licel: 2013年4月アーカイブ


名古屋では通販専門番組みたいな三重テレビが見れるんだけど、最近その三重チャンネルで話題沸騰中なのが
20年に一度行われる伊勢神宮の還宮と呼ばれるイベント

何でも伊勢神宮では20年に一度ごとに神様の引越しをするそうで今年がその年なんだそうです
そんなわけでさっそく行ってみたっ!!


01.jpg
こちらはおみやげのおかげ犬という焼き物です
うちで飼ってる白ちゃんとそっくりで思わず買ってしまった


最近ご無沙汰だった海水水槽の動画撮ってみました




バイオペレットリアクターというのを自作した動画です
なかなか良い感じに出来たかも


お花見行ってきたっ

| カテゴリ: | | コメント(5) | トラックバック(0)
4月の頭ぐらいに去年行って大惨敗した名古屋城にまた行ってきましたっ!!

大惨敗した去年の名古屋城日記


01.jpg

下調べしただけあってめっちゃ咲いてたっ!!
でも天気は相変わらず曇天だったっ!!

優待されてみた

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
そんなわけでWiiU版のドラクエXが発売されたので早速買ってみました

まずはSQUARE ENIXのe-STOREに飛んでゲームやドラゴンクエストのカテゴリを選んで
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』Wii先行プレイヤー優待価格版を探します

直リンだとココ

001.jpg


そんなわけで4月の頭という25年度の始まりという事で今後のサイト運営方針について
お兄様と色々と話し合った結果、以下のように決定しました




まず最初に中途半端にダラダラと更新したりしなかったりしたHEROESをはじめとする翻訳記事なんですが
今後は無期限更新停止とすることになりました


理由については更新作業はとても時間がかかる点が大きいです
短い話でも画像編集を含めると2時間程度、韓国で流行ってるようなスラングや芸能人ネタが入ると
意味や由来を調べないといけないので4,5時間は平気でかかってしまいます

昔はセリフを書き起こして待ち時間や移動時間中にある程度翻訳して編集していたんですが、
今では体力的な理由でそれも難しくなってきた事

またHEROESについてはN Magazineで翻訳が始まっている事も鑑みて翻訳停止する事にしました

これに伴いHEROESにかけていたパスロックを解除しました
ただし公式とセリフや名前が違うなど内容に関する事は一切お答えできません





今後このサイトのメインコンテンツはDQX、海水水槽、ねたが思いつけば左利き日記、
お兄様の機嫌がよければ旅行日記になる予定です

リネージュ2については二つのゲームをやる余裕は無いのでDQXが主体になる予定です


今のところ決定事項はこんな感じです
そんなわけで今年度もよろしくお願いします

アーカイブについて


このページには、licel2013年4月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2013年3月です。

次のアーカイブは
licel: 2013年5月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02