licel: 2012年12月アーカイブ

001.jpg

そんなわけでSAOシリーズ第9巻となるアリシゼーション・ビギニング読み終わりました

この巻の最初を読み始めたときは、あまりにも前巻とのつながりが皆無だったので
数巻読み飛ばしてしまったのかなと思ってしまった

今回も一応キリトが主役なんだけど今までのシリーズとは違ってゲームを始める前の知識と言うか
リアルの情報というのを一切持っておらず、完全にゲームの中の住人の一人として生きています

さらにはそれがキリトだけではなく他のプレイヤーっぽい人達も同様な状況で、さらにはモンスターまでもが
人間が操作しているようなリアルな言動を持ち合わせています

このあたりの詳しい謎については次回に持ち越しという事で、今回はその謎は明かされないんだけど、
登場人物が過去の記憶を持っておらず、何かしらのキャラを演じているという点で
このアニメを彷彿としてしまった↓

IMGP7214.jpg

先週のアマゾンでサイバーマンディとかいうセールで7千円で売ってたので買ってしまった

ビッグオーのほかにも。。。

IMGP7206.jpg

調子こいてこんなにも買ってしまった。。。





IMGP7212.jpg
ビッグオーの全身はこんな感じでなかなかかっこいいです


ビッグオーについてはこの動画を見れば大体分かるんじゃないかと思う



15秒~2分30秒あたりが一期ラスト、そのあとが2期で敵からの精神攻撃を食らって自分探しをしてしまうんだけど、
この辺の会話で物語に対する核心に迫ってます

2期はこの核心部分をダラダラと引き延ばして結局同じ結論にたどり着くだけなので、
この辺だけ見てればいいです

ちなみに2期のラストはコレの7分20秒ぐらいから↓






そんなわけで次は10巻だっ!!
なんかアマゾンで11巻の商品ページ見ちゃったけど、11巻でもアリシゼーション編が終わらないとか書いてあったっ!!
なんということだ。。。

HEROES 第131話

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)

131.jpg



なんだかんだでHEROESも130話越えですよ
単品シリーズとしては千態万象(日本公式だと森羅万象)の156話に次ぐ長期連載です
この調子だとそのうち追い抜くかもしれない



DQXやる予定だった

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

IMGP7222.jpg
アップデートに1時間かかるとか出たので今日は寝ますっ

sorry.jpg

HEROES 第130話

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

130.jpg

アリスがベッドの上で胡坐をかいてるけど、これは韓国では一般的だそうです

googleより 韓国 女性 あぐら の検索結果

今回の話の内容とは関係ないけどepisode.130が抜けてたり、最後の次回へ続くが書いて無かったりと
ちょっとエラーの多い回です

HEROES 第129話

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)

129.jpg

これで一応メゴス回が終了して次回からルエン誕生の話になります
何度目か忘れたけどもうメゴスが主役でいいんじゃないだろうか
それとメゴスの元クラン名が意外と可愛らしかった
命名はイオナちゃんなんだろうか

HEROES 第128話

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)

128.jpg

キリエちゃん鬼畜やでぇ
そのキリンみたいに首の長い奴はどこで捕まえたんだ?
あと子安が名演技過ぎて面白すぎたw

HEROES 第127話

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)

127.jpg

短めな話なので2話一気にいきます
自分の歳場の行かない娘に森で拾った子供の相手をさせるとか
ちょっとガード緩すぎなんじゃないだろうか

アーカイブについて


このページには、licel2012年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2012年11月です。

次のアーカイブは
licel: 2013年1月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02