licel: 2013年6月アーカイブ

ネコまっしぐら その1

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

7月からDQ10再開するという事で止まってた日記も再開ですっ!!
ピエロみたいなうざ男を神殿まで華麗に護衛したりせるさんはジュレットの町まで報酬を受け取りに行きます


01.jpg

セリフから見ると去年の10月ぐらいの写真臭い
と、町長の家に行く前に宿屋によります

ちょっと何言ってんだか分かんない

| カテゴリ: | | コメント(9) | トラックバック(0)

今回の記事を読む時の推薦BGM





今ニコニコ生放送で深海5千メートルからの生中継をやっててそれを見ているんだけど、
海底についてきもいエビタワーに刺さってるマスターソード抜いてるの見てたら2chでこんな記事を発見


01.jpg

。。。は?

というかWiiとWiiU以外で発売はしないって言ってなかったっけ?

ちょっと何いってんだかわかんないんですけど?


念の為公式サイトに行ってみたら。。。

ドラゴンクエストX サポートセンターよりWindows版の発売日や価格を教えてください

02.jpg

公式情報として載ってるし。。。
PC版が出るのならWiiUなんて買ってないわ。。。

私はまだベーシック買ったからよかったけど、プレミアム買っちゃった人はちょっと抗議しても良いんじゃなかろうか?


最近ちょっと思うところがありまして当ブログの一部では著しい更新合戦が繰り広げられています

その箇所というのが。。。


01.jpg

このアクセスカウンターの辺り
よく見るとカウンターが三つも付いています

その下の為替レートはFXを始めたからじゃなくて、対ユーロが100円ぐらいまで高まったら
またドイツのお店から通販するつもりなので目安として貼ってます

狙ってるのはSEWAtecよりATI T5 Sun Power 8x39 Watt incl. dimmable

今のレートでも本体だけで5万円半ばで買えるけどこれを日本の代理店経由で買うと
20万もする超高級品なのですっ!!

気になる人はATI T5 Sun Powerでググッてみてね


そういえば今週の15日に発売になった沼津港深海水族館で販売されたダイオウグソクムシのぬいぐるみが
どうなったか気になったのでぐぐってみたっ!!



  沼津港深海水族館公式Twitterより14日のツイート

  02.jpg





  沼津港深海水族館公式Twitterより15日のツイート

  01.jpg


3時間で完売だと。。。? !
なんという大人気商品


  沼津港深海水族館公式Twitterより15日のツイート

  03.jpg


その後のツイートで次回の入荷日が決まれば告知すると発表したものの今のところ再入荷の目処は立ってないみたい
一日しかなかった通販のチャンス逃さなくて良かったっ!!


ちなみに私が購入できたのはこのサイト↓

YY SHOPよりダイオウグソクムシ


私が見た時は完売だったけどここでも売ってたらしい↓

LOVE JOURNEYよりダイオウグソクムシ

興味がある人はこの辺チェックしてると買えるかもしれない

003.jpg

ダイオウグソクムシのぬいぐるみ来たっ!!

昨日2チャンをぼけーっと見てたらこんな記事を発見

ナリナリドットコムよりグソクムシの巨大ぬいぐるみ、沼津港深海水族館で販売スタート

グソクムシというのは200m以上深い海底に住んでいて見た目は巨大なダンゴムシとシャコを足して2で割った感じです
生体はかなり謎の部分が多く死んだ魚とかを食べてるみたいだけど、鳥羽水族館で飼育されてるグソクムシは
5年間も何も食べずに生きてるらしいです

それでそのグソクムシのぬいぐるみを沼津港深海水族館が作ったらしいのです

以下は色んなところからぱくってきた写真↓
2013-06-10-142943.jpg

r600x600.jpg

意外と作りこんであってちょっと可愛い。。。
枕にして寝たら海の夢見れそう

001.jpg

はいっ!!
そんなわけでっ!!

前々から気になってたKindle Fire HD 8.9 タブレットをついに買ってしまいましたっ!!

なんで突然こんなのを買ったかというと、前に日記のどっかで書いたAcerのA700 32GBが再度ぶっ壊れてしまい
起動不可になったので新しい物に手を出してみました







去年の8月後半に買ったのでまだ保証期間内だとは思うんだけど、
このメーカーは何かしらアクションするにも返事が来るのが一週間後で
最終的に代替機が来たのが初手から一ヵ月後も掛かったので正直アホらしいのです


Amazonよりacer タブレットPC NVIDIA Tegra3 1GB 32GB SSD 10.1型 Android4.0 ブラック ICONIA TAB A700-S32B


ひさびさに見てみたらボロクソに書かれてて笑ったw
でも大体この通りで最も参考になったレビューが星2という事からも酷さが伝わるかもしれない



002.jpg

ICONIAタブとの大きさ比較
左が10.1インチで右がKindle Fire HD 8.9インチです

約1インチの差だけど言うほどそんなに差はない感じ?
ただ持ち運ぶとなるとやっぱり10インチはちょっと大きすぎだし重くて大変だった




003.jpg

説明書は計4ページという超シンプル構造
何ページあるように見えるけど英語版とかフランス語版とかなので実質この4ページだけです
まるでIpod並みのシンプル構造です
またアプリとか入れなおさねば。。。




004.jpg

私が去年ハマッてた夏色キセキコミック版もついに最終巻になってしまいました
某SAOのコミック版と違ってしっかりと絵や内容も書き込まれていて、
漫画版オリジナルの話も本当に上手く織り交ぜて再構成しているので、
ぶっちゃけアニメ版より面白いかもしれない

最終話のあとにBDのオマケ映像だった4年後にお石様の所で再開するエピソードもあるので
TV版しか見たことのない人も楽しめます

まずはこの漫画版で読んでみて気に入ったらアニメ版をまた最初から見てみると良いかも


アーカイブについて


このページには、licel2013年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2013年5月です。

次のアーカイブは
licel: 2013年7月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02