licel: 2013年7月アーカイブ

最近水槽をマメに調整してるんだけどやっぱりイソギンチャクがいないとテンションが上がらない。。。

とりあえず最近の水槽の状況をまとめる為に動画撮ってみました



まだ寂しい水槽だのう


004.jpg

一応硝酸塩はこんな感じ

色比較タイプは見極めが難しいけどたぶん0.25ppmぐらいかも

一ヶ月でここまで減らしたのでイソギンチャクの出元さえしっかりしてれば
入れても問題無さそうなんだけどどうしようかな



001.jpg

でもずっと水槽の前で死んだ目をしながらブツクサ言ってるのがキモかったのか
お兄様が祇園祭で行ったこの亀屋良長に連れてってくれましたっ!!


まぁ行ったのは京都じゃなくてこれなんだけど罠↓

0731kyoto.jpg

なんか名駅の名鉄百貨店で一週間ほど大京都展というのをやってるらしくて京都の老舗とかが名古屋にやってくるらしいです


名鉄百貨店より大京都展特設ページ


でも名鉄で京都行けないからこの老舗の人達はJRで来るのかなとか思った



002.jpg

それでプラプラ歩いてみてみたら祇園祭の時は売り切れで買えなかったコレが売ってたので買ってみました

一つ800円ぐらいです


003.jpg

中はこんな感じ

両方とも水辺の金魚がモチーフになってます


白い粒粒はコンペイトウみたいな感じで金魚や水色と白色の丸い奴はキャンディかと思ったけど、
実際食べてみると外側は固いんだけど軽く噛むと割れて中から解けたグミ?みたいなのが出てくるちょっと変わった和菓子です


右の羊羹みたいなのは冷蔵庫で冷やしてから食べる予定です

甘いのは苦手だけどこの和菓子食べたらちょっと元気出た気がするっ!!


早いトコイソギンチャク入れたいのう


なんかいつの間にか気がついたら私の日記が500記事超えそうになって来ましたっ!!


01.jpg

いや~めでたいっ!!
前回の400回日記が去年の8月25日だからだいたい3日に1回の割合で更新した事になるのかな?
まさかこんなに長続きするとは思わなかった。。。

こんなにめでたい日はテンション上がっちゃうねっ!!!
今回の日記もテンション上がらないと到底書けない事沢山書いちゃうぞっ!!!

私のサイトの一押しと言えばなんといっても海水水槽っ!!!!
そんなわけで今回は無理やりテンションを上げないととても書けない様な事を沢山書いてみますっ!!!!!

いえええええええええええええええいっ!!!

テンション上がれええええええええっ!!!


※今回の日記は大変ショッキングな内容を多数含むのでゆっくりと深呼吸をしてからの閲覧を推奨します

祇園祭行ってきたっ!!

| カテゴリ: | | コメント(5) | トラックバック(0)

そんなわけでお兄様の機嫌が変わらないうちに祇園祭行って来ましたっ!!


ちなみに祇園祭というのはこういうの↓

aa.jpg

画像パクリ元 KYOTOdesignより祇園祭2013 日程ページ


祇園祭というのは京都三大祭の一つとして有名で7月の1日から31日までの一ヶ月を通して行われるお祭りだそうです
その中でも宵山や山鉾巡行などは最も人出が集まるみたい

せっかく行くなら一番盛り上がりそうな宵山や山鉾巡行に行ってみたかったので、
それぞれの日程を調べてみたら今年は宵山が14~16日、山鉾巡行が17日みたい

この辺で何とか行けないか?と相談してみたところ、15日ならなんとか行けそうと言う話だったので早速行く事に決めましたっ!!

祇園祭報告

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)
そんなわけで都合のついた15日に祇園祭行って来ましたっ!!

IMGP1283.jpg
なんじゃこらああああああっ!!
18時から祇園祭が本格的に始まると言うから19時ごろに来てみたらこのザマですよっ!!
あまりにも人が多くて警官が歩行者専用の一方通行を指示してました
はぐれたら死ねそうです




052.jpg

まだ夕暮れ時の人が少ないときの写真
これは山鉾というそうでこんなのがたくさん中京区に設置されます


IMGP1273.jpg

山鉾には色々種類があるみたいで中にはこんな感じに楽器を演奏しているのもあります
歩き回ってヘトヘトになったから続きはまた今度書きます


この間、地元のローカル番組で京都の祇園祭特集がやってて、
いいな~とか行ってみたいなぁ~とか圧力をかけてみた所。。。

なんとっ!!近いうちに連れて行ってくれる事になりましたっ!!


でも条件があって私がしばらくの間いい子にしてたら連れて行ってくれるらしいです

なのでボロの出やすいブログなんかはお兄様のご機嫌取りの為にしばらくの間休止になります
祇園祭行ってみたいのう。。。
どこで何やるのか全然知らないけどねっ!!



最近見て面白かった動画↓



子供の頃にホームステイして仲良くなった女の子が日本の高校に編入して同居するお話
前半はホームステイのお話なんだけどとても丁寧に作られていてすごい良い感じだった
2話以降もこのクオリティなら普通に最終話まで見てしまうかもしれない

ただ、私が良いと思った前半パートは原作では3コマで終わるオリジナルシーンだそうなので
2話以降 話の方向性が変わってきたら見なくなるかもしれないw


七夕未達成っ!!

| カテゴリ: | | コメント(4) | トラックバック(0)

IMGP0972.jpg

今日は七夕クエをやっていたんだけど結局笹が足りずにクエストが終わってしまった
あの金魚の浴衣作ってみたかったのう



01.jpg

実は一ヶ月ぐらい前に名古屋城で公開された本丸御殿見に行ってきましたっ!!
5月29日に公開されたんだけど、6月3日ぐらいに見に行ってみました

アーカイブについて


このページには、licel2013年7月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2013年6月です。

次のアーカイブは
licel: 2013年8月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02