licel: 2010年10月アーカイブ

HEROES 第44話

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

緊急速報をお送りします

寒いっ!!

冬並みじゃないかっ!!

秋は何処行ったっ!!

お客様の中で秋さんの行方をご存知の方はいらっしゃいませんかっ!!

翻訳してる中の人が死にかけているので至急ご連絡くださいっ!!

HEROES 第43話

| カテゴリ: | | コメント(5) | トラックバック(0)

たぶんアカンからしか見えない位置に動けない子犬が居た予感

それにしてもアカンはレイド主催とかしてたから、探そうと思えば簡単に見つけられたんじゃっ

祝!250回 記念記事

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

Heroesが更新されて無かったのでどうでもいい更新始まるよ?(^o^)/

 

01.jpg

この間気づいたらなんと今回の更新で250回目の記事になる事に気が付きました

そんなわけで今回は完全に趣味に走った内容になっております

 

あとドリさんとあもさんもたまには記事を書きなさい

 

 

HEROES 第42話

| カテゴリ: | | コメント(3) | トラックバック(0)

変身中ならぬエンチャ中は攻撃しないのがお約束

そして前回のミスはまったく気が付かなかった罠

 

HEROES 第41話

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

PSOの動画が懐かしくて色々見ながら翻訳してたらこんな時間になってしまいました

 

相変わらずチョイの戦いは話があんまり進みません

アカンの方はパパさんじゃなくて因縁の対決?

こっちはシリアルくさいよっ

 

エルノアに会って来たっ

| カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0)

プラモ化記念という事でエルノアに会ってきました

前にも書いたんだけどエルノアっていうのはPSOっていうオンラインゲームに出てくるNPCで、

マグと呼ばれる物と会話の出来る特別仕様のアンドロイドの事です

 

PSOってどんなゲーム?っていう方はコチラ↓

 

要するに移民するのに都合のいい星が見つかったんだけど、原因不明の大爆発が起きちゃったから調査してねっていうお話です

プレイヤーはレンジャーとなって惑星ラグオルの調査をするゲームなのです

 

PSOっていうのは地味に結構続いてるシリーズなんだけど、私が主にやってたのはEP1 & EP2です

私はレイキャシールって言う射撃の得意なアンドロイドをプレイヤーとして使ってたんだけど、

EP3だか4あたりで紛争が原因でアンドロイドが虐殺されるといううわさを聞いて、EP2以降はまったくやってません

 

01.jpg

↑これが私が使ってたキャラ

動くと頭の飾りみたいなのがヒョコヒョコ動いてすごい可愛いです

左肩に乗ってるのがマグと言う物で、アイテムを食べさせるとステータスを上げたりしてくれるお助けキャラです

 

02.jpg

こちらが一人用クエスト「鋼の心」に出てくるエルノアです

 

これは鋼の心のプレイ動画

 

私もプレイしてSS撮ったんだけど動画の方が分かりやすいのでこっちの方が参考になるかも

通常時から戦闘時への自然なBGM移行もひそかな見所の一つです

 

エルノアはちょっと不思議ちゃんが入ってるキャラなんだけど、メインストーリーにも絡んでくる結構重要キャラです

早くプラモ発売して欲しいのう

 

コチラはエルノアとモンタギュー博士と一緒に姉を救出しに行くクエです

あとはなんかの武器の試作の時に出てくるぐらいでエルノアの登場するのは無かった気がする

 

アーカイブについて


このページには、licel2010年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2010年9月です。

次のアーカイブは
licel: 2010年11月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02