IMGP5061-2
ながらく欠品中だったスプラトゥーンのアミーボゲット出来たっ!!
昼ごろ駅西のビックカメラ行ったら売ってたからすぐ買ったよ




IMGP5072
このアミーボっていうのは対応したゲームで使用するとおまけのゲームや追加要素とかが取得できるアイテムです


IMGP5074
スプラトゥーンの場合、アミーボを使うとチャレンジモードというのが開放されます



IMGP5076
こんな感じでステージ自体はヒーローモードとほぼ一緒なんだけど、武器がシューターからチャージャーに変更されます
チャージャーは一発の威力は高いんだけど攻撃を溜める必要があって扱いが難しい武器です


IMGP5077
でもクリアするとご褒美がもらえるのでがんばってクリアするよっ!!




IMGP5078
こちらはチャレンジしてみた様子
武器がチャージャーになってるね

このヒーローモードというのはタコ種族がさらった電気うなぎを取り戻す話です

簡単に設定を確認すると、

温暖化により水面が上昇して全ての陸地が消滅し人類が滅ぶ

イカとタコが進化して人類のような外見を手に入れる
( ゲーム中ではイカ=インクリング、タコ=オクタリアン )

イカとタコが縄張りバトルを開始しイカが勝利、タコは地底に追い込まれる

電力が不足しがちなタコはイカの使用している電気うなぎを奪いにくる

なんかこんな感じだった気がする
喧嘩せずに仲良くしろよなー




IMGP5080
こちらはオクタリアンの追い込まれた地底の世界
色々とカオスな状況で外壁には空のイラストだかモニターが設置してあります



IMGP5082
空を見上げてもなんか岩があって見れないね
さすが地底世界
こんなところに追い込まれたら地上に出たくもなるね




IMGP5086
まぁそんな事は置いといてクリアするとお金がゲット出来るよ


IMGP5093
またこのチャレンジモードではボスも登場してクリアすると限定コスチュームもゲットできます


IMGP5097
即クリアしてゲットしたぜっ!!
アミーボのボーイを登録するとなんかサムライの鎧が貰えるらしいからそっちもクリアしないと


色塗り合戦

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
最近スプラトゥーンやっててボロ負け街道まっしぐらなんだけどなんか相手に攻撃が当たってるはず?
なんだけど当たってなくて負けるという事態が多いのです

そんなわけで試しに武器の射程とかを調べてみました




IMGP4970

こちらは武器屋の試射で選べるステージでダミーの敵とかを撃って武器の性能を調べることができます

ためしにもみじシューターで撃ってみた様子
インクは3本目の白線まで飛んでます




IMGP4972

今までこの塗れる範囲が武器の射程と思ってたんだけど、
同じラインからオレンジ色のダミーを撃っても攻撃が当たってないんだよね

ダミーの上の 0.0 ってあるけどこれがダメージ表示なので全然当たってません




IMGP4974

色的にはダミーまで届いているんだけど当たってない。。。
このあたりを勘違いしてたのが負けこんでる原因くさい

じゃあどこまで近づいたら当たるのかというと。。。




IMGP4976

ダミーに照準を合わせながら撃って近づいた所、この辺りでようやく当たり始めた
白線は2本目なので塗れる射程から 2/3 まで近づかないと当たらない模様

これはもみじシューターだけど武器によって近づく距離は違うみたいなので
試射してから挑まないと大変な事になりそう



この辺りの事情を踏まえて再度ナワバリバトルに挑んだ結果。。。



IMGP4966

いっぱいやっつけたぜっ!!
射程を把握するのは大事だね

なおこの後ランク20だらけの中に放り込まれてボコボコにされた模様


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015/06/17追記

スプラトゥーンの雰囲気が分かりそうな動画貼っておきます





IpadMini2

| カテゴリ: | | コメント(2) | トラックバック(0)
ストレスが溜まってイライラする + 夜中に気になる通販サイトを見る


= 財布が軽くなる




IMGP4754

やっちゃったぜっ!!

キンドルだけじゃちょっと運用が難しくなってきたのでIpadが気になってたんだけど
結局買ってしまった




これだけじゃアレだから昔撮った水槽の写真載せてみた
設定が見れるのは便利だね


014




017




018




IMGP2497




IMGP2499




013






001.jpg


今回の漫画を読む前の豆知識

太白( テベク ) クールシネマフェスティバルとは

都心平均海抜が約650メートルに至る太白市ではわが国で一番高いところに位置した
代表的な高原観光休養都市として有名である

太白市では7月26日から8月3日まで9日間2014年太白クールシネマフェスティバルを開催する
1997年から始まった ' 太白クールシネマフェスティバル ' では長年の開催経験を元に市民と観光客に娯楽を提供する予定だ
特に前年に引き続き今年も入場料は取らずに誰でも無料で参加出来、太平市民歌自慢大会も開催する

また前年と同様に市内中央路でウォーターフェスティバルが開催される
今回のウォーターフェスティバルには楽しい水の戦いとパーカッションパフォーマンス、バブル体験を新たに導入し、
参加者が多様な娯楽を楽しむ事が出来るようにした


大韓民国の全て 幸せ旅行より [ 江原道太白市 ] 太白クールシネマフェスティバルより抜粋

なんか標高920m太白山の麓で映画を見るイベントみたい

02.jpg

01.jpg


結構楽しそう


001.jpg

そんなわけで第13話です

今回また場所が変わって慶尚北道っていうところで化石を採掘します
位置関係はこんな感じ↓

001.JPG

何かと話題のドローンで撮影した慶尚北道がこちら
なんでこんな枯れ木ばかりのところを撮ったのかはわかんないけど個人でこんな映像撮れるのはすごいね



もう一つ見つけた医療観光という動画



地図見るとすごい田舎っぽいけど病院の施設はすごいなぁ
日本だと都市と医療施設の規模は比例する事が多いからあんまり見られない光景だね

001.jpg

韓国の山神様まさかのゲーマー疑惑

そういえばずいぶん前のツイッターでお気に入りした画像があるんだけどこれがソウルタワーだったりします






今回の漫画を読む前の豆知識
韓国語でウォルは月という意味があります
001.jpg

今回から舞台がソウルに移ります

最初に行くのが南山にあるソウルNタワー
韓国の観光地でもトップレベルに知名度のある場所です


001.jpg

空港からも1時間程度で行けるのが人気の秘訣かもしれない


最近のブログ記事

最近のコメント

  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • 愛留: こんばんはー ヒ 続き
  • ななみん: 興味深く拝見させ 続き
  • nana: 花火ってカメラの 続き

licelのつぶやき

licelの気になる水槽情報

Powered by Movable Type 5.02