左利きのブログ記事

文字書いてみた

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
左利き日記が去年の9月で止まってたので動画撮ってみました



書く文字が思い浮かばなかったので数字、アルファベット、カタカナを書いてます
Lの軍手は黒ちゃんが庭に埋めちゃったので無地になってます

持ち方についてはユーキャン ペン字トレーニングDSについてきたおまけペン、
書き方や配置については左利きの子 右手社会で暮らしやすくするためにを参考にしてます

ひらがなや漢字については難しいのでまだ練習中であります
そのうち気が向いたら動画撮ってみます
あとどなたか左手で書いてもペン先が詰まらないボールペンがあれば教えてください


HEROES更新したのでお兄様からこんなの貰いました

IMGP3894.jpg




なんだろうと思って開けてみると。。。
IMGP3896.jpg

中には手書きのお手紙が
 お兄様の名前になってるけど駒屋からみたいです
んっ!?
これはもしかして。。。




IMGP3903.jpg

きたああああああああああ





IMGP3904.jpg
もちろん左利き仕様です
縦10cm x 横12cmぐらいと想像してたよりちょっと大きい感じ
広げると横は18cmぐらいになります

2,3日使ってみたけどかなり良い感じ
やっぱり変に意識せずに使えるのは便利だのう

まだUSJの財布は使えるけど、せっかくの贈り物だししょうがないから使ってあげるとするかっ!!

前回で左利き特集が最後と言ったな

あれはウソだ

色々情報集めて買った左利きグッズを紹介するよ
この時期に市販品の紹介するのはちょっと気が引けるけど当サイトはキングソフトとは一切関係ありません



あと、NCブログが見れなくなったからリネ2公式見に行ったらすごい見辛くなってたw
N Magazineで連載してたHeroesってもう更新しないのかな?
ちょっと前まで出てたComingSoonが全部消えてる


そんなわけで長々と続いた400回記念の左利き特集も今回の第四回をもって最終回となります
第4回のテーマはずばりっ!!

左利き(特に私)が欲しいと思っている物特集ですっ!!

要はオネダリコーナーだっ!!

ちなみにこのランキングは第一回目の日記を書いた時点で大体決まっていたんだけど、
このシリーズを書くに辺り色々調べてたら現状が変わってたのもあったけどそんなのお構いなしに続けるよっ!!


あと左利きとは関係ないけど最近見たアニメの感想↓
 いやあああああああああああああっ!!
 アスナちゃん大胆っ!!



そんなわけで第三回目は左利きならたぶん一度は経験のある矯正のお話です
最近ではかなり減ったと思われる右利きへの矯正は左利きにとって黒歴史とも言えるほど
辛い話なんですが左利きにとっては避けられないお話です


※今回のお話は左利きの境遇について実体験を元になるべく客観的に書いたつもりだけど
  人によってはかなり過激な内容として映るかもしれません
  私としては討論する為に書いた訳じゃないのでその辺を理解した上で読んでね♪

 あと内容はお医者さんやお兄様と検討して荒れそうな部分はなるべく削ったつもりだけど
 まだちょっと荒れそうな内容なので無駄に荒れるようであれば非公開にする予定です


パソコンを使う左利きにとって永遠のライバルとなるのがおそらくコイツ↓

IMGP3829.jpg


そう、マウスです
たぶん左利きの数だけ解釈の仕方のあるマウスとの戦いについてのお話です

※今回の日記は一部の製品を馬鹿にしいるように見えて気を悪くするかもしれません
  個人的には馬鹿にしてるのではなくこういった世界観もあると見てもらえると幸いです

さあついに来ましたっ!!
Licelさんの記事更新400回ですっ!!

わーいっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ヽ(。ゝω・)ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

。。。

。。



。。。ふう

ネタが無い。。。

困った時はお兄様に頼るか。。。



Lさん「おい、なんか日記のネタをよこしやがれ」
お兄様「お前左利きだから何かその事書けよ」
Lさん「おおっ!!すばらしいアイデアっ!!」
お兄様「この間買ってやった左利き用のはさみとかもあるしな」
Lさん「あああれね。。。」
お兄様「まさかもう失くしたのか」
Lさん「ちゃんとあるよ。そこのゴミ箱の中に。。。」
お兄様「なんだってーっ!!」



とある夏の昼下がり、突如襲った幸せな家族の元に訪れた悲劇。
なぜこのような悲劇が起きてしまったのか。。。

今回はこんな悲劇を二度と繰り返さない為にも徹底的に解明したいと思います
私の彼氏は左利きとかのたまってるそこのあなたっ!!
左利き用ハサミなんかプレゼントしても ありがたがるのは最初だけだから気をつけてっ!!

アーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち
左利きカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは
海水水槽です。

次のカテゴリは
模型日記です。

最近のコンテンツは
インデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02