licel: 2012年8月アーカイブ

パソコンを使う左利きにとって永遠のライバルとなるのがおそらくコイツ↓

IMGP3829.jpg


そう、マウスです
たぶん左利きの数だけ解釈の仕方のあるマウスとの戦いについてのお話です

※今回の日記は一部の製品を馬鹿にしいるように見えて気を悪くするかもしれません
  個人的には馬鹿にしてるのではなくこういった世界観もあると見てもらえると幸いです

さあついに来ましたっ!!
Licelさんの記事更新400回ですっ!!

わーいっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ヽ(。ゝω・)ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

。。。

。。



。。。ふう

ネタが無い。。。

困った時はお兄様に頼るか。。。



Lさん「おい、なんか日記のネタをよこしやがれ」
お兄様「お前左利きだから何かその事書けよ」
Lさん「おおっ!!すばらしいアイデアっ!!」
お兄様「この間買ってやった左利き用のはさみとかもあるしな」
Lさん「あああれね。。。」
お兄様「まさかもう失くしたのか」
Lさん「ちゃんとあるよ。そこのゴミ箱の中に。。。」
お兄様「なんだってーっ!!」



とある夏の昼下がり、突如襲った幸せな家族の元に訪れた悲劇。
なぜこのような悲劇が起きてしまったのか。。。

今回はこんな悲劇を二度と繰り返さない為にも徹底的に解明したいと思います
私の彼氏は左利きとかのたまってるそこのあなたっ!!
左利き用ハサミなんかプレゼントしても ありがたがるのは最初だけだから気をつけてっ!!

HEROES 第117話

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)

何話か忘れたけどカインの左目って普通だった回あった気がする
あと次回の更新でLicelさんの投稿記事が400件になるので何やろうか考えてたら遅れましたゴメンナサイ

やっぱり夏色キセキは何度見てもいいのう
ところでニコニコでは生放送の最後に番組が面白かったかどうかアンケートを取るんだけど
評価が4段階に分かれていて、

1、とても良かった
2、まぁまぁ良かった
3、あまり良くなかった
4、良くなかった

といった評価を視聴者が入力できます

natuiro_01.jpg
↑即1に入れて待機中

前回の夏色キセキ最終話では1が6~70%ぐらいとあまりかんばしくなかったんだけど今回は。。。




natuiro_02.jpg
1だけで80%越えっ!!!
肯定的な意見の2と合わせると90%越えですっ!!

よかった。。。
この結果が見れただけで世は満足じゃ。。。

そんなわけで今日はもう寝るであります
おやすみなさい

なんかニコニコ動画見てたら今週の金曜日に夏色キセキの一挙放送のCMが流れたっ!!

001.jpg

ニコニコアニメスペシャル「夏色キセキ」一挙放送 (番組ID:lv103122524)

個人的にはかなり面白い作品だったんだけど、一話の喧嘩回やアニプレによるス○マ騒動に巻き込まれて
正当な評価がされない不遇のアニメなのでこの機会に見てもらえるとうれしいかも

ひとまずキャラのおさらい

003.jpg
夏海・・・たぶんこのアニメの主人公
     紗季の隣に住んでいて紗季とは親友の仲
     引っ越す事を教えてくれなかった紗季に強い不満を持つ

004.jpg
紗季・・・夏海の隣に住む幼馴染
     親の都合により引っ越すことになるもそれを言い出せない
     夏海達と別れたくないが親の夢を叶える為と自分の本心を押し殺している

005.jpg
優香・・・旅館 花木屋を経営する親の女の子
     花木屋が繁忙期であってもあまり旅館を手伝わず隙あらば逃げ出す
     友達思いのムードメーカーだけど夏海や紗季が酷い目に会うのはだいたいコイツのせい

006.jpg
凛子・・・小学4年生の頃に引っ越してきた神社の子
     熱を出すと空飛ぶクジラの幻覚を見る癖がありその事で同級生にからかわれるが
     すかさずフォローしてくれた優香に絶大な信頼を持つ



夏色キセキについて

  このアニメは仲良しな女の子4人組の一人である紗季が夏休みが終わったら突然引っ越す事になり、
  少しでも4人での思い出を残そうと奮闘するアニメです
  女の子四人という事で女性同士の恋愛である百合展開やキマシタワー建築が期待される所だけど、
  残念ながら?このアニメではそういった露骨な視聴率稼ぎはほとんどありません

  どっちかというと女の子同士の友情物語?みたいな感じです
  個人的には来年の修学旅行に行けない紗季の為に、4人で引越し先の東京に行く話から全部神回なので
  ぜひとも見て欲しい作品です

  
そんなわけで個人的にココを見て欲しいポイントを挙げておきます

第一話 11回目のナツヤスミ
  見て欲しいところ・・・紗季が夏海達と一緒に居る時と一人で居る時の態度の違い
               何かと叩かれやすい一話なんだけど紗季の言動に注目してもらえれば
               なぜ紗季がこんな態度なのか分かるはず
  流されて欲しくない所・・・喧嘩ばかりで嫌になってセリフもキャラの仕草も見なくなるのはもったいない
               今後の話に繋がる重要なパーツは随所に散りばめられてるから良く見て欲しい

第二話 ココロかさねて
  見て欲しいところ・・・くっつく寸前に紗季が送ろうとしていたメールや夏海が紗季の部屋で見た引越しのダンボール
               港まで追い詰めた優香を協力して捕らえようとする所
  流されて欲しくない所・・・夏海と紗季がくっついてキマシタワーばかりに注目しない
               仲直りはするものの引越しやお別れについては何も解決していない
               ここで一話であれだけ喧嘩したのにもう仲直り?と思って欲しく無いのです

第三話 下田ではトキドキ少女は空をとぶ
  見て欲しいところ・・・自分達が原因で喧嘩をしてしまった夏海の弟とその友達をなんとか仲直りさせようとする紗季
               夕暮れの中、弟達が帰るのを見つけた紗季が引っ越す事を打ち明けるシーン
               今まで人から聞かれて話す事はあったけど自分から引っ越す事を話すのはココが最初のはず
  流されて欲しくない所・・・特になくて、この回は全編通して良い話だと思う


とりあえずBD出てるのここまでだから簡単に見所書いて見ました
機会があれば見てみてね

イルカさん

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の恒例イベントの猛暑で順調にダウンしております

でもダウンしながらこんなの作ってます

IMGP3743.jpg
型紙を起こすためにねんどで作ったけどなかなか難しい。。。
完成する日は来るのだろうか。。。

そんなわけでまた色々と買ってみました
最近買ったのがこちら

IMGP3485.jpg
こちらは夏色キセキのブルーレイディスクの一巻
ついに手を出してしまった

パッケージイラストを描いているのはイラストレーターの左さんという方だそうで、
夏色キセキのキャラクター原案なんかを担当した方だそうです
独特のタッチがすごいいい感じです

そういえばTARI TARI6話も見たけど神回過ぎだし和奏パパがイケメンスギたのでTARI TARIも買う予定です

IMGP3488.jpg
これは買った時に付いて来た物一覧
しおりみたいなのや生写真やイベント先行抽選券やらFateのイベントチラシやらたくさん貰いました

お兄様に大須のとあるお店で買ってきてもらったんだけど、店員さんがこのシオリとかを全部持ってくるのに10分ぐらい待たされたそうで、
もしかしたらあんまり売れてないのかも

アニメの舞台が静岡なのでイベントは静岡でやるのかなと思ったんだけど、先行抽選券を良く見ると
都内某所となっていたので東京でやるみたい
静岡ならいけそうだけど東京はちょっと無理だのう

IMGP3493.jpg
これはシオリみたいなの
右から夏海、紗季、凛子、優香です
紗季の服がちょっとおばはんくさいけど原画版の夏海と紗季かわいいのう

fate01.JPG
これは夏色キセキとは関係ないんだけど、名古屋の丸栄で8月30日から9月4日までFate展をやるそうです


fate02.jpg
名シーンの原画やらスタンプラリーやらオリジナルグッズ的な物の販売をするみたい

一応アニメは見てたんだけど後半はさっぱりついて行けなかったので、行かなくてもいいかなぁと思ってたんだけど。。。

IMGP3509.jpg
9月1日にセイバーさんがくるううううううううううう!!!

この日はめちゃくちゃ混みそうだ

IMGP3513.jpg
こちらはBDの中身
BD本編とサントラCD(と言ってもアレンジ曲が大半)、ポストカードとかが入ってます

IMGP3516.jpg
左さんのイラストはなんか暖か味があっていいのう
左さんは元々ラノベやボーカロイドのCDパッケージのイラストを描いていたそうで
Dmyoさんもそのうち有名になってくれるといいのう

IMGP3650.jpg
こちらは夏色キセキの2巻
夏海と紗季がなんか時刻表を見てるイラストです
どこかに遊びに行くのかな

IMGP3656.jpg
こちらはパッケージの中身

一巻に比べるとちょっと地味な感じかも
でも同じお店で買い続けると購入特典があって、今買ってるお店ではBDを収納できるオリジナルBOXが貰えます

それが貰えたらまた日記書いてみます

アーカイブについて


このページには、licel2012年8月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2012年7月です。

次のアーカイブは
licel: 2012年9月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02