licel: 2011年9月アーカイブ

HEROES 71-80話

| カテゴリ:

HEROES 71話から80話まで

ルエン覚醒回からメゴスかっこいい回やら2年ぐらい話が飛ぶやら色々大変な回です。

黒い血盟は恐ろしいとかいう世界観だけど、ジュダス関係者とメゴスの取り巻き以外は
あんまりたいしたこと無いような気がする


HEROES 第80話

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)

いろんなつながりが見えてくる回だけどジュダスやメゴスのやりたい事はいつになったらわかるんだろう?

あとルエンは何処に行ったのかな?

案外グレイのところに居たりするのかな?


この間、ニコニコでDLしておいたシュタインゲートというアニメを一気に見てみたんだけど。。。


超面白かったっ!!


のでブルーレイディスク買ってしまいました。

なんでDLしてたのかというと、ニコニコ動画でシュタインズゲートの一話を見てたら
冒頭にクリスが死んだシーンで赤字でデカデカと、

栗栖を殺したのは○○

と出たので即ウィンドウ閉じてDLだけしてまとめてみようと思ってました。

ネタバレ厨は死滅すべし


0002.jpg

後ろに写ってるのはゴキブリを萌えキャラ化したごきチャ!!というシリーズだそうで、

なぜか自動車や軍艦とかで有名な青島から出てます。

たぶんコトブキヤのホイホイさんシリーズに対抗したかったのかな?


とりあえずプラモは次回に回して、シュタインズゲートに限らず最近はサブPC作ったので、
リネやりながらブルーレイが見れるから気に入ったアニメがあると結構買いまくってます。

最近買ったのはこんな感じ。


0004.jpg

まどかは6巻コンプしましたっ

まどかは副音声でオーディオコメンタリーというのが付いていて、声優さんがアニメの内容について解説してくれたり、
ゲストを交えながら感想を言ってくれるモードがあるんだけどそれがすごい面白いです。

どっちかというとまどかはそれ目当てで買ってたかも。

21エモンはDVDで最近コンプリートボックスが出たので買っちゃいました。

21エモンはたしかビデオ化もされてなかったと思うので結構レアかも。

内容はDVDなだけあってちょっと荒いのもあって、等倍で見る分にはそこそこ綺麗だけど、
フルスクリーンにするとちょっときつい感じ。

まぁその辺は古いアニメだししょうがないかも。

内容自体は当時のままなので面白かったです。


0003.jpg

内容はこんな感じ。

ディスクは2枚入っているんだけどおまけディスクを聞きながら写真撮ってたので一枚しか写ってません。

楽しみにしてたオーディオコメンタリーが無かったのが残念だけど、おまけディスクにニコ生でやってた
一話10分のラジオドラマが6話分入ってるので結構面白かったです。


0005.jpg

おまけフィルムはまゆばなだった。


0006.jpg

こちらは最近買った同人誌。

全てあとりえ雅さんの奴です。


0008.jpg

こちらはアレンジ衣装の本。

これは東方のキャラだけど昔から結構こういう衣装本も出してます。


0009.JPG

イラストはこんな感じ。

柔らかい感じのタッチが昔から好きかも。


0010.jpg

商業誌も何本か出してて大抵衣装がとても派手です。

一番右のは最初ファティマかと思ってたw

あとりえ雅さんのとこの同人誌はかなり昔からちょくちょく買ってて、メインキャラのLicelのネタ元もこの人のキャラからぱくりました。


0007.jpg

初代PSOのほんのこのキャラがネタ元。

最初はレイキャシール使ってたからArkにしたかったけど、どのゲームでも取れなかったからLicelにしました。

あとりえ雅さんはちょっと前から商業誌にも連載しててそっちにもArkが居るから取るのは難しそう。

でも昔から翻訳サイトやらしてもらってたおかげで、licelでぐぐると2番目に出るようになってます。

やったねっ!!


シュタゲの動画もいくつか紹介したいんだけど、どの動画もネタバレがけっこうあるのでなかなかいいのが見つからない。。。


シュタゲ一話

初視聴の際にはコメント消してからの方がいいよっ


クリスの可愛いところまとめ完全版

こっちは比較的ネタバレは少な目かも


シュタゲ映画版予告MAD

ガンダム00の刹那と岡部の声優が同じことからできたMAD

NGドライブは吹いたw



HEROES 61-70話

| カテゴリ:

HEROES 61話から70話まで

ルエン一行がカインにA-Sグレ装備を貰ってメゴスに見つかって大変な事になるまでです

ここ翻訳してるときも思ったんだけど、メゴスはディオンからギランに向かって、

ルエンはギランに居てメゴス達に会いに行ったのになぜか鏡の森に向かっててよく分からんかったw


HEROES 51-60話

| カテゴリ:

HEROES 51話から60話まで

オーレンでのジュダスとの交戦からエマの神回、怪しいドロシーの企み回までです

この辺から絵がすごいうまくなってくるよっ


HEROES 41-50話

| カテゴリ:

HEROES 41話から50話まで

前半超アカン回でドロシー登場までになります

初登場のドロシーがすごいロリっこだっ


HEROES 31-40話

| カテゴリ:

HEROES 31話から40話までのまとめ

オーレン大会開始からグレイとの再開までです

このまとめ見るまでグレイの存在忘れてた


アーカイブについて


このページには、licel2011年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2011年7月です。

次のアーカイブは
licel: 2011年10月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02