓
05.jpg

これはラジコンにマクロスFで登場するシェリルのシールを貼って楽しむものです。
車体はすでに塗装済みでシールを貼るだけだから簡単かなぁと思ってたけど、
その考えはすごく甘かったと思い知らされた。

特に酷いのはコレ↓
06.jpg

赤線で囲った部分は傷だらけで、こんな傷が車体全体にあります。
これは酷い。。。

08.jpg

正面から見ると産毛でも生えてるのかと思うぐらい傷があちこちにあります。
これじゃとてもじゃないけどシールなんか貼ってられないので、塗装を全部落としました。

で、今はこんな感じ↓
09.jpg

すっごい綺麗になったよっ!!



line.jpg


にこにこランキングに上がってたからみてみたけど、すごい面白かった動画。

ドロッセルという貴族?の女の子ロボとゲデヒトニスという執事ロボの漫才?です。
1話が1分強しかないのでさっくり見れるよっ

amazonセール開催中

| カテゴリ: | コメント(8) | トラックバック(0)

そんなわけでアマゾンでセールをやってると聞いたのでちょっと覗いてみました。

アマゾン2月セールページ

これはおもちゃコーナーのセールページでプラモとかが沢山載ってます。

ぺらぺらページ見てたらリネージュII ヒューマン メイジが50%OFFだったので早速注文してみたっ!!

で、届いたのがコチラ

01.jpg

ヒケ処理の終わったライデンさんも大喜びです。

02.jpg

ライデンさんと比較してもかなり大きめなパッケージです。
前回のDEと同じように上に明り取りが付いてるので、上から照らすとなんかかっちょよさげです。

03.jpg

ここから写真がちょっと大きめになるので要注意です。
これがパッケージから出した状態。

前回のDEと同じようにとても細かいところまでよく出来ています。

04.jpg

目線を合わせてみるとこんな感じ。
そこにひざまつきなさ〜い的なセリフが合いそうです。

05.jpg

顔のどアップ。
髪がちょっと単調な気がするけど、やっぱり綺麗です。

06.jpg

こちらが前回のDEお姉さん。
DEお姉さんの方が若干背が高い感じだけど、DEお姉さんはピンヒール履いてるので
実際にはそんなに変わらないかも。

そんなわけで次はっ!!
殿方の為にっ!!

パーツを全部外した状態で写真を撮ってみましたっ!!
とても刺激的な容姿なので気をつけてねっ!!

07.jpg

とても細かいところまでよく出来てますね。
まるで本物と区別が付かないです。


。。。え?
後ろのが見たいんですか?
しょうがないなぁ。。。
特別サービスで後ろのも載せてみます。

08.jpg

後ろも墨入れ処理がしてあってとても丁寧なつくりになってます。

。。。え?
これでもない?
後ろにボンヤリ写ってるのが見たい?

ああ〜。
装備を外した状態のヒューマンメイジが見たかったんですね。
そうならそうと最初から言ってくれないと分かりませんよ〜。

それじゃ最後に大本命の全て装備を外した状態のヒューマンメイジの写真をUPして今回の日記はお別れです。
じっくり穴のあくまで見つめてみてねっ!!

09.jpg

正直これがやりたかっただけだったりする罠。


line.jpg

スペシネフ載せるの忘れてたっ!!
ななちゃんごめんなさいっ!!

スペシネフって言うのはバーチャロンのオラタンから追加されたキャラで、
死神をモチーフにしたような容姿で人気のキャラです。


ゲームではこんな感じ。
mitterっていうよく分からないボタンの下にある高画質で見るって言うボタンを押すと
そこそこいい画質で見れるようになります。

と思ったら埋め込みにしたら出てないので、画面右下にあるHQってボタン押すとちょっと画面が綺麗になります。

あまり対戦慣れしてない感じなので、もっと上手いのが見たいという方はこちら↓


対戦慣れしてる人はやっぱり巨大火の玉を常に維持したり接近戦が上手いね。


ゲーム画面だとちょっとわかりにくいので模型の方も紹介。

SAWADA製作所というところで作ってるスペシネフ。
144分の1なので、今回発売が予定されてる100分の1とはちょっと小さめだけど、
造型のクォリティはほぼ完璧レベルですw
コトブキヤのスペシネフも楽しみだのう。

アーカイブについて


このページには、licel2009年2月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2009年1月です。

次のアーカイブは
licel: 2009年3月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02