licel: 2010年3月アーカイブ

エルフさんが来たっ

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

注文したのをすっかり忘れてたエルフさんフィギュアが来たっ! 

01.JPG

サイズは今までと同じ感じ?
小さくも無いけど大きくもありません。 

02.JPG

パッケージはこんな感じ。

エルフさんの後ろにいつものLineageIIロゴと金色の厚紙が入っているんだけど、
金というよりカッパーみたいなのであんまり正面からは見えません。

そのせいで正面から見るとダンボール紙のように見えてちょっと安っぽい感じ。 

03.JPG

フィギュアはこんな感じです。

肌はローブの白と差をつける為か、かなりピンクっぽく見えます。 

04.JPG

後ろはこんな感じ。

相変わらずローブの刺繍とかは細かく再現してあります。

最初杖の持たせ方が分からなくて、手にぐいぐい押しこんでいたんだけど。。。 

08.JPG

杖が2分割出来るようになってて簡単に持たせられたっ 

06.JPG

台座はこんな感じ。

DEさんや人間と比べるとかなりシンプルです。

下に紙を敷かないとエルフのエンブレム?は見えないw 

05.JPG

顔のどアップ。

鼻のラインがちょっとごんぶとなのがちょっとアレだw

目は二重線が太いのと、アイラインがなんかめちゃくちゃになってるw
たぶん下まぶたまでアイラインを入れちゃってるので変に見えてるくさい

 

05_1.jpg

そんなわけで目の周りをょっと修正してみました。

最初の濃い顔からだいぶマシになったような気がするっ

 

07.JPG

比較的安定してるので、特にスタンドとか用意しなくても立ったりします。

でもちょっとでも触ると倒れちゃうので、飾る場合にはスタンドがあった方が良いかも。

そんなわけでエルフさんでした。

今度は何が出るのかなぁとぐぐって見たら。。。

 

35.jpg

byあみあみぶろぐ の真ん中当たり

なんと今度はドワっこが出るらしいですっ

あとはカマエルとオーク姉さんが出れば女キャラはコンプかな?

楽しみだのう

 

 

 

 

この動画の3分10秒ぐらいから出てくるガトーっていうのもメタルギアソリットのスネークとおんなじ声の人です。

昔プラモで作った事あるけどかっこいいよっ

萌えプラ作ったっ

| カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0)

ハセガワからまた新しくバーチャロンのプラモデルが出たので買ってきたっ 

01.JPG

写真の右のが新しいプラモデルなんだけど、左のヤツも売ってたからついでに買ってきたっ

大須のジョーシンに買いに行ったんだけど、アイマスの戦闘機と一緒に
萌えプラコーナーっていうのが新設してあって、すごい買いづらかったw 

02.JPG

バーチャロンの方はガラヤカというキャラでフォースから追加されたキャラっぽいです。

オラタンまでしかやった事が無かったのでこのキャラは全然知らなかったんだけど、
なんか、ヤガランテのパワーがマックスになるとこの幼女に変身するみたいです。

深く考えたら負けです。 

03.JPG

こちらはコトブキヤのホイホイさん。

コトブキヤらしくパーツがたくさんあります。

その中でも一番目を引いたのがコレ↓ 

04.JPG

 

05.JPG

なんと顔とスカートにはもう塗装されていているのです

これだと普通に組み立てるだけでも結構かっこよくなりそうです。 

 

 

 


06.JPG

そんなわけで早速ガラヤカから作ってみました。

ハセガワは基本的に塗装前提のプラモなので、組み立てただけだとちょっと物足りない感じだけど、
完成度としてはかなり良い感じです。

 

07.JPG

前面の服を取り替えると座りポーズも出来ます。

武器で爆弾が付いているんだけど爆弾設置キャラなのかな。 

 

08.JPG

もう一つの武器として大きな羽付のスティッキもあります。

肩が結構簡単にもげるのでこれを持ったまま立たせるにはちょっと改造が必要になるかも。

模型誌とかの作例だとハセガワの塗料を使って羽部分をより幻想的にしています。
ただ、その塗料が発売されるのはかなり先の話しみたい。

同時発売にすれば一緒に買って行く人も多いと思うのに、相変わらず商売が下手だのうw 

 

 

 

 

 

09.JPG

お次はホイホイさんです。 

10.JPG

なんと最近出たガンダムもびっくりの1/1サイズですっ

11.JPG

このキャラは全然知らなかったんだけど、説明書によると害虫駆除ロボットらしいです。

それと左のホイホイさんのイラストって何かに似てる気がするんだけど何だろう

組み立ててる時すごい気になったw 

12.JPG

そんなわけでホイホイさんも組み立てたよっ

あれ何か可愛い。。。

組み立てただけでこれだけ可愛くなるとは やるなっ

 

13.JPG

後姿はこんな感じ。

髪のボリュームもなかなか良い感じです。 

14.JPG

腕の保持力もすごくて、こんな大きめなトンカチでも片手で持てます。

すごいのう。 

15.JPG

他に付いてくる武器はこんな感じ。

左のビンはシールを貼ると蟲殺しという鈍器になります。

大きい銃は両手で持つんだけどいまいち構え方が分からなかったから諦めたw


 

16.JPG

髪の分割はこんな感じになってます。

ガレージキット並みの分割で再現度はかなり高くなっています。

サイドに流れる細い髪は可動式になってるのであまり邪魔にならないようになっています。

17.JPG

髪型は選択式でお下げタイプにする事も出来ます。

お下げの先っぽは単純なように見えて8パーツぐらいで構成されているので、
何処から見ても違和感が無いように出来て居ます。

なんという気合の入れ具合。

お値段的にはホイホイさんの方が高いんだけど、満足度で言えばホイホイさんの方が高そう。

なんといっても組み立てるだけでこれだけの物が出来るのはすごいね。

 

 

ようつべで検索したら出てきたホイホイ動画。
昔PS2とコミックにDVDが付いてたみたいでそれ関係みたい。

ホイホイさんOP

ホイホイさんアニメ


 

HEROES 第13話

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

ドラコ装備のエルフさんは単独で攻めて来そうな予感 

いろいろ上がったっ

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

なんか最近リネの方の日記を載せてなかった気がしたので現在の羽華さんはこうなってますっ

02.jpg

なんとSグレ装備になっておりますっ

SSではダマ剣だけど今ではリディッカさんから聖150付のトンカチを借りているので、いつでもティアトに参戦出来ます。

ただ、スケジュールの関係上まったく参戦出来ないのが悲しい

01.jpg

 サブクラスのグラは61になりましたっ
Aグレ装備が出来るようになったのでさらにいろんな所にいけそう

なんかグラは超強いので歌では断念したパイラカも簡単に行けそう

 

 

翻訳してるときにアシングンさんのHP見てみたらまたイラスト集出してたので買ってきたっ

03.jpg

 左から、

タイトル:RAINBOW BLOSSOM 2nd book
著者:Tako ashin Lucy lovecraft
サークル:CODE NUMBER

タイトル:RAINBOW BLOSSOM
著者:Tako ashin Lucy lovecraft
サークル:CODE NUMBER

タイトル:D★myotic 6.0
著者:Dmyo
サークル:Snow Ring

Lucy lovecraftさんというのはたぶんDJMAX繋がりなのかな?
ぐぐったらこの曲のイラストを書いてるみたい↓

イラストはこんな感じです

04.jpg

05.jpg

どことなく絵のタッチがペルソナっぽい?
でもやっぱり上手いのう

お次はAshinさん

06.jpg

なんだか中華っぽい感じ?

07.jpg

このタッチはリネのマンガ描いてた時に似てるかも
ふんわりした感じがとても素敵です

08.jpg

よく本人のぶろぐに出てくるタコっ

やっぱりAshinさんのイラストはふんわりした感じと言うか柔らかい感じがしてとても好き

ラストはDmyoさん

 09.JPG

大抵この手の同人誌は表紙は上手いんだけど中身は。。。っていうのがとても多いんだけど、
Dmyoさんはいつも表紙よりも中のイラストがとても上手いw

ちょっと表紙で損をしてるかなぁと思う

10.jpg

11.jpg

他にはこんなのも買ったけどすごい長くなっちゃったからまた今度紹介しますっ

HEROES 第12話

| カテゴリ: | | コメント(3) | トラックバック(0)

カマエルにいさんかっこいいっ!!

カマエル兄さんの装備、アバドンかと思ったらドレイクだったでござる

DORAGON ICE 第222話

| カテゴリ: | コメント(3) | トラックバック(0)

なんか浅田真央とキムヨナのパロディマンガみたいなのがニュースになってたので訳してみたっ

DORAGON ICEというタイトルで2ページ分しかなかったけど絵うまかったw

ネタ元…クルリンのアニメワールド

 

HEROES 第11話

| カテゴリ: | | コメント(3) | トラックバック(0)

こっ、これは仲間になるフラグ?

女エルフ早く来てくれー間に合わなくなっても知らんぞー 

アーカイブについて


このページには、licel2010年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2010年2月です。

次のアーカイブは
licel: 2010年4月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02