licel: 2016年3月アーカイブ

日朝UC

| コメント(2) | トラックバック(0)
なんか日曜の朝にガンダムUCが始まるみたい
30分枠らしいけどOPEDとCM抜いたらたぶん20分ぐらいしか残らないけど入りきるのかな
変なところでカットされたりCM入りされたら萎えそう

個人的にはロニ戦と わがままを許してくれますか?→許すっ!!のところが早く見たい
あとラストは正直よくわからなかったからもう少しわかりやすくしてほしい
楽しみだのう





このままうまいこと行けば四月中旬ぐらいに東京へ遊びに行けるかもしれないので、
Pentaxカメラの為に新しいレンズを買う事にしました

今手持ちにあるレンズは病院で人を撮ってるせいもあってほとんどが広角レンズという
近くにあるものを撮るレンズばかりなんだけど、ショーとかパレードとか近づけないものは撮りにくいのです

そこでいろいろと詳しい人に相談してみたところ、HD PENTAX-D FA*70-200mm F2.8ED DC AWっていうのが
値段も性能もすごいという事だったので。。。



2016-03-24 19.34.41

買っちゃった。。。




2016-03-24 19.36.28

さっそくカメラに装着してみたんだけどめちゃくちゃでかい
上に置いてあるのは今までメインで使ってたSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Artなんだけど
パット見た目だけでも1.5倍ぐらいありそう




2016-03-24 19.37.49

買った事を報告したらホントに買ったのかと爆笑されたのち この銀色のパーツくれた
なんでもこのクラスのレンズはとても重いのでカメラストラップをレンズの方に付けた方がいいそうです

そんなわけで知り合いに自慢も済んだから東山動物園行こうと思ってたんだけど、
このレンズが家に来たの午前指定だったのに12時ごろに来ちゃったからとりあえず近所の公園で撮影してみました



*ここから下はlightroom5.7.1で編集しているんだけどレンズプロファイルに今回買ったレンズがなかったので
基本的に自動補正とカットだけしてます
あと現像後にレンズ情報が入らなかったのでLenstaggerで強引に書き込んでます


IMGP6303
このレンズの開放値は2.8なんだけど詳しい人に試し撮りしてもらったら一段階ぐらい絞れば
いい感じになるという話だったのでだいたい3~4ぐらいで撮ってます
あとmarumiのEXUS CIRCULAR P.L 77mmも銀色のパーツと一緒にくれたからそれ付けてます
やったぜ



IMGP6305
でも撮らない時でいいから一週間ぐらい貸してくれって言われた

これは光芒撮影にも挑戦してみたけどちょっと失敗したくさい



IMGP6310
なんか左に傾いた



IMGP6311
茶色い板の部分でピント拾いの練習してみたけど結構いい感じでピント拾えるみたい




IMGP6335
逆光でも松の幹の黒い部分のディテールが潰れてないのがいい感じ



IMGP6340
さすがにシグマには若干劣るかもしれないけど70-200㎜の長いズームレンズでこれならすごくいい感じかも



IMGP6341
200㎜側もいい感じ



IMGP6354
カラスがなんか食べてた



IMGP6358
たぶんサクラだと思うけどもう咲いてた



IMGP6360
長物もきれいにボケていってくれるみたい



IMGP6363




IMGP6371




IMGP6373




IMGP6375




IMGP6376

ワイド側が70㎜なので撮る時は画角を意識しないとだめだけど、中~遠距離ならかなりいい感じのレンズな気がする



アーカイブについて


このページには、licel2016年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは
licel: 2016年1月です。

次のアーカイブは
licel: 2016年4月です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02