licel: 2009年4月アーカイブ

01.jpg
バーチャロンがついに配信されたので即効で購入してやりましたっ!

ドリキャス版はやりまくったけど、今回の箱○バージョンは5.66なのでなかなか難しいです。
でもほぼアーケードと変わらないプレイ感ですごい面白いよっ
HDMI画質でプレイできるのでモニタさえあればアーケード以上の画質でプレイできます。
あとはツインスティック発売されるのを待つばかりだっ!

私はwakalicelというタグで遊んでるので暇な方居たら遊んでね
ただいま10戦ぐらいやって1勝出来たぐらいだから腕の方は期待しちゃだめだw

どりさんへ

| カテゴリ: | コメント(3) | トラックバック(0)

私もだいぶログインできるようになったので、暇な時に一度盟主権限をlicel宛てまで戻してください〜
どうかよろしくお願いします。

ついに待ちに待ったオラタンの配信日が決まりましたっ!

4月29日の水曜日ですっ!!byXbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト

なんと来週の水曜日ですっ
残念ながらツインスティックについてはまだ決まってないみたい。

どうせならツインスティックも発売して欲しいのう

久しぶりに

| カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(0)

01.jpg

最近ちょっと相談事があったのでアモさんにメールを出してみました。
次の日にお話しする機会があったので早速千さんと一緒にお話してみたよっ

メインはクランの事だったんだけど、アモさんの紹介で高レベルのシンガーさんとのお話も聞けましたっ
(名前はご迷惑がかかるといけないのでモザイクになっています)

色々ためになるお話を聞けてとても助かりました。
ありがとうございますー。

73まであとちょっと

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

01.jpg ついにLv72になりましたっ!
あと1レベルで73になればついにメイズというところにいけます。
あとちょっとだっ!


line.jpg

で、このレベルになると問題になるのが取得スキル。
特に三次職のスキルはSPが大量に要るので慎重に選ばないといけません。
そんなわけで毎度おなじみのソードシンガー&ミューズwikiから抜粋してみました。

とりあえず今後覚えそうなスキルの一覧↓

二次職の歌効果一覧
       
 

Lv74:

ソングオブヴェンジェンス 与えられたダメージの20%を返すバリアを貼る。
    SP 3.25M  
       
三次職の歌効果一覧
  LV77 ソングオブリニューアル 物理・魔法スキルのスキルディレイ30%減少・消費MP5%減少
    SP 14.67M (cf.ギフトオブセラフィム効力3(召喚Lv7-10馬主Lv68-74)
      魔法スキルディレイ-35%)
  LV77 ソングオブメディテーション 魔法スキルの消費MP10%減少・MP自然回復量+20%
    SP 14.67M (cf.ブレッシングオブセラフィム効力3(召喚Lv7-10馬主Lv68-74)
      MP自然回復量+35%)
       
  Lv78 ソングオブチャンピオン 物理スキルのディレイ30%減少・消費MP20%減少
    SP 32M  
  Lv78 イナーリズム ソング消費MP-10%
    SP 32M (cf.クレリティ効力3:物理MP消費-20% 魔法MP消費-10%)
       
  Lv79 ソングオブエレメンタル 地水火風耐性+30 レジスト系やEPと累積する。
    SP 80M 消費MPは固定の54、効果時間二分、ディレイが長く常時使用は不可
  Lv79 ソングオブサイレンス 全スキル封鎖 持続時間120秒 ディレイは攻撃速度依存
    SP 80M (cf.カースオブドゥーム 全スキル封鎖 持続時間60秒)
      (cf.サイレンス/シールオブサイレンス 魔法スキル封鎖 持続時間60秒)
      (cf.シールドスラム 物理スキル封鎖 持続時間60秒)
バイタリ歌からスキル日照りが続いているせいか、三次の歌はどれもすごそうなものばかりです。

特にサイレンス歌なんて2分間全スキル封印ですよっ!
すごい強そうだけど調べてみたらデバッフ扱いだそうで、絶対に利くわけではないみたい。
でも強そうなのでコレ取得を目標にがんばってみます。

79直後にサイレンス歌を習得するためには:
  76スキル無習得、77バトルスタンス無習得、78スキル一個のみ習得で達成できるでしょう。
  78スキルはチャンピオン歌を優先するべきです。
  イナーリズムは精神の秘薬で補えますが、歌は代替が利かないためです。

メディテーションやリニューアル歌が取れないのは厳しいのう。。。

Lvアップ強化月間中

| カテゴリ: | コメント(3) | トラックバック(0)

01.jpg
なんだかんだでLv71の50%まであがりましたっ!
目標のLv73まであと150%です。
がんばるぞっ!


line.jpg

02.jpg
そんなわけで液晶モニタをテレビ化するためにこのキャプチャボードを買いました。
取り付けた直後はまったく映らなくて涙目だったけど、PIX-DT090-PE0公式ページの通りにアップデートを2回ぐらい繰り返したら。。。

03.jpg
地デジ写ったっ!

04.jpg
コンパクトモードにするとインターネットも同時に出来ます。

さらにHDDレコーダーやBDレコーダー機能もあったり、予約録画もテレビ欄みたいなのをクリックするだけで完了するので楽チンです。
これは便利だのう。

なんだかんだでついに大型モニタ買ったYO。

01.jpg
これが今まで使ってた17インチモニタ
もう5年ぐらい使ってるかも

02.jpg
これが買ってきたW2753V-PF
あふぉみたいにでかいのう。。。
何度もサイズ測ったけどやっぱりこれぐらいが限界くさい。

03.jpg
PCと繋いで電源つけてみた。
あふぉみたいに明るくて目がぁ〜!になったけどドット欠けもなくて良い感じです。

04.jpg
HDMI端子にXBOXを繋いでみた。
これもすごい綺麗ですっ

05.jpg
よく分からなかった右上のレーダーもくっきりはっきり見えます。
超きれいだのう


line.jpg

液晶買う前にリネ2が1920x1080の解像度が無かったので対応してないのかなぁと思ったけど、
新しい液晶に変えたらちゃんと項目が増えて選択できました。

これがその様子。
07.jpg

06.jpg
すごい広範囲が見えるYO。
このパワーアップ振りはハンパないねっ!


line.jpg

あとはテレビが見れれば言う事無しなんだけど、もう残った端子はミニD-sub15ピン端子しかありません。
で、色々調べてみたんだけど、地デジ放送とかをこのミニD-sub15ピン端子っていうので見るのは無理くさいです。

地デジ放送っていうのは基本的に著作権保護のためにプロテクトがかけられていて、視聴する際にはHDCPっていうのに対応してるモニタじゃないとフル活用できないそうなんです。
で、このHDCPっていうのはDVIやHDMIのようなデジタル端子なら対応しているんだけど、
ミニD-sub15ピン端子は残念ながらアナログ端子だそうで、一応見れない事は無いけど、地デジの大半の放送が見れないみたいです。

なので地デジに対応したキャプチャボードを追加して、それで地デジを見ようかと思ってます。

とりあえず買おうと思っているのは価格コムで評判良かったコレ↓

PIX-DT090-PE0

2万円でちょっと高い気もするけど、これでHDDレコーダーもこなせると思うと安いのかな?


line.jpg

08.jpg
最近ご無沙汰だった安土城もここまで出来ました。
これは8号まで組み立てた様子です。

この間の人形を置いてみたらなんか柱とかが大きい感じ?

09.jpg
部屋の真ん中辺りにあるこれはフスマで開閉することも出来ます。
なので。。。

10.jpg
ガラッ「話は聞かせてもらったっ!人類は滅亡するっ!」ごっこも出来ます。

先週ぐらいにインターネットで申し込んだ定期購読の申込書がいまだに届かないのでこれ以上作れません。
いつになったら来るんだろうw

アーカイブについて


このページには、licel2009年4月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2009年3月です。

次のアーカイブは
licel: 2009年5月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02