licel: 2010年9月アーカイブ

HEROES 第40話

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

タバコのお姉さんはこんなのを真面目に教えていたのかっ

それと前回更新が遅れたのは、韓国では先週秋休みと言うのがあったからみたい(byむぶろぐさん)

ネタが思いつかなくて遅れたと思ってゴメンナサイっ

 

ティアト行ってきたっ!

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

この間ログインしたらティアトのお誘いがあったから行ってきましたっ !

001.jpg

 

HEROES 第39話

| カテゴリ: | | コメント(3) | トラックバック(0)

前回話が動き出してきたねとちょっとほめたらすぐ更新延期だよっ

でも週間連載はすごいと思った

富樫も見習え

 

あとキアラちゃんの名前は違うかもしれません

この辺 文節切ってないからよく分からないw

先日日記でお知らせした浅井式レイキャシールの情報が今日発売のホビージャパンに

載ってるという話を聞いたので、さっそく本屋さんに買いに行きました。

 

そしたらブックオフでセールをやっているみたいなのでついでに寄ってみました

なんか明日まで100円以外の本は全部半額らしいのです

うちに帰ってググってみたけど見つからなかったからうちの近所だけかもしれない

 

DSCF5290.JPG

そんなわけで買ってきたのがコチラ

中身は。。。

 

DSCF5294.JPG

いっぱい買っちゃったっ ! !

 

DSCF5298.JPG

 お兄様からはお前に脳みそは付いているのかというお褒めの言葉も頂いて大変ご満悦です

早く部屋が復帰して続き作りたいのう

 

そしてホビージャパンと電撃ホビー↓

DSCF5303.JPG

 

ツイッター情報によるとこのホビージャパンのどこかにレイキャシールの記事が載ってるらしいんだけど。。。

 

5回ほど読み返して目次も熟読したんだけど

どこに記事があるのか分からない罠

 

全然分からないから「ホビージャパン レイキャシール」でぐぐってもCapsule Journalとかいうサイトしかでてこないし、

ホントに載ってるのかな?と思って再度ぺらぺらめくっていたら。。。

 

 

DSCF5307.JPG

303ページのココにちっちゃく載ってたっ

気になる人はチェックしてみてねっ

FF14正式サービス開始

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

HEROESが更新されないので暇つぶしに今日正式サービスが始まったFF14がどうなってるか見て来ました

ちなみにFF14は私もオープンベータをちょっとやってみたけど、かなりつまらなかったので2日でアンインストールしたw

 

↓こちらが2chにあったゲーム内の様子

FF14_9.jpg

中央のウィンドウにワールド 9 と書いてあるんですが、これが今この鯖にログインしてる人数だそうです

つまりこの鯖には今現在9人しか居ないと言う事になります

これはひどいwwwwwwwwwww

 

FF14の公式ページからは鯖を選択して検索すると、その鯖で作られたキャラの名前一覧が出るんだけど、

2桁ぐらいしかキャラ名が出なくてやっぱり少ないみたい

このゲーム開発するのに8年ぐらいかかったそうだけど大丈夫なのかな?

 

コトブキヤ神杉

| カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(0)

バーチャロンのプラモを作って私の中では神格化されたコトブキヤがこのたびゴッドに進化いたしました

理由はこちら↓

レイキャシール00.jpg
なんとっ!!

昔わたしが欲しいけど転売屋からは絶対買いたくなくて我慢してると言っていた

あの浅井式レイキャシールがコトブキヤから発売されることになったのですっ ! !

 

ちなみにレイキャシールと言うのはセガから出ていたPSOというオンラインゲームに登場する種族の一つで、

射撃が得意なロボの事を指します(レイ=射撃手、キャシール=女性型ロボという意味)

 

↓公式からぱくってきたキャラ紹介

レイキャシール04.jpg 

浅井さんの作るこのキャシール系はとても人気が高く、

定価3500円の物がヤフオクで5万を超える値段を付ける事も珍しく無かったこれが

このたび一般販売される事になったのですっ ! !

 

模型板よりぱくってきた追加画像

レイキャシール03.jpg

東京ゲームショーで試作版が公開されたらしいです

エレノアって書いてあるからクエストに出てくるピンクのキャシールかな?

レイキャシール02.jpg

 武器はハンドガンを持ってるけどエレノアならライフルやショット系の武器も付けて欲しいのう

レイキャシール01.jpg

かかとを見るとヒールタイプではなくアンカータイプなので自立も問題無さそう

ヘッドドレスはエレノアって書いてあるからメイドっぽいので決まりだと思うけど、

他のタイプも付けて欲しいのう

 

25日に発売されるホビージャパンにも情報が載っているらしいのでそれも楽しみ

武器セットやレイキャスト(通称:旦那)も出してくださいっ

 

HEROES 第38話

| カテゴリ: | | コメント(3) | トラックバック(0)

今回の話を読む前に知っておくと楽しめる前知識

 


ハッサン...ドラクエ6に出てくるホモみたいなヤツ
homo.jpg

 

サムシンハルモニ様...韓国で妊娠・出産を司る神様

赤ちゃんが、この世に生まれ出る時、このハルモニにお尻を叩かれて促されるんだと...だから、赤ちゃんは、痛くて泣きながら生まれてくるのだと...赤ちゃんのお尻に残る蒙古斑は、その叩かれた跡だと言う言う逸話があり、広く知られているそうだ。(byぐるくんのむだばなし)

 

アーカイブについて


このページには、licel2010年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2010年8月です。

次のアーカイブは
licel: 2010年10月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02