licel: 2012年11月アーカイブ

そんなわけで6巻も読み終わりましたっ

IMGP7179.jpg
いつもみたいにアマゾンから画像ぱっくて来ようと思ったらなんか目潰しフラッシュ炊かれてたので
しょうがないから取り込んだ奴をモニター越しに写真で撮って加工しました

目潰しフラッシュ版ファントムバレット6巻

それで感想なんだけど。。。

エピローグで救われたシノンが最高に良かった
もしアニメ化されたら余裕で泣いてしまいそう

今回は450ページ越えだったけど内容に引き込まれてさっくり読む事が出来ました

にしても死銃がリアルのプレイヤーを殺していた手段が恐ろしいのう
薬は別としてもあの方法は今でも出来ない事は無いわけで、
うちのお兄様がブログに写真とか何でもかんでも載せるなと言っていた警告の意味が分かった気がする
旅行日記とか非公開にしたくなってきた

正直、載せるなと言われた時は、バカかお前はと思ってましたゴメンナサイ

今回のラストはコレ↓の8:40以降に通ずる良さがあった気がする


次はあもさんオススメの7巻だっ!!




あとSAOとは関係ないんだけど最近アマゾンで買い物したら佐川からEC宅配っていうのに変わって
超絶腐れ仕様になってしまいました

具体的には今までアマゾンが発送してから翌日午前には到着してたのに、EC宅配に変わったら
発送してから初配まで5,6日かかるようになってしまった

荷物番号を見ると数回配達に来たみたいだけど、家のポストに不在票が入った形跡も無く
そもそも家は誰かが来たらすぐわかる様になってるので明らかに配達に来てない様子

こんな状態だったのでアマゾンにメールでクレーム入れたら3日後にようやく配達に来たけど
もうこんなのはごめんなのでプライム会員に登録してしまいましたっ!!

02.jpg

コレに入るとEC宅配以外で来るらしいです
まんまとアマゾンの策略に乗ってしまったのかもしれない


そんなわけで5巻も読み終わりました

画像はアマゾンから↓
01.jpg
↑なんか女の子っぽいけど英雄キリトさんです
5巻で新しく始める事となるガンゲイルオンライン(以下GGO)ではキャラのアバターは勝手に割り振られるらしく、
さらに今まで他のゲームでのプレイ時間が長いほどレアアバターがゲットできるそうで
今回キリトはこんな男の娘キャラで挑んでます

今回のお話はGGOで起きた現実世界でのプレイヤーが死んでしまう事件の調査をするキリトと、
過去のある事件がトラウマで銃を極端に恐れるようになってしまった女の子が あえてその恐怖を克服する為に
あえて銃が主体のGGOのトーナメントに出場する話です

まだ6巻を読んで無いのでアレなんだけど今回も結構面白かった
最初にSTRとかAGIがどーとか出てきたから小難しいゲームなのかなと思ったけど、全然そんな事はなかったっ!!

前回のSAOでキリトがやむなく殺してしまったプレイヤーの影も見え隠れして面白い感じ

個人的に印象に残ったのは病院のシーン
キリトがリハビリを受け持ってくれた看護師にSAOで人を殺してしまった事を告白するシーンはなかなか良かった



あとキリトさんはたまにはこの人の事も思い出してあげてください↓




ちなみにコレ↓
01.jpg

画像はアマゾンからぱくってきました

それでこの間やっと読み終わったんだけど。。。


すごい面白かったっ!!


アニメ本編でやったのは3巻までだからこの本からは未放送の部分なんだけど
アスナちゃんも大活躍するし子安はむごたらしく死ぬし次への繋がりも期待させる終わり方だったし最高だった

でも次の巻読み始めたらなんか新しいゲームやり始めたんだけど4巻の最後に出現したアレの攻略はしないのかな?
てっきり次の巻からアレの攻略するのかと思った



そしてWebで次回予告も公開されました
おそらく次の回はトンキーが大活躍する回なはず
文章じゃどんな外見か良く分からなかったので映像化されるのが楽しみだったのです
(o*゜ー゜)oどんなんかな~?





トンキーカットされてるうううううううううううっ!!
なんという事だ。。。

でもこの映像から考えるにおそらく次回のラストはリーファちゃんがとんでもない事に気づいてしまう所までくさい
楽しみだのう
おそらく最終話になる大団円も早く見たいのう

香嵐渓行ってきたっ

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)

なんかローカルニュース見てたら紅葉特集とかやってたので近所に紅葉がキレイなところないかなぁとぐぐってみたら
豊田市にある香嵐渓というところが一時間ぐらいで行けるそうなので行ってみましたっ!!

足助観光協会Blogによると紅葉シーズンはめちゃくちゃ混むらしいんだけど、
平日の朝8時に出ればさすがに大丈夫だよね~HAHAHAッ!!と言っていたら。。。




IMGP6922.jpg

なん...だと...!?

朝の9時に着いたのに近所の駐車場は全部埋まってるわ、香嵐渓に向かう車線は動かないわで
大変な事になってたっ!!

どうなるKindle?

| カテゴリ: | | コメント(12) | トラックバック(0)
そんなわけで電子書籍といえば何かと話題のタブレットなんだけど
その中でもアマゾンのKindleシリーズは注目度が高いと思います

私も発売日が決まる前から予約をしていたんだけど、なんか情報が出てくるほど
アレ?と思う事が出てきて結局購入は様子見という事になりました

今回はそんな内容です


電子書籍始めました

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
IMGP6489.jpg
先日電源も入らなくなってうんともすんとも言わなくなったタブレットが帰ってきましたっ!!
今のところ動作にも問題なくて良い感じ

そしてこのタブレットを使ってやろうと思ってた電子書籍計画をついに発動させる事にしましたっ!!


DQX始めました その6

| カテゴリ: | | コメント(5) | トラックバック(0)
IMGP4869.jpg
こいつは男?それとも女なんだろうか?
あとチーム作りましたっ

アーカイブについて


このページには、licel2012年11月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2012年10月です。

次のアーカイブは
licel: 2012年12月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02