licelのブログ記事

そんなわけでUSJの続きだっ!!


IMGP5854


あいかわらずアーリーゲートはそこそこ込み合ってるみたい
ただ待ってる間も前回と同じような放送があってこちら側は全員ハリポタエリアに入れるみたい


今回の予定はこちら↓

25日予定表 ブログ用02.jpg


003.jpg


ハロウィンの特殊アトラクションは昼の12時からやってるのでまずはこれをメインに攻略するよ
バイオの奴はなんか激しく動き回るとか書いてあったから今回はパスしました



そんなわけでまたUSJ行ってきました

この時期のUSJはハロウィン期間という事で昼はコスパーティ、夜はホラーナイトをやってるみたい



001.jpg
↑こんなやつ



ホラーナイトというのはパーク内にゾンビが溢れたり特別なアトラクションが増えたりします
今までは貞子とかの国内ホラー映画が中心だったんだけど今回は海外の映画とコラボしたアトラクションが増えたみたい

人気の奴は結構並ぶという情報があったのでこちらは専用のエクスプレスパスを買って参加してみることにしました

003.jpg
お値段お一人様4,900円ナリ




さらにワンピースのプレミアショーもやってるみたい


002.jpg
USJ公式サイトよりプレミアショー特設ページ

こちらは有料のショーでお一人様4千円前後するみたい
舞台のチケットとしてはかなり安いほうだね
ついでだからこれも見てみる事にしました


旅行行程としては前回と同じJTBのUSJの旅プランで行ったので一日目は大阪観光するよっ!!
前回大阪中心部の名所は巡ったので今回はメジャーな神社仏閣を巡ってみました

心配だったのが天気
名古屋は比較的良い天気だったけど大阪は24,25日と雨の予報


心配だったので出発寸前に晴れるように願掛けした結果っ↓




土砂降りになった模様
やべぇっ!!


カクレクマノミが産卵するようになったのでこいつらの為に新しい水槽作りました


IMGP5604

土台はチャームで売ってたライブロックレプリカを組み合わせて作ってます

水は90cmのサンプから引っ張ってきてるのでたぶんこれでもいけるはず




IMGP5604_2

予定ではこんな感じで一番上のテーブル状のところを日当たり抜群にしてはたごイソギンチャクを設置するつもり
根元に産卵してくれれば観察もしやすくていい感じ


そんなわけで早速イソギンチャクを移動だっ!!










IMGP5615

なぜ下に行く?
なかなか予定通りには行かないのう


この間水槽の掃除してたらお兄様がハタゴイソギンチャクの根元がなんかモワモワしてるなって言うんです

モワモワってなんじゃいって思いながらも指摘する場所を見てみるとなんか水流が当たるたびにフワァってなってるのね
最初は局所的に藻でも生えたのかなぁと思っていたんだけどなんか違う



その時に取った写真がこちら↓

IMGP5587

でも藻が生えてるところだけなぜか紫色の石灰藻がこそぎ落とされてる感じ。。。?
あそこ石灰藻生えてたのに。。。と思った瞬間ある答えが閃く



IMGP5591

その場所は暗かったのでペンライトで照らしてみると。。。
これカクレクマノミの卵じゃねっ!!!!!

拡大するとうっすら目も見えるっぽい

このクマノミを購入したのいつだったかなぁと日記を遡ってみたら海水はオワコン6で買ったみたい
2011年1月だからおおざっぱにみて4年半ぐらい?
長かったのう

IMGP5504

奈良でやってた燈花会 ( とうかえ ) っていうイベントに行って来たっ!!

燈花会っていうのは奈良で1999年から始まったイベントで東大寺や春日大社周辺で花の形をした蝋燭を灯すイベントみたい
まだ歴史自体は浅いけど最近では奈良の夏を代表するイベントになってるらしいよ

なら燈花会より公式サイト



ジュラシックワールド見てきたっ!!



IMGP5570

映画を見た率直な感想は。。。

面白かったっ!!


海外でも評判の高い今作はかなり初代を意識した作りになっていて、要所要所で初代要素が出てくるので
この映画を見る前に初代のジュラシックパークを見ておくとより楽しめるかもしれない



簡単なあらすじを説明すると、初代ではオープン出来なかった恐竜観察を主体としたテーマパークが完成

このパークの名前がジュラシックワールドなんだけど、ここでは来場者の向上を目指す為に目玉になる新しい恐竜、
インドミナスという様々な生物のDNAを配合したハイブリット種である恐竜を開発しているのね

ただこのインドミナスという恐竜は出資者のより大きく、より歯を多く?という要望により
巨大で狡猾になり手のつけられない恐竜だったんだけどなんやかんやあってコイツが檻から脱走

さらに間の悪いことにたまたまこのジュラシックワールドを訪れていたパーク責任者クレアの甥である子供二人が
ハムスターボールみたいな探索機に乗ったまま行方不明になってしまう

クレアと調教師オーウェンは手を組んで甥を探しにいくんだけど果たして無事に脱出できるのか?というお話



あらすじだけ見ると初代ジュラシックパークとほとんど変わらないね




IMGP5577

こちらは今作の主人公オーウェン
元海軍の所属で今はラプトルの調教をしているみたい

ネタバレになっちゃうからあまり詳しくはかけないけど終盤に出てくるこのラプトル部隊がすごいかっこいいんだよね
最後は○○と一緒に森の中に帰っていくんだけど次回作にも出てくるんだろうか




映画の内容自体はすごく面白かったんだけど不満点があるとすれば、明らかに字幕がおかしいところがあった点

特に酷いのがラストに出てくる以下の会話

シーンとしてはあとちょっとで脱出できるという所でインドミナスに襲撃され追い詰められる主人公チーム
だがここでインドミナスを見た甥の一人があることに気づいて発言するシーン


甥「あいつは歯が足りない」
甥「もっと歯の多い奴連れてきてよ」

これを受けてクレアはあるゲートを開けに行くっていう流れなんだけど、歯の多い奴って言われたら
最初の方で共食いしたインドミナスの片割れかと思うじゃん


意味分からんから家でぐぐってみたら結構問題になってるらしく、正しい意味は
「歯が立たない」「もっと強い奴がいるでしょ」っていう意味みたい

なので冒頭の出資者の要望である「より歯を多く」も誤訳で、正しくは「より強く」っていうのが正解みたい


ホント戸田字幕は意味分からん

これ以外は不満点はない面白い映画だったよ


増えるamiibo

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
フェスの結果出たよ~
今回はちょっとがんばったからサザエ沢山もらえるはず


IMGP5153

はい知ってた

スプラトゥーンはプレイスタイルや実力が近いもの同士がマッチングする仕様だそうで
毎回勝率は50%前後になる様子

だとすると一応勝率のポイントは2倍になるものの、最初の投票で片方に寄られるともう勝ち目が無いね
せめてフェス中に現在の勝率が分かればもう少しがんばりようがあるとは思うけどなんとかならないかな




IMGP5158

前回の2個よりはだいぶ増えたっ!!



あとamiiboについては色々と手違いがあって。。。



IMGP5174

なんか増えてしまった


大体これが原因↓

        ∧_∧∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (´∀`*// < うぃーっくッ、買ってきたぞー
    ⊂二     /    \_____________
     |  )  /
    [amiibo]  ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

なんかたまたま寄ったゲオで売ってたから買ってきたらしい
もう買ったって言ったじゃんっ!!


IMGP5161

まぁ増えちゃったのはしょうがないのでこの右側のホリゾンブルーみたいな色にリペイントしてみようかなぁと
思ってたりする罠

でもamiiboの材質がPVCっぽいから塗るの大変そうだ



アーカイブについて

このページには、
licelが最近書いたブログ記事が含まれています。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02