月の降る山の麓でのブログ記事

001.jpg

18話だ


今回はちょっと怖い精霊会議のお話だよ

原文では精霊会議中の会話はフォントが変えてあるので
こちらでもそれっぽいフォントに変えてみました
見にくかったら元に戻します

干し肉お姉さんはウォンギョンの話を振ってもガン無視だね
やっぱり二人の仲はあまりよろしく無い様子

001.jpg

お次は17話だ
気を抜くとすぐ更新が伸びちゃうね

今回はウォンギョン博士と因縁がありそうなあの干し肉お姉さんが再登場するよ

今回の話とはぜんぜん関係ないんだけどアマゾンプライムビデオの画質が悪い気がする
なんかDVDをフルスクリーンで見てるみたいな感じ
プライム会員のおまけだからこんな物なんだろうか

001.jpg

お次は16話だ
この辺から大体博士とウォーリーの関係性が見えてくる回です

その他にも今まで常識だったものがこれからも常識であるとは限らない的な考え方は結構好きです


001.jpg

ちょっと長いことほったらかしだったこの漫画の続きの翻訳再開するよ
途中まで翻訳しといてほったらかしなのはちょっと無責任かなぁと思ったので
こっちが終わり次第HEROESの翻訳も再開しようかなと思ってます
あんまり期待せずに待っててね

今回から新しい助手にあたるキャラが登場します

舞台は大体このあたり

01.jpg

15話と16話はまとめて読んだ方が良いと思ったので一気に2話掲載するよ


001.jpg


今回の漫画を読む前の豆知識

太白( テベク ) クールシネマフェスティバルとは

都心平均海抜が約650メートルに至る太白市ではわが国で一番高いところに位置した
代表的な高原観光休養都市として有名である

太白市では7月26日から8月3日まで9日間2014年太白クールシネマフェスティバルを開催する
1997年から始まった ' 太白クールシネマフェスティバル ' では長年の開催経験を元に市民と観光客に娯楽を提供する予定だ
特に前年に引き続き今年も入場料は取らずに誰でも無料で参加出来、太平市民歌自慢大会も開催する

また前年と同様に市内中央路でウォーターフェスティバルが開催される
今回のウォーターフェスティバルには楽しい水の戦いとパーカッションパフォーマンス、バブル体験を新たに導入し、
参加者が多様な娯楽を楽しむ事が出来るようにした


大韓民国の全て 幸せ旅行より [ 江原道太白市 ] 太白クールシネマフェスティバルより抜粋

なんか標高920m太白山の麓で映画を見るイベントみたい

02.jpg

01.jpg


結構楽しそう


001.jpg

そんなわけで第13話です

今回また場所が変わって慶尚北道っていうところで化石を採掘します
位置関係はこんな感じ↓

001.JPG

何かと話題のドローンで撮影した慶尚北道がこちら
なんでこんな枯れ木ばかりのところを撮ったのかはわかんないけど個人でこんな映像撮れるのはすごいね



もう一つ見つけた医療観光という動画



地図見るとすごい田舎っぽいけど病院の施設はすごいなぁ
日本だと都市と医療施設の規模は比例する事が多いからあんまり見られない光景だね

001.jpg

韓国の山神様まさかのゲーマー疑惑

そういえばずいぶん前のツイッターでお気に入りした画像があるんだけどこれがソウルタワーだったりします






今回の漫画を読む前の豆知識
韓国語でウォルは月という意味があります

アーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち
月の降る山の麓でカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは
シーレン決死隊です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02