licel: 2013年9月アーカイブ

T5買ったったっ!!

| カテゴリ: | | コメント(4) | トラックバック(0)
先週の中ごろぐらいから毎年恒例の季節の変わり目の体調不良で、しばらく更新がおろそかになります

あと噂のマリンギフトのT5を買ったんだけど購入の際に契約書にサインする必要があり、
その契約書によるとこの照明はレンタル扱いだそうで所有権は購入者に移らないそうです

ほかにも契約書には色々と書いてあるんだけどぶっちゃけかなり厳しい文言が並んでて
軽い気持ちでブログに載せたら大変な事になりそうなので。。。

01.jpg

こうなったっ!!

CENSORED = 検閲済

契約書によるとレンタル期間が終了すれば所有権は移るらしいけど具体的なレンタル期間が何日か書いてないので
いつ自分の物になるかは不明みたい

<2013/09/28追記>

マリンギフトにこのページも合わせて問い合わせたところブログに載せるのは何も問題無いそうなので。。。

IMGP2179.jpg

写真追加しましたっ!!
LEDは全部とっぱらって付けたけどすごいすっきりした感じ


アローインプはどこだっ!!

| カテゴリ: | | コメント(6) | トラックバック(0)

01.jpg

そんなわけでアローインプを討伐しにプクレット地方にやってきました
アローインプはどこだっ!!


01.jpg

途中で洞窟を見つけたので入ってみたらエイドスっぽいキャラを発見
でも話しかけてみたらこれは本人じゃなくてロボットみたい
またあの爺さんはフラフラ出歩いているのか


01.jpg

しばらく進むと弓を持った敵を発見っ!!
あれがアローインプかっ!!


01.jpg

。。。リリパットじゃないか
アローインプどこ行った。。。


01.jpg

しばらく探しても見つからなかったのでクエストキャンセルして別のを受け直す事に
ふゆうじゅならエルフ村の周りにうじゃうじゃ居たから簡単そう


01.jpg

どんどん狩るぞっ!!


01.jpg

やっぱり討伐クエは知ってる敵を選んだほうがいいねっ!!


そんなわけで前回の日記更新してから照明を75Wのメタハラに変えてみました
それで3日ぐらい経つんだけどだいぶ色が濃くなってきた気がするっ


IMGP2134.jpg

中心部分の触手も2倍ほど長く細くなってきました
端の方の触手はまだ短めだけど中心部分がこんな感じなら期待できるかも

やっぱりハタゴイソギンチャクはLEDよりメタハラがよさげな感じかも
あと2,3日様子見てみて大丈夫そうだったら100Wのメタハラに変えてみる予定です

ちなみに前回入れてみたいと言ってたハナビラクマノミというのはこういうの↓



指を近づけると襲ってきてるのはこのコロニーのボス的なクマノミでメスになります
クマノミはイソギンチャクの中で数匹かで一緒に住みその中で一番体が大きい固体がメスになります

ある程度コロニーが完成しているところに敵 ( 動画だと指 ) が近づくとボスが噛み付いてきます
うちの水槽内でもコケ掃除とかで不意に手を近づけると噛み付かれるので要注意です
クマノミはまだ小さいけど噛み付かれると結構痛いです

動画の最後に上を見上げて大体の水深が分かるけど3~4Mぐらいな気がするから
うちに来たハタゴと大体同じぐらいな場所の動画な気がする

でもこういった場所だと250Wのメタハラでも光量が足りなさそうだっ!!


ユリ取ったっ!!

| カテゴリ: | | コメント(5) | トラックバック(0)

IMGP1655.jpg

ログインしたらレベル上がったっ!!
誘ってくれた方ありがとうございます


IMGP1658.jpg

なんか最近では町の入り口近くのNPCに話しかけると魔物討伐のクエが受けられるみたい
前にカニを討伐する奴受けたけど簡単だったのでまた受けてみる事に


IMGP1692.jpg

リリパットはエルフ村のそばに居た気がしたからこっちを選んでみたけど、町のそばに居たのは毒矢ずきんで別物だった罠
それでも適当に敵を狩っていたら何か大事な物をゲット

なんだっけこれ。。。と思っていたら。。。

IMGP1566.jpg

そういえばこんな事言っている奴いたな。。。
プレゼントなら自分で取ってこいよと思ったけどしょうがないから受けたんだった


IMGP1702.jpg

そのままエルフ村からどんどん北上するもののリリパットが見つからず
リリパットってどこに居たかな?


IMGP1652.jpg

だいぶ開いてきたけれどなんかヤフオクの画像とはだいぶ色が違う感じ?
触手の形状から言ってボルネオ産のハタゴっぽいけどほんとに画像の奴と一緒なんだろうか



01.jpg

これがヤフオクの画像
触手の細さといい色といい全然別物の気がする


それで念の為に出品者に確認してみたらこの写真のイソギンチャクで間違いないみたい
しかもその出品者が海に潜って採取したイソギンチャクだそうですっ!!
すげえええええっ!!

出品者によると3メートルぐらいの浅瀬にいたそうなので、様子を見つつ徐々に照明を強い物に交換していく予定です
今は25~27WのLED照明が8個付いてるけど1年経ったら次々壊れて今は5個ぐらいしかまともに機能していないので
ハタゴイソギンチャクの様子を見ながらメタハラに戻していきます

あんまり急に強い照明に変えると強光障害というのを起こしてしまって白化してしまうのでバランスが難しいのです
早く写真みたいな濃いパープルにしたいのう

またイソギンチャクが居なくなって禁断症状が出始めたので。。。


IMGP1647.jpg

また買ってしまったっ!!
今度はヤフオクで買ってみました

今は入れた直後なのであまり開きも悪い感じだけど調子を戻すとこんな感じになるみたい↓


01.jpg

なんだかブラックサファイアみたいなカラーで前に飼ってたイソギンチャクよりだいぶ体色が濃い感じ
早く絶好調になってくれるといいのう


行方不明

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
あと10日で一ヶ月になったんだけど。。。

IMGP1539.jpg

この間 朝起きてチェックしたら忽然と姿を消してしまった。。。(ノД`)

消えた原因としては

1.死んだ
2.何かに食われた
3.どこかに移動した

が考えられるけど前日は特に異変は無かったしイソギンチャクを食べるのは入れてないから1と2は考えにくい。。。

あとはどこかに移動した可能性があるから丸一日探してみたけど全く見つからない。。。
どこかからひょっこり出てきてくれるといいのになぁ。。。




IMGP1546.jpg

あと水槽ばっかでドラクエやれてなかったので、毎週日曜の夜11時から12時程度までをドラクエタイムとしてみました
この時間はドラクエを最優先にプレイする事を目標としています
時間あったら遊んでねっ!!



アーカイブについて


このページには、licel2013年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2013年8月です。

次のアーカイブは
licel: 2013年10月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02