licel: 2012年10月アーカイブ

DQX始めました その5

| カテゴリ: | | コメント(5) | トラックバック(0)
IMGP4664.jpg

村長の家見つけましたっ
地図見たら書いてあった

IMGP5103-2.jpg
そんなわけで時代祭りの続きだよっ
この人はパンフレットによると総奉行という方らしいです

なんか下ばっか見てすごい不安そうだw


10月22日に京都で行われた一大イベントの時代祭に行ってきましたっ

ちなみに時代祭りというのはこんなイベント↓
京都観光協会より時代祭

かなり大規模なお祭りで今回の開催だけでも4千万以上かかってるらしいですっ!!
京都に住んでる人ならおなじみ?のお祭りを見てきましたっ


IMGP5395.jpg

ちなみにこれは今回撮った中でもナンバー1に輝いた写真
これ以上良い写真は出てこないから覚悟しとけよっ

DQX始めました その4

| カテゴリ: | | コメント(1) | トラックバック(0)
IMGP4346.jpg

風邪たぶん治ったっ!!
この間来た町をウロウロしてみたよっ!!

DQX始めました その3

| カテゴリ: | | コメント(5) | トラックバック(0)
12587039.jpg
そんなわけでDQ日記第三弾ですっ
初期クエを終えて次の町に行ってみたよっ

DQX始めました その2

| カテゴリ: | | コメント(7) | トラックバック(0)

そんなわけで地道に続けておりますDQXです

このゲームは一応オンラインゲームなんだけど、最初からオンラインで遊べるわけじゃなくて
最初はチュートリアルを兼ねたオフラインをクリアしないといけません

でもこのチュートリアルが意外と難しくて一日かけてようやくクリアしました

IMGP3908.jpg

これが最初のオフラインクリアしてオンラインに繋ぐ前にアップデートしてる様子
WiiにはHDDが無いので16GB以上のUSBメモリが必要になります

IMGP3911.jpg

さらに其の後は5つのステップをクリアしないとオンラインには繋げません
。。。めんどくさいのう

でも内容はアカウント作って支払い方決めるだけだから意外とすぐ終わるよ
問題は4番目のオンラインで使うキャラの作成だっ

DQXでは最初にオフラインで作る自キャラとその兄弟キャラの他にオンライン用のキャラも必要なので
合計3キャラも作らないといけません

一応名前は他の人とかぶってもいいみたいだけどやっぱりここは他の人と同じ名前は避けたいところ

ちなみにワカだとこんな感じ

IMGP3917.jpg

けっこういるのう

IMGP3919.jpg

少ないけどまだかぶっちゃう

ここでひらがなだとどうかなと思いつく

IMGP3923.jpg

ふえたっ!!
だめじゃんっ!!

IMGP3925.jpg

おおっ!!
該当無しきたっ!!
でも昔使ってた名前だけどもう誰も覚えて無いだろうということで保留

IMGP3927.jpg

そんなわけでリセルひらがなにしたらかぶらなかったのでこれにしました

IMGP3929.jpg

オンライン用のキャラはウェディという人魚みたいな種族にしたんだけど開幕10秒で死んだw
種族ごとに開幕イベントが用意されているんだけどウェディは飛びぬけて酷いらしいw

初期イベントはこんな感じ↓



IMGP3931.jpg

とりあえずキャラはこんな感じになりました
今流行のボブカット風味です

IMGP3938.jpg

ちなみにこれは初回特典で付いてきた被り物
ださいので即外しましたっ

DQX始めました

| カテゴリ: | | コメント(6) | トラックバック(0)
IMGP3906.jpg

インストールなげえええええええええええええええ

アーカイブについて


このページには、licel2012年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2012年9月です。

次のアーカイブは
licel: 2012年11月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02