licel: 2015年1月アーカイブ

001.jpg

今回はちょっと南に移動した求門沼 ( クムンス ) というところが舞台になります
位置関係はこんな感じ

009sub.jpg

ここは昔炭鉱でにぎわった町なんだけど今は廃坑になって廃れてるみたい
一応2000年ぐらいに公開されたNoWhere情け容赦なしという映画の舞台になってて
観光客はそれなりに居るそうです



映画後半のここがこの求門沼の廃坑らしいです
韓国ではシュリ並に はやったらしいけど私は見た事無いかも





こっちは求門沼の地層側の様子
あちこちに断層っぽいのが見えます
動画冒頭の壁の穴は水の影響で自然に開いたらしいです
ほんとかなぁ?


001.jpg

びしょぬれソヨンちゃん可愛い
あと10話超えたのでカテゴリ作りました


001.jpg

7話はチョラムというところが舞台になります
位置関係はこんな感じ↓

007sub.jpg

サンドンから東に移動した地域みたいです
この辺り日本語化された情報がほとんど無くてすごい苦労したっ

特色もそんなになさそうだけどようつべ見てみたら一応紅葉が綺麗っぽい?



1分10秒ぐらいからライトアップ用の照明が見えるから観光誘致的な存在なのかも


001.jpg

そろそろこの漫画のカテゴリ作るべきだろうか

今回また新たな山が加わったのでグーグルマップで位置をおさらいするよ

006sub.jpg

今回初登場する咸白山 ( ハンベクサン ) というのは標高1,572mのそんなに高くない山で
登山道も整備されてるらしく比較的易しい山っぽいです

ヨウツベにあった動画↓



この動画はかなり天候が荒れてるけど登山者の装備はかなり軽めだからピクニック感覚で登れる山なのかも

005.jpg

今回から舞台がサンドンに移ります

サンドンという地名は韓国にいくつかあるみたいで特定するのが難しいんだけど
作中にタングステンで有名という記述があるのでおそらくここだと思います

005sub.jpg

この地図で赤く囲まれた部分がサンドンだそうです
ここでは韓国内でのタングステン産出量の70%を占めてるらしいよ

コトバンクにより詳しい説明があるからもっと知りたい人はこっちを見てね

コトバンクより上東

こちらのニュースを見ると作中の内容は現実のニュースにリンクしてるのかな?

ワールドニュースアーカイブより'投資の鬼才'バフェット氏、韓国鉱山に840億ウォン投資(中央日報日本語版)

あけおめっ!!

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございますっ!!
今年もよろしくお願いしますっ!!


なんか明日からまた大雪になる予報なので積もると身動きが取れなくなるから
今のうちに大須観音に初詣行ってみようかなと思ったのです




IMGP3762.jpg

雨もやんで大須観音についたけど意外と空いてる感じ?
。。。と思ったら甘かったっ!!




IMGP3763.jpg

もうすでにめっちゃ並んでたっ!!
まだ新年まで一時間ぐらいあったのでこんな寒い中並んでたら死んでしまうので家に帰ることに

大須でこれなら熱田神宮はもっとすごいことになってそうだ




IMGP3766.jpg

まぁ三が日のうちのどれかには行こうと思ったのでした



アーカイブについて


このページには、licel2015年1月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2014年12月です。

次のアーカイブは
licel: 2015年3月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02