DQXのブログ記事

クラウン団長 その3

| カテゴリ: | | コメント(3) | トラックバック(0)
01.jpg

作るのすっかり忘れてた
団長編の続きです

ロリコン悪魔を倒したのはいいものの、銀の丘がどこにあるのかわからず放浪するりせるさん
そんな時、救世主 ( 道先案内人 ) 現るっ!!




01.jpg

そんなわけでおとなしく救世主の到着を待つりせるさん
でもなんか救世主がモタモタしてる様子



01.jpg

イライラしてきて救世主の到着を催促するりせるさん


銀の丘を探せっ!!

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

酒場にエンゼルスライム帽子アピールして登録したらけっこう使ってもらってレベルも上がったっ!!

01.jpg

やったねっ!!

あとなんかバレンタインイベントもやってるみたい


01.jpg

前回も触りしか出来なかったから今回はクリアしたいのう



そんなわけでご無沙汰気味なK-3ネタなんだけど、実はかなりの初期から購入を勧められているアイテムがあるのです

それがこちら↓

001.jpg
AmazonよりパクってきたPENTAX オートフラッシュ AF540FGZII


このストロボなのです


なんでもカメラにおいてレンズと同じぐらい重要なのがこのストロボだそうです
重要なのでどんなカメラにも小型のフラッシュが付いているらしいです

特にプロの写真家において三脚を使わない人はたまに居るけど、ストロボを使わない写真家はまず居ないそうで、
これを使いこなせれば写真の幅がぐっと広がるとか

個人的にはなんか難しそうとかテカってきもくなる感じがするので後回しにしてたんだけど。。。





この間その事を話したら、まだ買って無いのっ?!とか言われたのでしょうがなく買う事に。。。




それでストロボについて色々聞いてたんだけど、プロの方でも使いこなすのは結構難しいそうで
マスターするには2,3年かかってもおかしくない奥の深い道だとかっ!!

2,3年もかかってたら私は100%飽きそうなのでホームユースコースでお願いしますっ!!





そんなわけで最初は私みたいなカメラ初心者がフラッシュ撮影で陥りやすい罠的なものを聞いてみましたっ!!

罠で最も多いのはやっぱり最初に挙げたなんか写真がノッペリするっていうのがトップみたい
このノッペリが嫌でフラッシュ撮影を敬遠してる人も多いとか

でもこれはプロに言わせればとてももったいない事で、ストロボとあるアイテムを併用すれば
この問題は解決されるそうです


そのアイテムというのがディフューザーというアイテム




。。。なんじゃソレ?と思ってぐぐって見たらこんな奴みたい↓

002.jpg




要はフラッシュやストロボの前にワンクッション置く事で光を柔らかくするアイテムだそうです
こういうアイテムを使えば最初に挙げてたノッペリやテカリは軽減されるみたい

でもディフューザーにもたくさん種類があるのでオススメは?と聞いたところ、入手難易度を除けばGARY FONGというメーカーのLightsphereなら何でも良いそうです

。。。入手難易度というのが気がかりなので聞いてみたら、どうもアメリカのメーカーだそうで
日本では古いバージョン以外は売っていないらしいのです

そんなわけでちょっと米アマゾンで検索してみましたっ




まずはGARY FONGの公式サイトを見てみると、ストロボに取り付けるのは3種類、
内蔵フラッシュに取り付けるの派1種類あるみたい

GARY FONG公式サイトよりFlash Diffusers


006.jpg



この中でSpeed Snootはストロボの効果をより強くしてスポットライト化する物らしいので今回の目的には合わず、
米アマゾンによるとLightsphere Universalは2001年10月2日、Collapsible Speed Mount Light Sphereは2013年10月11日に登録されたみたい

つまり左上のCollapsible Speed Mount Light Sphereの方が最新版だという事らしいので。。。


007.jpg

Collapsible Speed Mount Light Sphereと内蔵フラッシュに取り付けるPuffer PLUS Pop-Up Flash Diffuser注文してみたっ!!
届くの楽しみだのう


ついでにアメリカではすでに公開済みのFROZENのBDも取り寄せようかと思ったけど、
なんかコレ3月18日発売らしいから辞めたっ\(^o^)/


クラウン団長 その2

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
そんなわけで手がかりが銀の丘にあると団員に教えてもらったので現場に向かうと
団長と消えた子供たちが何か話してる様子


01.jpg


01.jpg


01.jpg

まるで悪いラスボスみたいな事を言い出す団長



クラウン団長 その1

| カテゴリ: | | コメント(5) | トラックバック(0)

そんなわけで前回からほぼ一年ぐらい開いたけどオルフェアの町に着いたぜっ!!
オルフェアの町はプクリポの村がそばにあって町中にプクリポが溢れかえってます

※今回の日記は一年前の奴なので装備が古いままになってます


01.jpg

そしてオルフェアの町の一番の名所がこちらのサーカス
町のど真ん中にあってランドマーク的な施設になってます



01.jpg

この町のイベントはこのサーカステントで起きるみたい
さっそく潜入だっ!!



貰ってみたっ!!

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
そんなわけでログインする時に色々プレゼントが貰えると出てたので適当に貰ってみました



01.png

気になるのはこのエンゼルスライム帽
なんでも取得経験値が2倍になるとかっ
さらにPT全体に効果が出る神アイテムらしいのです



01.png

経験値が2倍になる他にエンゼルハーツもたまに落ちるみたい
このエンゼルハーツっていうのを100個集めるとエンゼルスライム帽になるらしいよ


01.png

そして装備してみた様子
ちょっとまぬけっぽいけど手みたいな羽根が特徴的な帽子です
ウェディの耳が垂れてるから上向きの羽根が対称になっていい感じかも?




01.png

あと住宅地にスライムがいたので戦えるのかなと思ったらなでなで出来るみたい


01.png

ハートマークが出た謎要素





ドラクエとは関係ないんだけど復刻ドットコムにすごいのが来たと聞いたので行ってみた

01.png

復刻ドットコムよりXenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集


こちらは昔に定価3500円ぐらいで販売されてた奴なんだけど今ではプレミア価格で1万を余裕で越えてた資料集です
プレミアム化の理由は色々あるんだけど、

・コンビニとかに置いてあったデジキューブでしか買えなかった
・そのデジキューブがすぐ潰れて購入手段が無くなった

事が最大の原因で要はほしい人が居たのにあっという間に手に入らなくなったのが原因です
私もこの本が欲しかったんだけどデジキューブの操作が良く分からなくて結局買いそびれてました

なんかこんな奴↓
dct.jpg

画像パクリ元 INTERNET Watchよりデジキューブ、音楽販売やデジカメプリントもできるコンビニ端末開発

今回は私も大人ですから大人の対応で参戦しますよ

01.png

迷う事なき進軍っ!!
買えるチャンスがあれば即購入ですよ


01.png

。。。

届くのが楽しみだ


課金してきたっ

| カテゴリ: | | コメント(8) | トラックバック(0)

そんなわけでPC版のDQ10のダウンロードが全部終わったのでアクチ化してプレイ可能にしました

01.png

これで遊べる。。。と思ったけど課金してないのでまだ遊べません
でもドラクエにはキッズタイムという無料で遊べる時間があるのでその時間でちょっとログインして見ました



 キッズタイムとは
  利用券を購入していなくても、無料でプレイできる時間帯です。
  下記の時間帯は、利用券を購入していなくてもプレイすることができる時間帯です。

  ・月曜日~金曜日(祝祭日を含む)16時~18時
  ・土曜日・日曜日 13時~15時



あとPC版のドラクエはショートカットのPrint screenで普通にスクショが取れるんだけど、
一回一回スクショ撮る→イラストソフトに貼り付けってやってたらめんどくさくてしょうがないので、
スクショを撮り溜めて管理できるソフトを探してみたらこんなの見つけました


01.png

k本的に無料ソフトフリーソフトよりきゃぷつれ

他に何かいいツールがあれば教えてください


アーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち
DQXカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは
WiiUです。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02