licel: 2011年2月アーカイブ

そんなわけで発売されてたのをちょっと忘れてたどわっ子を買ってみました。


01.JPG

パッケージはピンク色で統一されていてすごく可愛い感じ。

フォントも凝ってて良い感じです。


02.JPG


今回はキューピットの弓が付いているんだけど、ちょっと構造が複雑なので、
持たせ方が載ってる説明書がついてきます。


03.JPG

弓矢はかなり精巧に出来てる感じ。

ちょっと矢が短い感じだけど、ここは金属製なので暑い日にぐにゃっと曲がってしまう心配もなさそうです。


04.JPG


アップにしてみるとこんな感じ。

金色でエッジの塗装もしてあって結構凝ったつくりになってます。

濃いグレーや黒で墨入れするともっと良い感じになりそう。


05.JPG

今回のフィギュアのめんどくさいポイントがここ。

ドロワーズと素足の間に色移りを防ぐ為にビニールが巻きつけてあるんだけど、
胴体と腰がめちゃくちゃ硬いのでコレを取るのがすごい大変。

腰とひざ部分を持って左右にゆっくりクネクネしながら取るんだけど、
ドロワーズが腰を包むような接続になっているのでそこで引っかかってしまうのです。

前にも言ったけどもうこういう中途半端な脱衣機能は組み難くなるだけだからやめてほしいのう

06.JPG

こちらが組み立てた様子。

今までと比べて目が大きくなってデフォルメ感が強いです。

でも全体の出来はやっぱりいい感じです。

いたずら好きな子供って感じがします。


ただ組み立てている時に思ったのが、

「なんかちょっと大きくない?」という事。

ゲーム中のイメージだと、どわっ子はほかの種族と比べて腰かウエスト辺りの身長だと思うんだけど、
どうも今回のどわっ子はそれよりかなり大きい感じ。

そんなわけでちょっと今まで買ったフィギュアと並べてみました。


07.JPG

一応立ち位置は全部一緒なんだけど、やっぱりほかのと比べるとスケール感がどわっ子だけ狂ってる感じw

ゲームのイメージだと一番左のドロッセルぐらいの身長だと思うんだけど、さすがにコレだと小さすぎたのかな?


ちなみにドロッセルは4月から新シリーズが始まるそうです。

ちょっとデザインが全体的に くどくなってる感じ。

前回みたいなシンプルなのが良かった。


おまけDVD特典映像↓

このメイキング大好きw


そんなわけでどわっ子がやってきたでした。


HEROES 第60話

| カテゴリ: | | コメント(4) | トラックバック(0)

今回は珍しく午前中に更新されてたけど特に進展は無かった罠


海水は終わコン その12

| カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0)
だいぶ落ち着いてきたうちの水槽なんだけど、なんか夜中に水槽を見てみたら

シライトイソギンチャクが剥がれてしまっていました。

前回のシライトさんは剥がれてから2日ぐらいで死んでしまったのでもうヒヤヒヤです(。>д<)

それで動画を作ってみました。

イソギンチャクって結構難しいのう。。。


51217-1.jpg


私はこの本を参考にサンゴを飼っているんだけど、この本には飼育難易度がA?Eでランク付けしてあって
一番難しいミドリイシはEランクになってます。

うちの水槽に入ってる中で一番難しいのがウミアザミというサンゴで、この本によるとDランクになっています。

でもイソギンチャクはこのウミアザミよりすごい難しい感じかも。

それにいまだにカクレクマノミがイソギンチャクに入ってくれないので、まだ道のりは遠そうです。


今一番更新を楽しみにしている動画。

海水水槽を一からセットする様子を解説も交えて公開している動画です。

過去の動画を見てみても水槽の経験はかなり高そうなので、今後の展開が楽しみな動画です。


ニコニコ動画で海水水槽で検索しても1ページも出てこないから、私のようつべ動画もにこにこに移住してみようかな?


海水は終わコン その11

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)
今回の日記にはリネとはまったく関係ない一人でブログにでも書いてろ的な、

私の海水水槽についての経緯などがふんだんに盛り込まれております

そんなのいつものことじゃんと納得できる方は続きを読むをクリックしてください


HEROES 第59話

| カテゴリ: | | コメント(3) | トラックバック(0)

※今回のお話について

私はさくらインターネットというレンタル鯖を借りているんだけど、
ここの規約でグロテスクな画像等は一切禁止されている為、
今回の漫画で問題がありそうな箇所にモザイクを入れてあります。

Q:さくらインターネットの禁止事項を教えてください。(ここの16番目の規約に引っかかりそう)


今度はドロシーがメインの話になりそうですっ

いったい何を企んでいるのやら


海水は終わコン その10

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

前回から3週間ぐらい経ったのでまたシライトイソギンチャクの動画を撮ってみました

前のシライトは大体これぐらいで死んでしまったんだけど、今回はなんかいけそうな感じかも?


HEROES 第58話

| カテゴリ: | | コメント(10) | トラックバック(0)

なんという神回

ハッサンとツンデレエマかっこよすぎ

エマを一度でも犯人だと思った人は土下座すべき

 

>いつの間にか金曜更新になってました
>これで犯人がエマだったら最悪だw

>しばらくハッサンとチョイがメインになりそうです
>ハッサンそんな奴らぶっ飛ばせっ!

 

_| ̄|○<すいませんでしたああああ

 

アーカイブについて


このページには、licel2011年2月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2011年1月です。

次のアーカイブは
licel: 2011年3月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02