模型日記のブログ記事

カマエル来たっ!!

| カテゴリ: | コメント(11) | トラックバック(0)
模型裏見てたら前に出てた微妙なカマエルさんフィギュアがリニューアルされるみたい

1360469792697.jpg

なんかめちゃくちゃかっこいい感じ

昔出たコレのリニューアルだと思う

2.jpg

この時はちょっと微妙だったけど今回はかっこよさげ




もう一つDE姉さんも出るみたい

1360469780005.jpg

顔がリアルタイプみたい
装備はマジェ装備のような気もするけどDEさんは作った事が無いので良く分からない




写真の詳細は書いてなかったから個人ディーラーの可能性もあったけど公式ツイッターみたら載ってたから
たぶんまた公式発売されそう

BCveUU6CAAE_1Eq.jpg

楽しみだのう


71wfkAMmvQL._AA1500_.jpg

6月にはマジェ軽?装備のエルフも発売されるから楽しみ
オーク姉さんも早く出してほしい


ロボ娘の世界

| カテゴリ: | | コメント(7) | トラックバック(0)
皆様はロボ娘性癖レベルと言うものをご存知だろうか?
今日はその深淵の片鱗をお見せしよう。。。

※今回の日記は相変わらずリネとは一切関係なく、新たな世界の扉を開けてしまう恐れがあります
 それでもかまわんっ!!という人だけ続きを読んでください

IMGP3639.jpg

7月21日発売なので買ってきたっ!!

かわえええええええええっ!!


昔作ったプラモ一覧

| カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(0)

昔作ったプラモの記事まとめるの忘れてた


何で作ったか覚えてないシャア専用ガンタンク
足なんて飾りです

超気合入れて作ったWaveの半透明LED
ついに出来たっ!!

ガンダム系の中では一番好きなGP02
また作ったっ

やわらか戦車にはまってて戦車買ってきたらぜんぜん違うのだった
戦車作った


最近は水槽への影響が怖くてぜんぜん色塗りまで行ってません

でも久しぶりに何か作ってみたいのう

広目天買ってきたっ

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)

ずいぶん前に買ったんだけど載せるの忘れてた


01.JPG


前回の多聞天に引き続き、リボルテック タケヤシリーズの第二段、広目天です。

Wikiで調べても四天王の一人という事ぐらいしか分からないけど、
東大寺の大仏殿にかなり大きめな仏像が飾ってあります。


02.jpg

ひとまずパッケージから出してみた様子。

なかなかかっこよさゲです。


03.jpg

広目天というのはどちらかというと文官みたいな感じなのか、持ち物は筆と巻物だけみたい


04.JPG

こちらはその筆と巻物を持たせてみた様子。

広目天という名前の由来に千里眼のように目が利くという設定?があるそうなので、
何かしら人の悪行とか書き留めるのがお仕事なのかな?


05.jpg

踏み台にされてる餓鬼?もなかなか凝った作りになってます

次回は4月1日に阿修羅像が発売されるからそれも楽しみ


06.JPG

こっちの方の桜が咲くのはまだ時間がかかりそう

桜が咲いたら色んなところに写真とりに行く予定です


仏像買ってみた

| カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0)

魔よけに仏像買ってみました 


01.JPG

この仏像は多聞天というそうでかなりのイケメン顔です

これはリボルティック タケヤというシリーズで随分前に買ったセイバーさんと似たようなシリーズです


パッケージはこんな感じ

02.jpg

なかなか雰囲気があってかっこいいパッケージです

左下のイメージ画像だと口ひげに色が塗ってあるんだけど、実際売られてる奴には
色は付いてないっぽいです


03.jpg

中身はこんな感じ

長槍と棍棒や宝塔、各種持ち手や台座の餓鬼が付属します

左下のオレンジ色の箱は持ち手なんかをしまっておける箱です


04.jpg

そんなわけで早速ポーズつけてみました

見た目が武将っぽいので武器を構えるとすごい様になります

でもWikiで調べてみたらこの多聞天というのは基本的に財を司るそうです

ただ仏教伝来するうちに何か色々脚色されて日本では毘沙門天になって戦神になったりとかするそうです


05.jpg

そんな小難しい話はさておき、台座の餓鬼もかなり細かく塗り分けられてます

最近のお人形はすごいのう


030.JPG

とりあえずポーズつけてPCの上に飾ってみました。

なんか悪い運気も打ち払ってくれそうです。


超合金きたっ

| カテゴリ: | | コメント(0) | トラックバック(0)
今年の初めぐらいにプラモ化されて狂喜乱舞していたレイキャシールのエルノアさんなんですが、

このたびなぜかバンダイから超合金として発売することが決まりましたっ!!

『超合金レイキャシール』が「TAMASHII NATION 2011」に登場!!

前回もバンダイはコトブキヤが出してるホイホイさんシリーズを超合金で出してるけど
今回もその流れなのかな?

とりあえずどんな感じか見たいのでまたいろんな所から画像パクってきましたっ

パクリ元

『超合金レイキャシール』が「TAMASHII NATION 2011」に登場!!

TN:超合金に「PSO」レイキャシール!! ホイホイさん関連もさらに充実!!

001.jpg

こちらはスタンドと素マグ付みたい

スタンドはたぶんフォトンブラスト使用時の魔方陣なのかな?

002.jpg

こちらはエルノア専用マグとライフル

これはたぶん後期イベントの姉ウルド捜索の時につけてるマグだったと思う

1306270013624.jpg

ゲーム中ではこんな感じ

ライフルも大型化されてていい感じですっ


003.jpg

こちらは同梱される(予定)のアイテム一覧

左上から赤のハンドガン、レアアイテムが入ってる赤箱、PSOの世界のお金のメセタ、
右上からライフル、セイバー、魔方陣とセクションIDです

セクションIDっていうのはキャラ名から算出される個別のIDの事で、
算出された結果によってカラーが決まります

そのカラーによって特定のアイテムのドロップ率が変わったりするので結構重要な要素です


004.jpg

こちらはゲーム中のチャットを再現できるプレートみたい

出来れば2,3枚付けてほしい


005.jpg

こちらは展示会で紹介されてた様子

エルノアさんが腰掛けてるのはアイテムコンテナという奴でこれを壊すとアイテムが手に入ります

これも付くのかな?

メセタ、赤箱、アイテムコンテナは沢山欲しいから、個別で売って欲しいのう

そんなわけで色々楽しみなエルノアさんでした

この調子でキリークの旦那も早く出してください

鎌は必須アイテムでお願いします


アーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち
模型日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは
左利きです。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02