licel: 2012年3月アーカイブ

昔作ったプラモ一覧

| カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(0)

昔作ったプラモの記事まとめるの忘れてた


何で作ったか覚えてないシャア専用ガンタンク
足なんて飾りです

超気合入れて作ったWaveの半透明LED
ついに出来たっ!!

ガンダム系の中では一番好きなGP02
また作ったっ

やわらか戦車にはまってて戦車買ってきたらぜんぜん違うのだった
戦車作った


最近は水槽への影響が怖くてぜんぜん色塗りまで行ってません

でも久しぶりに何か作ってみたいのう

HEROES 第98話

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)

話が微妙に飛んでる気がする


名古屋城行ってきたっ

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)

名古屋城では3月28日から5月の6日まで桜祭りというのを開催してるので行って来たよっ


IMGP2196.jpg


水槽撮影してみた

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

この間クラハンのメンバー集めに時間がかかった時にイソギンチャクの話になって
最近の写真が見たいと言われたのでちょっといろいろと撮ってみました

最近のシライトさん

IMGP2232.jpg

前は結構控えめだったんだけど照明をLEDにしたのが気に入らなかったのか前面のガラスの所に移動し始めました

砂のそこに見えるエリンギみたいなのが足です

これを吸盤みたいにペタッと貼り付けて移動します

でもこれ、よそで見るシライトととは触手の密度がぜんぜん違うからいろいろ調べてみたら、
これはデリケートシーアネモネという種類らしく、ちょっと触手の密度が散漫になるそうです


お次は巨大化したはたごさん

IMGP2086.jpg

なんかめちゃくちゃでかくなってきました

月一ぐらいで生のアサリぐらいしかあげてないんだけどもりもりでかくなってます

でもここは水流の関係上、魚のえさも結構来るポイントなのでそれも食べてるのかもしれない

もう少しライブロックを抜かないと窮屈になってしまうかもしれないかも


お次はお魚さん達です

奇跡的に撮れたナンヨウハギさん

IMGP2224.jpg

こちらはうちの水槽で最初に飼ったナンヨウハギの一匹

病気になったりすると頭の一部分が欠けたりするんだけど二匹とも欠けることなく順調に育ってます


IMGP2093.jpg

こちらはどっかの熱帯魚店で買ったウズマキヤッコ

だいぶ変体後の模様が出てきました

このまま順調に行けばガラッと模様の替わった様子が楽しめます


IMGP2225.jpg

こちらは年末のセールで買ったフレームエンゼルという魚です

全身が真っ赤なのが特徴で赤みが強く背びれが黒ずんでないものは結構高かったりします

この中の水槽では一番最後に買った魚でちょっと心配だったんだけど、
たまにウズマキに追われる以外は仲良くやってます。


IMGP2230.jpg

普段はこんな感じで結構仲良しな感じです


IMGP2233.jpg

クマノミはこんな感じです

ハタゴイソギンチャクから顔だけ出してる場面が撮りたいんだけど、
ちょっとでも近づくと隠れちゃうからなかなか難しい

うちの水槽で魚の撮影をマスターしたら名古屋港水族館に行ってみる予定です

でもまだピントが甘いから結構難しそう

そんなわけで海水魚水槽日記でした


お出かけしてきたっ

| カテゴリ: | | コメント(5) | トラックバック(0)

お兄様が暇だったらどっか行くかと言ってたのでカメラと わたしカメラっていう
女性向けの一眼レフカメラ解説本持って出かけてきたっ

ちなみにわたしカメラという本はこういうの↓

00.JPG


名駅の高島屋の10Fぐらいにある本屋で2時間ぐらいかけて読み漁った結果、
この本は解説にあまり専門用語を使用していないのと、失敗した写真から
どうやって理想な写真にするのかが書いてあったので購入を決めました

ほとんどの解説本は簡単な設定がチョロッと書いてあって成功した写真しか載ってないんだけど、
素人がその設定を真似して撮ってもほとんど失敗するのね

それと大抵の解説本にはカメラのアクセサリ等が紹介されてるページがあるんだけど、
必須アイテムに20万もするレンズを紹介してたりしてアホかっと思ったw


000.JPG

この本ではこんなおしゃれなストラップも紹介されてるので今度買ってみようかと思ってます


03.JPG

そんなわけでカメラ片手に今回お出かけしたのはコチラ

愛知県弥富あたりにあるキンブルというリサイクルショップです

かなり昔からやってるリサイクル店で祝日だといつも込み合うお店です


でも今回の目的はこちらっ↓

04.JPG

この付近はかなりの田舎道が多いので。。。


05.jpg

ツクシ見えるかな?

この写真が撮りたくて来てみました


06.JPG

これはちょっとピントが甘かった


でも時期がちょっと遅かったのか。。。


07.JPG

こんな感じにカサが完全に開いたのばかりだった

でも満足して帰ったら途中でこんなの見つけました


08.JPG

戸田川緑地公園のそばを通ったら さくらまつり ののぼりが立ってました

でも3月の半ばにさくらまつりって?と思って寄ってもらったっ


09.jpg

戸田川緑地公園というのは農業文化園と一体化してる公園で、
かなり大規模な公園になってます

中はこんな感じで整地されていたり


10.jpg

かなり広い広場もあって自由に遊べるようになってます

それでどこに桜があるのかなぁと思って探していたら


11.jpg

あったっ!!

遠目から見ると梅っぽくも見えたけど、近くで見ると確かに桜が咲いてました

ここで咲いてたのは花壇の中だったので別の場所で咲いてた桜の写真撮ってみた


01.jpg

風が強くてものすごい枝が揺れてて写真を撮るのが大変だったけど、
なんとか撮れました

普通の桜と比べるとちょっと色が濃い感じ?


02.jpg

こちらは別アングルからの写真

綺麗だのう

その辺に居た関係者っぽい人に聞いてみたら、今咲いてる桜は河津桜と呼ばれる品種だそうで、
3月上旬から咲き始める桜だそうです

そんなわけで桜写真でした


広目天買ってきたっ

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

ずいぶん前に買ったんだけど載せるの忘れてた


01.JPG


前回の多聞天に引き続き、リボルテック タケヤシリーズの第二段、広目天です。

Wikiで調べても四天王の一人という事ぐらいしか分からないけど、
東大寺の大仏殿にかなり大きめな仏像が飾ってあります。


02.jpg

ひとまずパッケージから出してみた様子。

なかなかかっこよさゲです。


03.jpg

広目天というのはどちらかというと文官みたいな感じなのか、持ち物は筆と巻物だけみたい


04.JPG

こちらはその筆と巻物を持たせてみた様子。

広目天という名前の由来に千里眼のように目が利くという設定?があるそうなので、
何かしら人の悪行とか書き留めるのがお仕事なのかな?


05.jpg

踏み台にされてる餓鬼?もなかなか凝った作りになってます

次回は4月1日に阿修羅像が発売されるからそれも楽しみ


06.JPG

こっちの方の桜が咲くのはまだ時間がかかりそう

桜が咲いたら色んなところに写真とりに行く予定です


HEROES 第97話

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

ジェラルドがやられたようだな・・・

フフフ・・・奴は四天王の中で最弱・・・

元ねた

いまさらで申し訳ないんだけど、ジェラルドは正式にはジェラードという名前です

一番最初の翻訳してる時にサウスパークのジェラルド回を見ながらやってたので、間違えて載せてしまいました

でももう出てこないから安心だねっ


アーカイブについて


このページには、licel2012年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2012年2月です。

次のアーカイブは
licel: 2012年4月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02