模型日記のブログ記事

エルノア作ったっ!!

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

発売日は25日なんだけど模型店行ったら売ってたので買ってきましたっ!!


00.JPG


しかも二個っ!!


04.JPG

やっぱりレイキャシールは可愛いのう

ただゲーム中のショット(イラストで持ってる武器)は自分の身長ぐらいあるから、
それに比べるとちょっと小さい感じかも。


05.JPG

中身はこんな感じ

けっこうスカスカな感じ?

パーツ数が少なくて組み立てが楽かなと思ったけど、けっこう小さなパーツが多いので
ちょっと上級者向けかも知れません。


06.JPG

こちらは説明書。

かわいいのうかわいいのう


07.JPG

カラーガイドはこんな感じ

カラー自体は少ないんだけど、ピンクの調色は結構難しいので大変かもしれない。


08.JPG

組み立て自体はプラモにある程度慣れていればそんなに難しい所は無いんだけど、
この首のパーツはとても小さいので要注意です

私はこのパーツを床に落として1時間ぐらい探し回りました。


01.JPG

そんなわけでさっそくパチ組が出来上がりましたっ

頭身はFigmaのドロッセルと似たような感じです。


02.JPG

こちらは後姿。

ドロッセルは頭が重たいのですぐ倒れちゃうんだけど、 足にアンカーが付いてるので
こんな頭身が高くても立てちゃいます。

スカートのようなユニットもかわいいのう


03.JPG

こちらが付属する武器一覧。

やっぱり全般的に武器が小さい気がする。

それにレイキャシールのメイン武器のライフルが無いのが辛い


02.jpg

前に書いた日記より、エルノアが持ってるのがライフルです。

コレを見る限りじゃライフルはエルノアの頭身ぐらいありそう。

上に出てたショットって言う武器も大体ライフルと同じぐらいのサイズなのでやっぱり小さいのね

武器セットみたいなの出してくれないかなぁ


そんなわけでエルノアさんでした。

色も早く塗りたいのう。


そんなわけで発売されてたのをちょっと忘れてたどわっ子を買ってみました。


01.JPG

パッケージはピンク色で統一されていてすごく可愛い感じ。

フォントも凝ってて良い感じです。


02.JPG


今回はキューピットの弓が付いているんだけど、ちょっと構造が複雑なので、
持たせ方が載ってる説明書がついてきます。


03.JPG

弓矢はかなり精巧に出来てる感じ。

ちょっと矢が短い感じだけど、ここは金属製なので暑い日にぐにゃっと曲がってしまう心配もなさそうです。


04.JPG


アップにしてみるとこんな感じ。

金色でエッジの塗装もしてあって結構凝ったつくりになってます。

濃いグレーや黒で墨入れするともっと良い感じになりそう。


05.JPG

今回のフィギュアのめんどくさいポイントがここ。

ドロワーズと素足の間に色移りを防ぐ為にビニールが巻きつけてあるんだけど、
胴体と腰がめちゃくちゃ硬いのでコレを取るのがすごい大変。

腰とひざ部分を持って左右にゆっくりクネクネしながら取るんだけど、
ドロワーズが腰を包むような接続になっているのでそこで引っかかってしまうのです。

前にも言ったけどもうこういう中途半端な脱衣機能は組み難くなるだけだからやめてほしいのう

06.JPG

こちらが組み立てた様子。

今までと比べて目が大きくなってデフォルメ感が強いです。

でも全体の出来はやっぱりいい感じです。

いたずら好きな子供って感じがします。


ただ組み立てている時に思ったのが、

「なんかちょっと大きくない?」という事。

ゲーム中のイメージだと、どわっ子はほかの種族と比べて腰かウエスト辺りの身長だと思うんだけど、
どうも今回のどわっ子はそれよりかなり大きい感じ。

そんなわけでちょっと今まで買ったフィギュアと並べてみました。


07.JPG

一応立ち位置は全部一緒なんだけど、やっぱりほかのと比べるとスケール感がどわっ子だけ狂ってる感じw

ゲームのイメージだと一番左のドロッセルぐらいの身長だと思うんだけど、さすがにコレだと小さすぎたのかな?


ちなみにドロッセルは4月から新シリーズが始まるそうです。

ちょっとデザインが全体的に くどくなってる感じ。

前回みたいなシンプルなのが良かった。


おまけDVD特典映像↓

このメイキング大好きw


そんなわけでどわっ子がやってきたでした。


祝!250回 記念記事

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

Heroesが更新されて無かったのでどうでもいい更新始まるよ?(^o^)/

 

01.jpg

この間気づいたらなんと今回の更新で250回目の記事になる事に気が付きました

そんなわけで今回は完全に趣味に走った内容になっております

 

あとドリさんとあもさんもたまには記事を書きなさい

 

 

エルノアに会って来たっ

| カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0)

プラモ化記念という事でエルノアに会ってきました

前にも書いたんだけどエルノアっていうのはPSOっていうオンラインゲームに出てくるNPCで、

マグと呼ばれる物と会話の出来る特別仕様のアンドロイドの事です

 

PSOってどんなゲーム?っていう方はコチラ↓

 

要するに移民するのに都合のいい星が見つかったんだけど、原因不明の大爆発が起きちゃったから調査してねっていうお話です

プレイヤーはレンジャーとなって惑星ラグオルの調査をするゲームなのです

 

PSOっていうのは地味に結構続いてるシリーズなんだけど、私が主にやってたのはEP1 & EP2です

私はレイキャシールって言う射撃の得意なアンドロイドをプレイヤーとして使ってたんだけど、

EP3だか4あたりで紛争が原因でアンドロイドが虐殺されるといううわさを聞いて、EP2以降はまったくやってません

 

01.jpg

↑これが私が使ってたキャラ

動くと頭の飾りみたいなのがヒョコヒョコ動いてすごい可愛いです

左肩に乗ってるのがマグと言う物で、アイテムを食べさせるとステータスを上げたりしてくれるお助けキャラです

 

02.jpg

こちらが一人用クエスト「鋼の心」に出てくるエルノアです

 

これは鋼の心のプレイ動画

 

私もプレイしてSS撮ったんだけど動画の方が分かりやすいのでこっちの方が参考になるかも

通常時から戦闘時への自然なBGM移行もひそかな見所の一つです

 

エルノアはちょっと不思議ちゃんが入ってるキャラなんだけど、メインストーリーにも絡んでくる結構重要キャラです

早くプラモ発売して欲しいのう

 

コチラはエルノアとモンタギュー博士と一緒に姉を救出しに行くクエです

あとはなんかの武器の試作の時に出てくるぐらいでエルノアの登場するのは無かった気がする

 

先日日記でお知らせした浅井式レイキャシールの情報が今日発売のホビージャパンに

載ってるという話を聞いたので、さっそく本屋さんに買いに行きました。

 

そしたらブックオフでセールをやっているみたいなのでついでに寄ってみました

なんか明日まで100円以外の本は全部半額らしいのです

うちに帰ってググってみたけど見つからなかったからうちの近所だけかもしれない

 

DSCF5290.JPG

そんなわけで買ってきたのがコチラ

中身は。。。

 

DSCF5294.JPG

いっぱい買っちゃったっ ! !

 

DSCF5298.JPG

 お兄様からはお前に脳みそは付いているのかというお褒めの言葉も頂いて大変ご満悦です

早く部屋が復帰して続き作りたいのう

 

そしてホビージャパンと電撃ホビー↓

DSCF5303.JPG

 

ツイッター情報によるとこのホビージャパンのどこかにレイキャシールの記事が載ってるらしいんだけど。。。

 

5回ほど読み返して目次も熟読したんだけど

どこに記事があるのか分からない罠

 

全然分からないから「ホビージャパン レイキャシール」でぐぐってもCapsule Journalとかいうサイトしかでてこないし、

ホントに載ってるのかな?と思って再度ぺらぺらめくっていたら。。。

 

 

DSCF5307.JPG

303ページのココにちっちゃく載ってたっ

気になる人はチェックしてみてねっ

コトブキヤ神杉

| カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(0)

バーチャロンのプラモを作って私の中では神格化されたコトブキヤがこのたびゴッドに進化いたしました

理由はこちら↓

レイキャシール00.jpg
なんとっ!!

昔わたしが欲しいけど転売屋からは絶対買いたくなくて我慢してると言っていた

あの浅井式レイキャシールがコトブキヤから発売されることになったのですっ ! !

 

ちなみにレイキャシールと言うのはセガから出ていたPSOというオンラインゲームに登場する種族の一つで、

射撃が得意なロボの事を指します(レイ=射撃手、キャシール=女性型ロボという意味)

 

↓公式からぱくってきたキャラ紹介

レイキャシール04.jpg 

浅井さんの作るこのキャシール系はとても人気が高く、

定価3500円の物がヤフオクで5万を超える値段を付ける事も珍しく無かったこれが

このたび一般販売される事になったのですっ ! !

 

模型板よりぱくってきた追加画像

レイキャシール03.jpg

東京ゲームショーで試作版が公開されたらしいです

エレノアって書いてあるからクエストに出てくるピンクのキャシールかな?

レイキャシール02.jpg

 武器はハンドガンを持ってるけどエレノアならライフルやショット系の武器も付けて欲しいのう

レイキャシール01.jpg

かかとを見るとヒールタイプではなくアンカータイプなので自立も問題無さそう

ヘッドドレスはエレノアって書いてあるからメイドっぽいので決まりだと思うけど、

他のタイプも付けて欲しいのう

 

25日に発売されるホビージャパンにも情報が載っているらしいのでそれも楽しみ

武器セットやレイキャスト(通称:旦那)も出してくださいっ

 

エルフさんが来たっ

| カテゴリ: | コメント(4) | トラックバック(0)

注文したのをすっかり忘れてたエルフさんフィギュアが来たっ! 

01.JPG

サイズは今までと同じ感じ?
小さくも無いけど大きくもありません。 

02.JPG

パッケージはこんな感じ。

エルフさんの後ろにいつものLineageIIロゴと金色の厚紙が入っているんだけど、
金というよりカッパーみたいなのであんまり正面からは見えません。

そのせいで正面から見るとダンボール紙のように見えてちょっと安っぽい感じ。 

03.JPG

フィギュアはこんな感じです。

肌はローブの白と差をつける為か、かなりピンクっぽく見えます。 

04.JPG

後ろはこんな感じ。

相変わらずローブの刺繍とかは細かく再現してあります。

最初杖の持たせ方が分からなくて、手にぐいぐい押しこんでいたんだけど。。。 

08.JPG

杖が2分割出来るようになってて簡単に持たせられたっ 

06.JPG

台座はこんな感じ。

DEさんや人間と比べるとかなりシンプルです。

下に紙を敷かないとエルフのエンブレム?は見えないw 

05.JPG

顔のどアップ。

鼻のラインがちょっとごんぶとなのがちょっとアレだw

目は二重線が太いのと、アイラインがなんかめちゃくちゃになってるw
たぶん下まぶたまでアイラインを入れちゃってるので変に見えてるくさい

 

05_1.jpg

そんなわけで目の周りをょっと修正してみました。

最初の濃い顔からだいぶマシになったような気がするっ

 

07.JPG

比較的安定してるので、特にスタンドとか用意しなくても立ったりします。

でもちょっとでも触ると倒れちゃうので、飾る場合にはスタンドがあった方が良いかも。

そんなわけでエルフさんでした。

今度は何が出るのかなぁとぐぐって見たら。。。

 

35.jpg

byあみあみぶろぐ の真ん中当たり

なんと今度はドワっこが出るらしいですっ

あとはカマエルとオーク姉さんが出れば女キャラはコンプかな?

楽しみだのう

 

 

 

 

この動画の3分10秒ぐらいから出てくるガトーっていうのもメタルギアソリットのスネークとおんなじ声の人です。

昔プラモで作った事あるけどかっこいいよっ

アーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち
模型日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは
左利きです。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02