licel: 2015年7月アーカイブ

増えるamiibo

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
フェスの結果出たよ~
今回はちょっとがんばったからサザエ沢山もらえるはず


IMGP5153

はい知ってた

スプラトゥーンはプレイスタイルや実力が近いもの同士がマッチングする仕様だそうで
毎回勝率は50%前後になる様子

だとすると一応勝率のポイントは2倍になるものの、最初の投票で片方に寄られるともう勝ち目が無いね
せめてフェス中に現在の勝率が分かればもう少しがんばりようがあるとは思うけどなんとかならないかな




IMGP5158

前回の2個よりはだいぶ増えたっ!!



あとamiiboについては色々と手違いがあって。。。



IMGP5174

なんか増えてしまった


大体これが原因↓

        ∧_∧∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (´∀`*// < うぃーっくッ、買ってきたぞー
    ⊂二     /    \_____________
     |  )  /
    [amiibo]  ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

なんかたまたま寄ったゲオで売ってたから買ってきたらしい
もう買ったって言ったじゃんっ!!


IMGP5161

まぁ増えちゃったのはしょうがないのでこの右側のホリゾンブルーみたいな色にリペイントしてみようかなぁと
思ってたりする罠

でもamiiboの材質がPVCっぽいから塗るの大変そうだ




IMGP5061-2
ながらく欠品中だったスプラトゥーンのアミーボゲット出来たっ!!
昼ごろ駅西のビックカメラ行ったら売ってたからすぐ買ったよ




IMGP5072
このアミーボっていうのは対応したゲームで使用するとおまけのゲームや追加要素とかが取得できるアイテムです


IMGP5074
スプラトゥーンの場合、アミーボを使うとチャレンジモードというのが開放されます



IMGP5076
こんな感じでステージ自体はヒーローモードとほぼ一緒なんだけど、武器がシューターからチャージャーに変更されます
チャージャーは一発の威力は高いんだけど攻撃を溜める必要があって扱いが難しい武器です


IMGP5077
でもクリアするとご褒美がもらえるのでがんばってクリアするよっ!!




IMGP5078
こちらはチャレンジしてみた様子
武器がチャージャーになってるね

このヒーローモードというのはタコ種族がさらった電気うなぎを取り戻す話です

簡単に設定を確認すると、

温暖化により水面が上昇して全ての陸地が消滅し人類が滅ぶ

イカとタコが進化して人類のような外見を手に入れる
( ゲーム中ではイカ=インクリング、タコ=オクタリアン )

イカとタコが縄張りバトルを開始しイカが勝利、タコは地底に追い込まれる

電力が不足しがちなタコはイカの使用している電気うなぎを奪いにくる

なんかこんな感じだった気がする
喧嘩せずに仲良くしろよなー




IMGP5080
こちらはオクタリアンの追い込まれた地底の世界
色々とカオスな状況で外壁には空のイラストだかモニターが設置してあります



IMGP5082
空を見上げてもなんか岩があって見れないね
さすが地底世界
こんなところに追い込まれたら地上に出たくもなるね




IMGP5086
まぁそんな事は置いといてクリアするとお金がゲット出来るよ


IMGP5093
またこのチャレンジモードではボスも登場してクリアすると限定コスチュームもゲットできます


IMGP5097
即クリアしてゲットしたぜっ!!
アミーボのボーイを登録するとなんかサムライの鎧が貰えるらしいからそっちもクリアしないと


アーカイブについて


このページには、licel2015年7月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2015年6月です。

次のアーカイブは
licel: 2015年8月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02