licel: 2012年2月アーカイブ

HEROES 第94話

| カテゴリ: | | コメント(1) | トラックバック(0)

グレイ勝手に何してるんだよ

でも次週辺りでひょっこり出てきそう


HEROES 第93話

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)

お前まだ居たのかよ禁止

ジュディになったっ

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

先週からちょっと翻訳系をやってないんですが、何をやっていたかというと。。。

05.jpg

licelをがんばってあげてサブサブ専用のジュディになりましたっ

6.JPG

またLv40になったけどがんばってあげるじぇ

あと悲鳴の沼で狩してたら現物拾ったっ

7.jpg

初の武器現物かも


2.JPG

あと最近出たこんなの組み立ててます

これはガンダムWに出てきたラスボスのエピオンというやつで近接武器しか持ってないのが特徴です


3.JPG

完成するとこんな感じになります


1.JPG

とりあえずここまで作ったっ

先は長そう


8.jpg

ななちゃんがコンバットさんを買ったと聞いたのでちょっと探して写真とって見ました

頭が重くて立たないから後ろのコップにもたれてます

なかなか可愛いから組み立てがんばってね



この動画を見ればガンダムWが大体わかる動画

前半はTV版、後半は続編として出たOVAになってます

9割頭のおかしい人しか出ないけど内容は結構面白いYO

トールギスIIIを早くMGで出してほしい


こちらはTV版の続編として出たOVAの戦闘シーンを集めた物



ラノベ買ってみた

| カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(0)

そんなわけでDmyoさんがイラスト描いてる小説色々買ってみた

01.JPG

あともう一個エロゲーでイラスト担当してたやつがあったんだけど、新品だと7千円もしたから諦めたっ
高いのう

02.JPG
ちなみにうちの本にはこのアニメイトで売ってるブックカバーを使ってます
昔良いブックカバーは無いものかとそこら中探し回った結果、アニメイトで売ってるこれが
一番扱いやすかった奴です

A4サイズまで揃っていて値段も300円ぐらいなのでかなり重宝してます
東急ハンズとかで売ってる奴より品質がよさげです

03.jpg

これは正しいアクのすくい方1巻
大須にあるWonderGooというお店で買ったのでポストカード付です

一章まで読んだ感想だと、外でジョギングしてた主人公が突如現れた女の子とトラブルに巻き込まれる感じ?
この手の話はちょっと苦手だのう

この本は2巻まで出てるんだけど、ちょっと今のところは面白そうに感じなかったので後回しにする予定です。

0400.jpg

こちらは冒頭のカラーイラスト
キャラ絵はなかなか良い感じ

この裏にもイラストがあるんだけど載せたら消されそうな感じなので本屋で見てください

04.jpg

こちらは2巻
これもDmyoさんがイラストを描いてます

まだ一巻を読んでないのでまだこっちは読んでません

05.jpg

これが最初のカラーイラスト
なんかQべぇみたいなのがいるけど、まだ内容を読んでないのでどんな奴なのかわからないw

07.JPG

こちらはVS!!正義の味方の倒すには という本
これは今回買った4本のうち、一番面白かったので最後まで読んじゃったw

この本は悪の秘密組織と正義の味方との対決のお話で、
悪の秘密組織には怪人と下っ端の戦闘員が居て、この戦闘員達は秘密組織の施設でホムンクルス製造施設によって生み出されています
そしてその下っ端の戦闘員の21号、ニーイチがこのお話の主人公です

基本的には下っ端の戦闘員はやられ役で、この本の主人公も正義の味方と戦えるほどの力は持っておらず、怪人クラスでないと瞬殺されてしまいます。
なのでニーイチも正義の味方とは直接やりあおうとはせず、生き延びる事を最優先にしています。

そんな中、秘密組織で新しく作られた怪人が脱走してしまい、捜索に出たニーイチは
正義の味方と戦っても勝てるわけがないと言う怪人に共感し、しばらく自分の家にかくまう事にします

だがその一方で下っ端戦闘員には価値がないと判断した悪の秘密組織の幹部たちは、
新たに下っ端戦闘員を生み出す事のできる施設の廃止を決めます

戦闘員の隊長である1号はそれを撤回させようと幹部と掛け合い、
ようやく出された答えが、怪人を使わず戦闘員だけで正義の味方と戦う事でした。
当然戦闘員だけで戦えば負ける事は目に見えてます
さぁどうなってしまうのか?というお話です。

2章あたりから先の展開が気になって一気に読んでしまったんだけど、4章の下っ端戦闘員だけで
どうやって正義の味方に打ち勝つのかというのは読んでてすごい面白かった
特に4章あたりの隊長はめちゃくちゃかっこよかった

2巻が出たら買う予定です

08.JPG

上に居るのが22号のジジ
下が悪の組織が生み出した怪人のジャバウォック
料理がうまくて戦うのが苦手な怪人です
個人的には変身後の姿も描いて欲しいのう

10.jpg


これはアニメ化企画進行中!?という本
第一章まで読んだんだけどさっぱり内容がわからなかったw

とりあえずわけわからないのは気になるので次はこれを読んでみる予定です
面白いのだといいのう


13.jpg

あと半年ぐらい前にリネ公式で宣伝してたコレ買いました。
サイズはかなり小さい感じだけど武器とかも全部塗装されていて良い感じです

14.jpg

裏はこんな感じ
イメージイラストもあるけど、イラストそのままの感じですごいかわいいです

15.jpg

第二段も予定されていて残りの種族も出るみたい
これだけ揃うと男キャラも欲しいのう

17.jpg

パソコンの上に飾ってなんちゃって四天王状態にしてみた
表情を変えるには頭を引っこ抜かないとだめなんだけど、これが滅茶苦茶硬いので要注意です
お湯とかで温めた方がやりやすいかも

HEROES 第92話

| カテゴリ: | | コメント(1) | トラックバック(0)

ついにドロシーの秘密兵器が登場するよっ


皆様はDmyoさんという方を覚えているでしょうか? 

この方は6年ほど前にLineageII韓国公式で漫画を描いていた方で、
私自身も翻訳して漫画を載せたことのある方です。

←カテゴリにHello!!LineageII復活してみました
柔らかいタッチが特徴的なふんわりしたイラストが好きな絵描きさんです

公式漫画が終了してからはDmyoさんのブログで仕事が見つからないと
ちょっとスランプ気味の日記を載せてて心配してたんですが、
その後ブログが全然更新されなくなって、個人的にちょっと心配してました。

ティムの猫喫茶(dmyo)


それが最近Dmyoさんのサイトを見てみたら日記の更新が再開してました。

ただその日記がちょっと変なのです

0001.jpg

0003.jpg

0002.jpg

なぜか日本の小説やゲームの宣伝ばかり

何でだろう?と思って調べてみたら。。。


なんとDmyoさんは日本語を勉強して日本でイラストレーターとして活躍してるらしいのです。

確かに一度消える前のブログや同人誌で日本語勉強して日本に行きたいって言ってたきがするけど、
いつの間にかその夢が叶ってたとはっ!!

すごいのう。

今は白羽奈尾というハンドルネームで活躍してるらしいです
今はまだ挿絵の一部とか18禁ゲームだけみたいだけど、
有名になって普通のゲームとかもやらせて貰えるようになってほしいのう。

さらに調べてみたらCultureJapanという主にオタク系の文化交流サイトのイメージキャラ、
未永みらいちゃんのイメージイラストも手がけてるみたい

とりあえずぐぐったら新しい同人誌があったので買ってみました。


01.jpg

なんか紙製のかばんつきでした。

まどかマギカ本です。

今回は西又葵という方との合同誌だそうでこのかばんの裏がその人のイラストになります。


03.JPG

こちらが裏側のイラスト。

なんかQべぇとかも適当な感じでちょっとアレ?っと思ってしまう感じもする


04.jpg

サインはこんな感じ


02.JPG

右がメインの同人誌で左がクリアファイルになってます

クリアファイルは西又葵さんがほむら、Dmyoさんがまどかを描いてます。

並べてみるとやっぱり目に一番の特徴が表れてるかも

西又さんのは下のアイラインがかなり濃い濃い感じです。


06.jpg

こちらはDmyoさんが描いた表紙のまみさん。

マミったの語源の方です。


08.jpg

この人の描くイラストは透明感があっていいのう


09.jpg

ノースリーブの杏子もすごいいい感じ。

そんなわけで久しぶりのDmyoさん情報でした。

画集とか出してくれないかなぁ


仏像買ってみた

| カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0)

魔よけに仏像買ってみました 


01.JPG

この仏像は多聞天というそうでかなりのイケメン顔です

これはリボルティック タケヤというシリーズで随分前に買ったセイバーさんと似たようなシリーズです


パッケージはこんな感じ

02.jpg

なかなか雰囲気があってかっこいいパッケージです

左下のイメージ画像だと口ひげに色が塗ってあるんだけど、実際売られてる奴には
色は付いてないっぽいです


03.jpg

中身はこんな感じ

長槍と棍棒や宝塔、各種持ち手や台座の餓鬼が付属します

左下のオレンジ色の箱は持ち手なんかをしまっておける箱です


04.jpg

そんなわけで早速ポーズつけてみました

見た目が武将っぽいので武器を構えるとすごい様になります

でもWikiで調べてみたらこの多聞天というのは基本的に財を司るそうです

ただ仏教伝来するうちに何か色々脚色されて日本では毘沙門天になって戦神になったりとかするそうです


05.jpg

そんな小難しい話はさておき、台座の餓鬼もかなり細かく塗り分けられてます

最近のお人形はすごいのう


030.JPG

とりあえずポーズつけてPCの上に飾ってみました。

なんか悪い運気も打ち払ってくれそうです。


アーカイブについて


このページには、licel2012年2月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2012年1月です。

次のアーカイブは
licel: 2012年3月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02