licel: 2009年7月アーカイブ

燃えておりますっ

| カテゴリ: | コメント(6) | トラックバック(0)

 

01.jpg

 

最近の私は燃えておりますっ

 

いままでの私とは一味違いますYO 

 

最近公式イベントでセロムのお願いっていうイベントが開催中なんだけど、

これが結構儲かっちゃうのです。

 

どんなイベントかというと、公式HPでセロムのアガシオン(無料)を購入して、

そのアガシオンをプレイ中召喚しておくと24時間ごとにセロムの贈り物というアイテムが2個もらえます。

 

で、そのセロムの贈り物をクリックするとアイテムがもらえる系のイベントなんだけど、

ごく稀に武器を高級化出来るアイテムが出るので結構高値で売れるのです。

 

うちの鯖だと大体ひとつ1Mぐらいで売れるので、贈り物を貯めまくってこんなのを買いました。

 

02.jpg
買出し及びイベント隊長ユウラル

 

イベントのおかげで堅実にお金たまったのでついにマジェセットに手を出せるようになったYO

 

 

03.jpg

いそいそと封印解除するも未だ手と足が買えない状態。

そしてこの時に手と足の封印解除のコデナが足りない事に気づく。

ちょうどカタコム着たしついでに足りない分狩って行こうかなぁと敵を狩って行く事にしました。

 

 

04.jpg

 

HPが3ケタ台になるのは久しぶりだねっ

UDとPOT使っても倒せなかったから無理くさいw

結局足りないコデナは七ちゃんに売ってもらいました。

ありがとうございます〜

 

 

そしてついに。。。

 

05.jpg

 

 

マジェセットそろたああああああ 

量産ではないので当然セット効果つきっ!!

ご協力くださった皆様ありがとうございます〜 

 

 

06.jpg

最後はアドバンスマジェセット隊でお別れ

今度は3次転職だっ!

 

 

 

75になりましたっ

| カテゴリ: | コメント(3) | トラックバック(0)

のっちちゃんから素敵なアクセを頂きました

01.jpg

ガチャガチャか何かで出るらしいです。

これはひどいw

 

 

 

 

02.jpg

 

それはおいといて、ついにLv75になりましたっ

5月11日の日記でLv73 みたいなので、大体一ヶ月で1レベル上がる感じ?

なんかすごいハイペースな気がする

 

 

 

 

 

03.jpg

そんなわけでLv75になったので空飛びに行ってきましたっ

Lv75になるとグルーディオ城村のGKから空飛びにいけるのです。

 

さあ飛ぶぞ〜

 

04.jpg

 

03.jpg

 

タコルカ製作中その3

| カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0)

 

 

タコルカはここまで出来ました。

 

02.jpg

 

 

 

これは何かというと。。。

 

 

03.jpg

ひっくり返すとこんな感じ

 

ようやく半分ぐらい出来た感じ?

 

 

04.jpg

だいぶ形になってきたのう

とりあえず私はコットンで作っているんだけど、この間タコルカの写真を店員に見てもらって、

これはどんな布で作ってるの?と聞いてみたYO

 

そしたら取り寄せてもらえることになったんだけど、その布が届いたらしいのでお店行ってきたっ

そして買ってきたのがコチラ

 

05.jpg

 

この手のぬいぐるみでは結構メジャーな布みたい。

 

頭のピンクとかは大半を作ってしまったので、ヘッドフォン部分を試しにコレで作ってみる予定です。 

 

 

 

 

なんかタコルカ作った人の作成講座動画はじまた〜

なんか作り方とか全然違ったけど気にしないぜっ

 

羽華さん情報

| カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(0)

最近まったく日記を書いてない羽華さんは地道に経験地やクエストを消化しておりまして、

ついに同盟クエのステップ1になりました。

01.jpg

ステップ2になるには下仕官100個兵士200個も必要なんだけど、

下仕官の方は戦争中で空いていた事も幸いして1時間ほどで貯まりました

残るは兵士だけだ

 

 

面白い漫画無いかなぁと思って韓国サイト見に行ってみたら、なんか綺麗なマーメイドみたいなのがあったYO

もしかしたら泳げるようになるかもしれないのでちょっと訳してみたYO 

 

 

all.jpg

 

 

 

個人商店て。。。

 

 

PS:カリビアンベイというのは韓国にある大型レジャー施設みたい

    長島スパーランドみたいな感じなところかも

韓国旅行情報サイト コネストよりカリビアンベイ特集サイト 

 

タコルカ作成中その2

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

ドロッセルにちょっとスカートを作ってみたんだけど、

なんか微妙に変になっちゃったw

 

作ったのはタックスカートという折り目が特徴のスカートです。

名前は若干違うけど高校なんかの制服でよくある奴で、うかつに洗濯すると折り目が全部消えて、

泣きながらアイロンをかけ直さないといけないちょっとめんどくさいスカートです。

 

<理想>

00.jpg

 

<現実>

01.jpg

この表紙のスカートは作例を見るとたぶん27センチサイズで、私が作ったのは11センチサイズなのでだいぶサイズの差があるんだけど、

スカートの裾がストーンと下がってしまってなんか筒みたいになっちゃった

 

表紙に載ってるブラウスも作ってみたいんだけど小さいサイズの服はなかなか難しそうだ

 

 

 

 

そんなわけでタコるかも作成中です。

これは顔の部分なんだけど、作例を見るとミシンの刺繍で再現されてます。

 

でもわが屋にはミシンなんて高級品は存在しないので手縫いでやらないといけません。

 

02.jpg

そんなわけで複数ある顔で練習してみました。

 

ミシン縫いを再現してみた物(右上)

 眉毛の線を糸で重ねながら進めるので、線の太さを維持するのがとても難しい

 というか眉毛一本分作るのに一週間ぐらいかかりそう

 

1本で本返し縫いを進めてみた物(左上)

 悪くはないんだけど、作例と比べると線が細すぎる気がする

 

2本で本返し縫いをやってみた物(左下)

 1本で細いなら2本でやってみたけどなかなかいい感じ?

 4本ぐらいでやれば作例のように太くなるかも

 

そんなわけで刺繍部分は4本ぐらいの本返し縫いでやってみる事にしました。

 

03.jpg

足の素材もカット済みであとは縫い付けるだけです。

 

今の進展はこんな感じ

04.jpg

足は合計8本のうち4本が完成しました。

写真ではわかりやすく綿を詰めてとってます。

まだ完成には結構時間かかりそうだっ

タコルカ作成中

| カテゴリ: | コメント(3) | トラックバック(0)
01.jpg

そんなわけでタコるか作成中であります。

これは型紙を参考にして前髪部分を切り取ったところです。

 

02.jpg

こんな感じにチクチク縫って。。。

 

03.jpg

ひっくり返して。。。

 

04.jpg

こんな感じで3つ作ります。

やっぱり手縫いだとちょっと大変だのう。

 

 

 

 

05.jpg

それはともかくドロッセル買ってきましたっ

大手量販店では発売日にすでに大半が売り切れてて、予約してないから厳しいかなぁと思ってたけど、

Wii買った店に行ってみたらたくさん置いてあったっ

 

06.jpg

プロポーションはほぼ完璧かも。

服作ってみたいけど、身長が14cmなのでかなり小さくちょっと大変そう。

(りかちゃん人形は20cm)

 

とりあえずぬいぐるみを作ってから考えるYO

 

アーカイブについて


このページには、licel2009年7月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2009年6月です。

次のアーカイブは
licel: 2009年8月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02