licel: 2009年5月アーカイブ

温泉クリアしたYO

| カテゴリ: | コメント(3) | トラックバック(0)

02.jpg

皆様のご協力のおかげで無事ホワイトなんちゃらゲットしましたっ
ありがとうございますー。

次はケトラオークの同盟がんばるぞっ!

line.jpg


01.jpg

オラタンは曹長になりましたっ
でも最近やたら赤や青い称号の人ばかりと当たるので全然勝てません。

赤いバッチの人は500勝とかしてる人たちなので、40ちょっとしか勝ってない私ではまるで歯が立たないw
もうちょっと似たような腕の人と当たるようにしてほしいのう。

転職クエは地獄だぜっ

| カテゴリ: | コメント(5) | トラックバック(0)

01.jpg
Lv73になったので転職クエを色々やってます。

このレベルだと温泉のクエが開始できるのでやってみたんだけど
なんか犬みたいなのにぼっこぼこにされましたっ!

そんなわけなので暇な方が居たら今度手伝ってください。


line.jpg

02.jpg
オラタンは最近テンパチというキャラ使ってます。
ほんとはテムジンを使いたいんだけど、今テムジン使ってる人が多すぎて、
使うとニワカ扱いされそうだからテンパチにしてみました。

このテンパチというのは初代バーチャロンをモチーフにしたキャラで
技とかもだいぶ制限されてるのでちょっと大変だけど、なかなか面白いYO


03.jpg
こちらは2Pカラー。
濃い目の基本色をオレンジの部分に持っていって、上半身を薄い色にすれば
どの色でも結構見れるようになるのに気づいたっ

この色は結構お気に入りです。

78メイズ行ってきたっ

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

01.jpg
Lv73になったので78メイズに行ってきました。
助っ人をお二人入れての挑戦だったんですが無事ラストのレイドも討伐できたYO
すごい行きたがってたファンさんも今度行こうね。


line.jpg

02.jpg
ちょろちょろとやってるバーチャロンは伍長というのになりました。
ただこの称号についてはあんまり詳しくないのでどの辺の段階なのかよく分からない罠w

だいたい2回に一回ぐらい勝てる感じです。
ツインスティックほしいのう。

レベルあがたあああ

| カテゴリ: | コメント(6) | トラックバック(0)

01.jpg

ついにLv73きたあああああああ
メイズ行ける様になったYO

02.jpg

レベルの上がったときは火鉢で狩をしてました。
私には一生縁の無い所かなぁと思ってたからすごい楽しかったYO。

あもさんに教えてもらったスキルエンチャはまだ無理くさかったので、
スト消しの方で歌更新してみました。

歌の効果時間が残り30秒ぐらいでもギリギリ間に合うみたいだけど、
ホールドとかにかかって戦線から後退できないとすぐ歌が切れてしまうので、
残り40〜50秒ぐらいから後退してスト乗り準備してみた。

体感的には1分毎に歌更新してる感じなのですごく忙しいけどすごい楽しかったYO
ソードミューズまであとLv3だからがんばるぞっ!

そんなわけでオラタンやりまくってますっ
でもコントローラだとしゃがみやターボショット系がとっても出しにくいのです。

00.jpg
これはXBOX360のコントローラなんだけどアナログスティック部分が左右でちょっとずれてるんですよね。

001.jpg
私は操作方法をツインスティックタイプにしていて、このアナログスティック部分を主に使って操作するんだけど、
このズレのせいでかなりやりづらくなってます。

002.jpg
特にしゃがみ系操作はやりづらくて大変。
正しくは赤字のようにレバーを倒すんだけど、興奮してくると青字のようにレバーを内側に倒してしまうので微妙な旋回になっちゃうw

003.jpg
ショットまでの距離も左右で違うので、威力の高い右ターボショットや左右同時押しのセンターウェポンが出しづらいです。
これのせいで攻撃したつもりなのにボタンを押してなかったり、センターウェポンを出そうと思ったら距離の短いレフトボタンを先に押して微妙なボム発射になったりするw
これはなかなか大変だw


line.jpg

今回のはキャラを自分で自由に色を塗ったり出来るので、色々塗り換えして遊んでます。

01.jpg
最近主に使ってるのがこちら。
アファームドバトラーというキャラで接近戦が得意なキャラです。

涼しいのが良いのでカラーは寒冷地っぽい感じにしてます。
最近ようやくクイックステップが出るようになりました。
でもセンターターボ系が苦手なのでこの子から竜巻が出ることはありません。

02.jpg
最近出たゼータのプラモっぽいライデン。
キャラは好きなんだけど、ターボ系が使いこなせないのでこのキャラが出ることは無いです。
主に色換えで遊んでます。

03.jpg
クリスマスカラードルドレイ。
このキャラも好きなんだけど、相変わらずターボ系が出しにくいのでドリルが飛ばないw

やっぱりドリキャスのツインスティックを改造してXBOX用にしちゃおうかなぁ。。。
でも配線とかさっぱり分からないからもうちょっとがんばってみるよっ

と思ったら4gamerでツインスティック改造記事が出てたっ!!
byXBLA版オラタン5.66配信記念。DC用ツインスティックをXbox 360向けに改造してみた
これ参考にして作ってみようかな?

アーカイブについて


このページには、licel2009年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2009年4月です。

次のアーカイブは
licel: 2009年6月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02