licel: 2014年4月アーカイブ

韓国沈没船

| カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0)
Twitterに画像上げたら文字がつぶれてて読めないのでこっちにUPし直しました
文は気が向いたら書きます

旅客船がらみでよく見るこの画像を

62829575.1.edit.jpg




日本語化したよっ!!

62829575.1.edit_jp.jpg







-----------------2014/04/24追記----------------------------



またなんか事故の詳細をまとめた画像見つけたので翻訳してみた

2014041801071227277002_b.jpg

これを日本語化してみた
初期の混乱振りが伺える画像みたい

2014041801071227277002_b_jp.jpg







あと向こうのニュースサイト見てたら個人的にとても気になったニュースがあったのでここで紹介

連合ニュースより<セウォル号の惨事>救助された乗務員のトランシーバーと海上警察が広げた救命ボート

PYH2014042207080006500_P2.jpg

一枚の写真と共に掲載されているこのニュースは何かと言うと、右の大きな赤丸が救命ボートを下ろしてる
海上警察で左の小さな赤丸はセウォル号の船員が持ってるトランシーバーだそうです

記事では船員達は救命ボートを下ろすことなく海上警察の船に逃げ込み、トランシーバーを使って
船員同士だけで情報を交換して逃げ延びたのではないかという疑いをかけられているらしいです

日本の情報では船長のクズっぷりばかり報道されてるけど、もしこれが本当なら船員揃ってクズばかりという事になるね
とんでもない船だな




クズつながりでコチラも紹介

連合ニュースより<セウォル号沈没> ' 我々はまだ生きています ' 虚偽の拡散の阻止

今度の記事は大学を休学中のどっかのアホが自身のフェイスブックにセウォル号沈没で死んだと思われているAさんのフェイスブックの写真を使い、以下の内容を掲載したそうです

PYH2014042301860006500_P2.jpg

内容は以下の通り

どうかこれを拡散してください
今私達はレストランの隣の部屋に6人居ます
携帯電話も繋がりません
ガラスの割れる音もします
今レストランそばに何人か居るんです
いますぐ救助してください


この内容を自身のフェイスブックに掲載したキム氏(20歳 大学休学中)とかいうどうしようもないクズは
めでたく23日付で不拘束立件(書類送検みたいな奴)されたそうです

二十歳にもなってやっていい事と悪い事の区別すらつかないのかこのバカは


そんなわけで日本ではあんまり聞かないニュース取り上げてみたよっ!!
私が知らないだけでもう報道されてたらごめんねっ!!
気が向いたらまたこの記事続けるよっ!!



それは本と呼ぶには

| カテゴリ: | コメント(3) | トラックバック(0)
そんなわけでだいぶ調子もよくなってきたんだけど、例の魚の死骸入りのタレがなかなか好評みたい?で
例の自販機では売り切れになったらしいです

味に関しては色々試してみたんだけど、刺身醤油をちょっと薄くして昆布だしを加えて、さらに何かしら甘味成分を追加したような味でした
この謎の甘味が例えるのが難しいんだけど、昔岐阜のヤナバで食べたコース料理の中の鮎の吸い物が近いかな~?といった感じかも

若干甘めなので刺身とかお寿司にはたぶん合わないけど、ゴマ豆腐とか山芋を短冊切りにしてちょっと垂らして食べると超うまいです



そしてついにDQ10の攻略本を買ってしまいましたっ!!


IMGP2932.jpg

とりあえずDQシリーズは全然やった事なくてスキルとか全然わからんから詳しく載ってる本教えておくれと相談したら
この本を薦められました



IMGP2936.jpg

でもなんかこの本すごい分厚くない?
DQプレイヤーはこれを全部暗記しているんだろうか



IMGP2938.jpg

私が昔ハングル覚える為に買った本なんてこんなモンだよ。。。
さらに。。。



IMGP2940.jpg

なんかアイテムが貰えるというのに吊られてこんなのも買ってしまった


IMGP2942.jpg

全部覚えるのはすごい大変そうだっ!!



アーカイブについて


このページには、licel2014年4月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2014年3月です。

次のアーカイブは
licel: 2014年5月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02