licel: 2012年6月アーカイブ

公式配信きたああああ

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

今週中に韓国公式に追いつくとか大きな事言ってすみません。

プライベートな理由で今週の更新はたぶん無理です。

それはそうとずっと公式配信こないのかなぁと思ってたHEROESがついに公式連載になったよっ 


heros_title.jpg


ざっと公開されてる分を見てみたけど若干台詞が追加されてるみたい

たとえばルエンの名前は5話のあとがきが初出典なんだけど、こっちでは1話から出てたり、
タフの名前もダホとなってたりと若干の違いがあります。

一応原文見てきたんだけど、05.jpgとなっていたのでタフ、あるいはダフのはずなんだけど、
なんでダホになったのかはちょっとわかりません。

ダホにするには、06.jpgにしないとだめだと思うんだけど、まぁこういった違いも楽しめるという事で今後のお話が楽しみです


個人的に面白かったのは6話のこのコマ↓

原文

02.jpg


羽華さん翻訳↓

01.jpg


公式連載版↓

03.jpg


右下のキャラが消えてるっ!!

やっぱり駄目なんだw

あと右上の吹き出しをスタンプで消したせいか、元々吹き出しのあった部分の草原がすごい雑になってるw

画像編集大変だと思うけどがんばってねっ!!

陰ながら応援してますっ!!

続きはよっ!!

HEROES 第103話

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

ほんとは104話で一区切りなんだけどちょっと時間かかりそうなので

ひとまずここまで載せてみます

今週中に公式に追いつけたらなぁと思って今日は寝るであります


HEROES 第102話

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)

そんなわけで102話です

北の山の総大将が登場するよっ


HEROES 第101話

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)

大変お待たせしましたっ

今日ぐらいからちょっとずつ翻訳再開していきます


最近ちょっと更新を滞らせているんですが、4月の頭ぐらいからちょっと中の人の健康状態が悪くなっちゃって

更新を延期してる状態です

リネ2ではちょっとカプセルクランのエンブレムをかっこよくしてみました


01.jpg

今まで使ってたのがこちら

ちょっとカプセルのCの文字が見づらいのと、同盟のネクサスのNと組み合わせてNCとなるのはちょっと不味いのかなと思ったので。。。


02.jpg

こんな感じにカプセルのCPっていう風にしてみました

あと同盟のネクサスがほとんど機能してなかったので単独でも見れるようにする為にアレンジしてみました


03.jpg

こんな感じにちょっと斜めにしてみました

ちょっとわかりにくいけどコンセプトはこんな感じ↓


04.jpg

よく剣がクロスしてるアイコンがあるからそれをパクりました

例↓

Enchanter_FLAT.png

エンチャンターアイコン


だいぶわかりやすくなったんじゃないだろうかっ

アーカイブについて


このページには、licel2012年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2012年4月です。

次のアーカイブは
licel: 2012年7月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02