licel: 2011年5月アーカイブ

HEROES 第72話

| カテゴリ: | | コメント(3) | トラックバック(0)

今回のまとめ

・うあーうおー


話はほとんど進まないから安心してねっ


エルノア作ったっ!!

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

発売日は25日なんだけど模型店行ったら売ってたので買ってきましたっ!!


00.JPG


しかも二個っ!!


04.JPG

やっぱりレイキャシールは可愛いのう

ただゲーム中のショット(イラストで持ってる武器)は自分の身長ぐらいあるから、
それに比べるとちょっと小さい感じかも。


05.JPG

中身はこんな感じ

けっこうスカスカな感じ?

パーツ数が少なくて組み立てが楽かなと思ったけど、けっこう小さなパーツが多いので
ちょっと上級者向けかも知れません。


06.JPG

こちらは説明書。

かわいいのうかわいいのう


07.JPG

カラーガイドはこんな感じ

カラー自体は少ないんだけど、ピンクの調色は結構難しいので大変かもしれない。


08.JPG

組み立て自体はプラモにある程度慣れていればそんなに難しい所は無いんだけど、
この首のパーツはとても小さいので要注意です

私はこのパーツを床に落として1時間ぐらい探し回りました。


01.JPG

そんなわけでさっそくパチ組が出来上がりましたっ

頭身はFigmaのドロッセルと似たような感じです。


02.JPG

こちらは後姿。

ドロッセルは頭が重たいのですぐ倒れちゃうんだけど、 足にアンカーが付いてるので
こんな頭身が高くても立てちゃいます。

スカートのようなユニットもかわいいのう


03.JPG

こちらが付属する武器一覧。

やっぱり全般的に武器が小さい気がする。

それにレイキャシールのメイン武器のライフルが無いのが辛い


02.jpg

前に書いた日記より、エルノアが持ってるのがライフルです。

コレを見る限りじゃライフルはエルノアの頭身ぐらいありそう。

上に出てたショットって言う武器も大体ライフルと同じぐらいのサイズなのでやっぱり小さいのね

武器セットみたいなの出してくれないかなぁ


そんなわけでエルノアさんでした。

色も早く塗りたいのう。


HEROES 第71話

| カテゴリ: | | コメント(3) | トラックバック(0)

なんとか間に合ったじぇっ!!

メゴスの声は若本ボイスでお願いします


HEROES 第70話

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

お待たせしました

更新再開します

ちなみに遅れた理由はうちのエアコンが壊れて昼間の作業が出来なくなったからでした

暑いよー


そんなわけでついに我が家にも魔法少女まどかマギカのブルーレイディスクがやってきましたっ!!


01.JPG

↑パッケージはクリアファイルみたいなのに入っていて、簡易ボックスみたいな感じです。


02.JPG

中身はこんな感じ。
初回限定というだけあって色つきディスクになってます。

左がブルーレイディスクで右のは初回限定のミニドラマと歌が入ってます
ミニドラマは10話の前半をより詳しくした感じ?
ほむらちゃん視点の内容になってます。

ブルーレイのほうは一緒に入ってた説明書によるとオーディオコメンタリーというのが入ってるそうで、
声を当てた声優さんとかが色々と解説をしてくれるモードもあるそうです。

そんなわけで早速ブルーレイのほうも見てみようと思ったんだけど、ここで重大な問題に気づいてしまいました。

それは、よくよく考えたら私はブルーレイ再生できる機械持ってなかった。


一応BDR-S03Jっていうのは持ってるんだけど、なぜかコレブルーレイの再生だけ出来ないのです。

03.JPG

これなんだけどブルーレイへの書き込みとか読み込みは出来るのに再生だけなぜか出来ないのです。

再生しようとすると。。。

05.jpg

ドライブDのディスクは対応していないフォーマットですと言われ蹴られてしまいます

04.jpg

プレイヤーの診断ツールを使ってみると、ブルーレイディスクドライブが見つからないと出る始末。

07.jpg

ただウィンドウズのシステムプロパティではちゃんと認識されてるし何が問題なのか良く分からないのです。

もうハズレ引いたと思って新しいドライブ買った方がいいのかな?
なんか良いブルーレイ 再生ドライブあったら教えてください。

パイオニア製以外でっ!!

(5月10日22:50頃追記)

Power DVD起動するたびにユーザー登録しろと何度も出て鬱陶しかったので試しに登録したら見れるようになりましたっ
手順はこんな感じ↓

12.jpg
ユーザー登録して会員ページに飛ぶとこんなサイトが開きます
左のメニューにあるアップデート及びマニュアルをクリック

13.jpg

そうするとソフトウェアのアップデートページに飛ぶのでPowerDVDのアップデートアイコンをクリック

11.jpg

PowerDVD8のアップデートファイルがいくつかあるので一番新しい奴をダウンロードしてインストールしたら見れるようになりましたっ

やったねっ!!
誰だっ!!まるでパイオニアが悪いとか言った奴はっ!!

そんなわけで早速コメンタリーをオンにして見てみたけど、キュウベエが出るたびに出たああとか、
ほむらに追われてるシーンでそのまま止めを刺せとか言ってて面白かったw

14.JPG

スクリーンショットが撮れないので写真とって見たけどすごい綺麗に見えます。
BDではEDがキャラソンになっててアニメ本編の暗いEDは収録されていないのがちょっと残念。

まぁ3話以降にならないとあの暗いEDは似合わないからしょうがないのかな?
2巻のおまけでノンクレジットのED付けてくれるとうれしいのう



今回の落ちに使おうと思っていた動画


名古屋では今年の二月からManakaというICカードが導入されました。
これは市バスや地下鉄などの支払いやコンビニの決済なんかにも使える便利そうなカードなんだけど、
実際使ってみると結構不便だったりするのです。

それをまとめたのが上の動画。

私も改札でピッ♪するのに憧れて使ってみたことあるんだけど。。。

・改札出るときに残金不足で止められる
・残金不足でも即ピッで出れるようにマナカ2枚買ったら動画の冒頭みたいに入れなくなる
・それぞれ別の場所に入れてもう大丈夫と思ったら今度は入館証のICと反応して入れなくなる
・めんどくさくなって昔買いだめしたユリカカードを使い出す←今ココッ!!

せめて残金確認ぐらいは家で出来るようにならないのかな?

HEROES 第69話

| カテゴリ: | | コメント(3) | トラックバック(0)

ラスボスがザリチェ持ったメゴスだとすると、

ジュダスの密かな仲間集めは対ザリチェに有効な英雄を作るのが目的?

カインの覚醒はよく分からないけど今度の韓国のアップデートの宣伝?

ドロシーの目的はまだよく分からないね


あとハゲの台詞は正直よく分からないので、前々回辺りからほぼ原文のままになってます


アーカイブについて


このページには、licel2011年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2011年4月です。

次のアーカイブは
licel: 2011年6月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02