licel: 2014年1月アーカイブ

クラウン団長 その2

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
そんなわけで手がかりが銀の丘にあると団員に教えてもらったので現場に向かうと
団長と消えた子供たちが何か話してる様子


01.jpg


01.jpg


01.jpg

まるで悪いラスボスみたいな事を言い出す団長



クラウン団長 その1

| カテゴリ: | | コメント(5) | トラックバック(0)

そんなわけで前回からほぼ一年ぐらい開いたけどオルフェアの町に着いたぜっ!!
オルフェアの町はプクリポの村がそばにあって町中にプクリポが溢れかえってます

※今回の日記は一年前の奴なので装備が古いままになってます


01.jpg

そしてオルフェアの町の一番の名所がこちらのサーカス
町のど真ん中にあってランドマーク的な施設になってます



01.jpg

この町のイベントはこのサーカステントで起きるみたい
さっそく潜入だっ!!



PC直ったっ!!

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

そんなわけで前回ぶっ壊れたグラボなんだけど今日注文していた新しいのが届きましたっ!!


01.jpg

今回買ったのはこちら
SapphireのR9 270Xです

今まで使ってたのがRadeon HD 7870なのでこれと同じぐらいの性能のグラボってどれかなと思って探してたら
Radeon R9 270というのがほぼ同じぐらいの性能で値段も2万円台と安めなので買ってみました

参考にしたサイト
ドスパラ公式サイトよりグラフィック性能比較 - ベンチマークテスト

PC壊れる

| カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(0)

なんかPC起動させたらこんな画面になって再起動繰り返すようになってしまった


IMGP1921.jpg

グラボを外して古い奴に差し替えたら動いたのでたぶんグラボが壊れてしまったんだと思う
また買い直すのめんどくさいのう


とりあえずヨドバシの通販で新しいグラボを注文してみました

ヨドバシカメラよりSAPPHIRE サファイア11217-01-20G/SA-R9270X-2GD5OCR01 [R9 270X 2G GDDR5 PCI-E DVI-I/DVI-D/HDMI/DP DUAL-X WITH BOOST & OC VERSION


早ければ今日中に届くはず

貰ってみたっ!!

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
そんなわけでログインする時に色々プレゼントが貰えると出てたので適当に貰ってみました



01.png

気になるのはこのエンゼルスライム帽
なんでも取得経験値が2倍になるとかっ
さらにPT全体に効果が出る神アイテムらしいのです



01.png

経験値が2倍になる他にエンゼルハーツもたまに落ちるみたい
このエンゼルハーツっていうのを100個集めるとエンゼルスライム帽になるらしいよ


01.png

そして装備してみた様子
ちょっとまぬけっぽいけど手みたいな羽根が特徴的な帽子です
ウェディの耳が垂れてるから上向きの羽根が対称になっていい感じかも?




01.png

あと住宅地にスライムがいたので戦えるのかなと思ったらなでなで出来るみたい


01.png

ハートマークが出た謎要素





ドラクエとは関係ないんだけど復刻ドットコムにすごいのが来たと聞いたので行ってみた

01.png

復刻ドットコムよりXenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集


こちらは昔に定価3500円ぐらいで販売されてた奴なんだけど今ではプレミア価格で1万を余裕で越えてた資料集です
プレミアム化の理由は色々あるんだけど、

・コンビニとかに置いてあったデジキューブでしか買えなかった
・そのデジキューブがすぐ潰れて購入手段が無くなった

事が最大の原因で要はほしい人が居たのにあっという間に手に入らなくなったのが原因です
私もこの本が欲しかったんだけどデジキューブの操作が良く分からなくて結局買いそびれてました

なんかこんな奴↓
dct.jpg

画像パクリ元 INTERNET Watchよりデジキューブ、音楽販売やデジカメプリントもできるコンビニ端末開発

今回は私も大人ですから大人の対応で参戦しますよ

01.png

迷う事なき進軍っ!!
買えるチャンスがあれば即購入ですよ


01.png

。。。

届くのが楽しみだ


そんなわけでちょっと前に買ったと言ってたC.P.Farmの福袋が来ました

ちなみにコレ↓

199100-1.jpg

C.P.Farmより石垣島直送 新春福袋 ソフトコーラル福袋 100ml泡盛付き



限定30個セットなのに11日ぐらいまで売れ残ってたのでたぶん大ハズレの予感大なんだけど
さっそく開封してみるよっ!!

課金してきたっ

| カテゴリ: | | コメント(8) | トラックバック(0)

そんなわけでPC版のDQ10のダウンロードが全部終わったのでアクチ化してプレイ可能にしました

01.png

これで遊べる。。。と思ったけど課金してないのでまだ遊べません
でもドラクエにはキッズタイムという無料で遊べる時間があるのでその時間でちょっとログインして見ました



 キッズタイムとは
  利用券を購入していなくても、無料でプレイできる時間帯です。
  下記の時間帯は、利用券を購入していなくてもプレイすることができる時間帯です。

  ・月曜日~金曜日(祝祭日を含む)16時~18時
  ・土曜日・日曜日 13時~15時



あとPC版のドラクエはショートカットのPrint screenで普通にスクショが取れるんだけど、
一回一回スクショ撮る→イラストソフトに貼り付けってやってたらめんどくさくてしょうがないので、
スクショを撮り溜めて管理できるソフトを探してみたらこんなの見つけました


01.png

k本的に無料ソフトフリーソフトよりきゃぷつれ

他に何かいいツールがあれば教えてください


アーカイブについて


このページには、licel2014年1月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2013年12月です。

次のアーカイブは
licel: 2014年2月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02